※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『アリス・ギア・アイギス Expansion』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月29日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年4月からTOKYO MXなどでテレビアニメ放送開始。
  • 監督
    花井宏和
  • 出演声優・キャスト
    沼倉愛美、根本京里
    内田真礼、石川由依
    松井恵理子、谷口夢奈
  • 原作はスマートフォン向けゲーム『アリス・ギア・アイギス』
    アリス・ギア・アイギス

    アリス・ギア・アイギス

    COLOPL, Inc.無料posted withアプリーチ

アニメ『アリス・ギア・アイギス Expansion』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
アリス・ギア・アイギス Expansion

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月29日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
アリス・ギア・アイギス Expansion

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
アリス・ギア・アイギス Expansion

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
アリス・ギア・アイギス Expansion

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
アリス・ギア・アイギス Expansion

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額2,980円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
アリス・ギア・アイギス Expansion

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年2月29日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
アリス・ギア・アイギス Expansion

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年2月29日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
アリス・ギア・アイギス Expansion DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

アリス・ギア・アイギス Expansionは、登場するキャラクターが可愛いです。その女の子たちアリスギアを操り、ヴァイスと戦うと言う設定ですが、結構 緩い感じですね。悪と戦い壮絶な死闘が繰り広げられる感じではありません。かなりストーリー中は、平和な感じです。その女の子たちはアクトレス(敵と戦う)として成子坂製作所に集っている日常をほのぼのと描いてる感じです。女子高生が部室でワイワイガヤガヤとしてるのを見てるようで、可愛いです。テンポの良い漫才の様に繰り広げられるギャグも楽しみの一つです。アニメのタイトルから推測すると、かなりイメージがかけ離れてる感じもありますが、まぁこれも良いなと言う感じで見れます。
原作が、3Dアクションシューティングゲームでアニメ化は、2021年9月でした。本作の舞台は、そのアキ作戦が終わってから、日常が戻ってきた東京シャードです。アクトレスを目指している成子坂製作所に新キャラの高幡のどかと日常を取り戻してるアクトレスたちの姿が見れてほのぼのできました。どちらかというとコントというかコメディアニメなので楽しい。まあ、原作やソシャゲを知ってる方が楽しめると思いますが、行き過ぎな感じが面白いので疲れているときに見るのがおススメです。ラストは上手くまとまっている感じだから、観終わっても気分良いです。そんなに深く考えないままに見るのが一番の四コマ漫画アニメと思ってもらって大丈夫です。
原作のゲームでは機械生命体との戦いが描かれているのですが、今作では女の子たちのほのぼのとした日常生活に焦点を当てており、楽しい気持ちになれます。女の子たちのキャラデザが可愛いだけで高評価できますし、しかもみんながコスプレをするイベントまであるので目の保養になりました。自分は原作のゲームをプレイしているからこそ、アニメとゲームの違いを楽しめたような気がします。女の子たちはいろいろな場所にお出掛けするイベントが多いので、画面の雰囲気がコロコロ変わっていくのも面白かったです。かなり終盤の方になってくると、少し原作のバトル要素が多くなってワクワクします。総合的にはほのぼのした雰囲気が9割なので、平和な作品が好きな人におすすめできます。
アプリゲームを元とした作品だそうで、結構バンバンと専門用語が出てきます。アニメで初めてってことだと意味が分からないのかもしれません。なので事前にゲームをプレイしておくべき、おもしろいですから。出てくる女の子たちは、こんなんで戦えるのかってくらい薄着で胸とかお肌を強調した格好。しかもどの子もかわいい。目を楽しませてもらえることにはなるでしょう。けっこういい声優さんたちつかっています。戦いのシーンは思ったほどにないので、女子たちにも楽しめるかもしれません。いつも遊んでいたゲームのあのキャラやあのキャラが動き回ってるって、ファンからするとかなり嬉しい状況なんじゃあないでしょうか。この調子でいろんな作品がアニメ化してほしい
ソーシャルゲームが元になっているオリジナルアニメだったんだなと、視聴してから初めて知ることとなりました。登場人物が多いので、まずキャラクターと名前を一致させたいと、ストーリーを追うよりもそちらに神経を注いでいたら、各キャラクターの可愛さや作画の繊細さが目から脳裏へ染み込むように伝わって、次第にストーリーに集中開始。成子坂製作所がどんな会社として存在しているのか、ゲームをやっていればもっと理解できたんだろうなと、自分が把握しきれていないことが悔しくなったり、みんなで楽しくバカンス水着回のあとに、こんなヘビーな展開が待ち受けているとはと、日常系から一転してサバイバル・ミステリー系になったりして、気持ちが上がったり下がったり持っていかれました。
どんなアニメなのか知らないで見たので、いつになったら戦闘始まるの?って思っていたけれど、番外編みたいな感じというか、彼女たちの日常の物語だったんですね。しかも毎話どころか、前半と後半ですら話が繋がっていなかったりするので、どこから見ても楽しめそうだなって思ったし、とにかく起きる日常がカオスすぎるので、突然のクイズ大会とか誰の妄想世界なのかも分からない展開も、慣れてきたら凄く面白かったです。そして最近はアニメの制作会社も大変だから、作画の心配や万策が尽きての総集編なんてこともあるけれども、途中でめっちゃ斬新な紙芝居みたいなアニメの放送の仕方というか、四コマ漫画に近い演出をしていたのは、ある意味新鮮で面白かった。
今おすすめのお得情報!