※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ディズニー・PIXAR映画『マイ・エレメント』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年2月6日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年8月4日に日本で劇場公開。
    マイ・エレメント
  • 監督
    ピーター・ソーン
  • 吹き替え声優・キャスト
    川口春奈、玉森裕太
    楠見尚己、塩田朋子、MEGUMI
    山像かおり、大谷育江、伊達みきお

映画『マイ・エレメント』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

作品名 配信状況
マイ・エレメント

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「ナショナル ジオグラフィック」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
スタンダードプランなら2台、プレミアムプランなら4台まで同時視聴が可能なので家族みんなで楽しめる。
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。

ディズニープラスはこちら
(dアカウントで登録)

ディズニープラスはこちら
(dアカウント以外で登録)

※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

キャンペーン中
ドコモ(dアカウント)からの登録ならdポイントが990ptもらえて実質ディズニープラスが1ヶ月分無料
携帯電話会社がドコモじゃない方OK

公式キャンペーン情報はこちら

キャンペーン中
携帯電話会社がドコモで「ギガホ」「ギガホライト」の方、携帯電話会社がahamoの方、これからahamoを検討されている方ならばディズニープラスがさらにお得!
最大6ヶ月間(ギガホライトは4ヶ月)、990円を毎月割引(実質ディズニープラスが6ヶ月間(ギガホライトは4ヶ月)無料

公式キャンペーン情報はこちら

ディズニープラスを始めるならHuluとのセットプランもお勧め!
日テレ系ドラマ、バラエティに強いのがHulu!
さらにアニメ、海外ドラマ、Hulu独占のHuluオリジナルなど注目作品が目白押し。配信本数は14万本を突破。
ディズニープラスと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Huluで配信中の作品(レンタル)

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
マイ・エレメント レンタル
マイ・エレメント (特典映像付き) 個別購入

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
マイ・エレメント レンタル

本作品の配信情報は2024年2月6日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

思わず泣いてしまいました。特性や生き方などが正反対の相手と出会い、これまでの自分の当たり前に変化が訪れる主人公のエンバー。正反対だからこそのプラスや、世界が広がる効果があるんですよね。火と水という、本来なら関わらない組み合わせ。しかしお互いにとって、とても良い結果になる事が尊いと思いました。子供に見せて良かったと思える作品でした。自分のやりたい事を家族や今後のために我慢している人は世の中にも沢山いると思いますが、可能性や視野を広げることの大切さも教えてくれます。本音をきちんと伝えて考えあわないといけないなと思わせてくれました。そしてエレメントには特性があるのですが、それをそうやって活かすのかと、展開にも納得。ストーリーも分かりやすいし、大人も子供も楽しめます。
とても楽しかったです!そこは火や水や土、風などが命、人格をもった世界です。火の世界で生きる主人公とある事件をキッカケに、水の男性が出会います。本来水と火は相性が悪く相容れない2人。しかし、水の男性の優しさ、火の女性の情熱に引かれあい、やがて恋に落ちます。
火の彼女は親が経営している雑貨店を継ぐことになっていたのですが、男性と心をかよわせていくうちに、本来、本当にやりたかった事を見つけていく話です。
新しい事への挑戦、無理だと思っていたことも実はそんなに遠い存在では無かった!と思わせてくれる勇気をくれる映画でした!映像もめちゃくちゃ綺麗であっという間でしたね。キャラクターもみんな可愛くて大満足でした!
ディズニーピクサーらしくとてもファンタスティックで素敵な作品でした。とにかくビジュアルがきれいで、色鮮やかな背景や世界観がとても良かったです。火、水、土、風のそれぞれのエレメントが相反しながらもお互いに協力しあって生活をしているところは、国家、宗教や世代、価値観の違いが異なる現代の複雑な世界を示唆しているようで色々と考えさせれるような内容でした。戦争や紛争が身近にある現代だからこそ、何か平和的に解決できる方法があるんではないかと本作品は問いかけているような気がしました。単なるエンターテイメントな要素だけではなくそういった課題や問題を提起してくれる本作品は子供だけでなく、大人も楽しめる作品だと思います。
ピクサー版ロミオとジュリエットということで、本当に違うエレメント同士だからこその、世間には許されない関係っていうのが、本当に感動したし、色々と考えさせられました。映画ではエレメントで表現されていたけど、現実社会でもあんな感じの差別はあるし、ファンタジーでありながら、リアルでもある感じが凄い。そして近年はゲームやアニメでも、水の透明感とか動きには感動させられるくらいにキレイだけど、この映画でも水の表現や炎のゆらめきとかがめっちゃリアルで本当に素晴らしかったです。ただ吹き替えの声優キャストに関しては、私がアニメ好きだから余計にそう思ってしまうのか、やっぱり主役のお二人のセリフに違和感を感じてしまった。
多様性を表現するために、「火」や「水」などをキャラクターにして物語にするという発想がまず素晴らしいなと思いました。しかもそのキャラクターのデザインをポップにすることによって、多様性の大切さを伝えているのに説教臭さがない絶妙なバランスに仕上げられています。さらに水や火をキャラクターにすることによって、CGアニメーションによる水の表現や火の表現の質の高さをさりげなくアピールできているところもよかったです。特にどんでん返しやひねりもなく直球勝負という感じの映画なので、小さいお子さんでも絶対に楽しめると思います。やはりピクサーの凄さを実感すると同時に、この作品に出てきたキャラクター全員のことが愛しくなりました。
マイ・エレメントは子供から大人まで楽しめるピクサーアニメーション映画だと思いました。火のエレメントである主人公が水のエレメントと出会う事で新しい自分を見つけて新しい未来に向けて努力するのが素晴らしいと思いました。水のエレメントと恋に落ちるストーリー展開もあるのでドキドキしたい人にもおすすめの映画です。思わずクスッと笑ってしまう個性的なキャラクターが登場して楽しいです。涙を流したくなる感動場面もあるので笑いあり、涙ありの傑作映画だと私は思いました。シンプルなストーリーなので子供やお年寄りでも楽しめるアニメーション映画だと感じました。有名な俳優が声優をしており豪華で見応えがあると思うのでおススメです。
今おすすめのお得情報!