※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『Opus.COLORs』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月2日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年4月6日からTOKYO MXなどでテレビアニメ放送開始。
    Opus.COLORs
  • 監督
    多田俊介
  • 出演声優・キャスト
    内田雄馬、逢坂良太
    花江夏樹、豊永利行
    梅原裕一郎、島﨑信長

アニメ『Opus.COLORs(オーパスカラーズ)』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
Opus.COLORs

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月2日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
Opus.COLORs

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Huluで配信中の作品(レンタル)

配信はしていませんでした。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
Opus.COLORs

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
Opus.COLORs

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
Opus.COLORs

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額2,980円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
Opus.COLORs

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年2月2日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

この手のアニメによくある話ではあるのですが、お話よりも声優さんの方が目立ちます(笑)ストーリーは若干わかりにくいところとかもあるのですが、そんなのをふっとばすくらいの豪華声優陣。出てくる音全てがイケボなので、イケボ声優さんたちが好きな人にはたまらないアニメだと思いました。私はそこまで声優さんを知っているわけではありませんが、そんな私も知っているレベル。めちゃくちゃ声が良いです…画面を見ないで声だけ聞いていても満足できるレベル。
またストーリーに関しても、個人的には結構楽しめました。パーセプションアートというのがテーマになっているのですが、没入型の絵画だそうです。なろう系で、没入型のRPG系が好きな人なら理解しやすいと思います。
声優陣がとっても豪華ですね。イケメン声の方たちが実際にイケメンたちを演じていて目も耳も楽しませてもらえます。これまでにはない芸術面・カラーとかの世界観が新しい。3Dアートとか遠い世界の話なんでピンとは来なかったのですが、とにかくイケメンがいればまあいいかな。幼馴染の少年たちが何か一つの目標に向かって突き進んでいく。テーマを別とすれば王道の青春ものってこととなります。色とか芸術とかにこだわってるだけあって、エンディングとかも凝っていていいと思います。紙芝居みたいな世界観で、歌詞が出てくるってのも。いろいろと新しい試みをしている作品ってことなので、刺さる方には思いっきり突き刺さるのではないでしょうか。
見どころは、イケメンだらけで目で楽しめることと、もう凄い豪華な声優さんたちで、イケボだらけで耳も楽しめるところです。なんだかパーセプションアートというのも興味深かったです。かなりストーリーがしっかりしていたから良かったと思います。キャラが多いので声優さんが多くので、いろんなキャラのやり取りが凄く楽しかったです。一番気に入っていたのが、純です。とても良い良い奴だったし、ここが大事ですが可愛いので、毎回見るたびに応援したくなりました。凄く癒される良い時間でした。さらに、エンディングの曲も気に入っていて、毎回見るのを楽しみにしてました。こんな豪華な声優さんが好きで、画像でも声でも楽しんで癒されたい人にはおススメです。
ON AIR前の作品イメージ的には、アイドルが題材になっている作品の中で例えるならば「アイドリッシュセブン」のような、グループを組んでからそれぞれの葛藤にも向き合って行くというストーリー展開を予想していましたが、登場キャラクターたちはあくまでも「アーティスト」と「グレーダー」という立場でペアを組み、1つの作品を作り上げていくことが目的なので、ジャンル分けをするとアニメに入るんだろうけれど、あくまでもアニメ動画の世界観として描かれていることを理解しつつ、VTuberやゲームアプリなどのバーチャルのキャラクターたちの中から、自分なら誰を推したいのかを探しながら、BL的恋愛要素がない分、彼らの成長を優しく見守る系の作品だなと思いました。
パーセプションアートと呼ばれる絵を描く学校を舞台にしたアートアニメです。登場人物が男性オンリーの女子向けアニメで自身は完全に対象外なのは百も承知な感想になりますが(笑)、ストーリーの軸となるパーセプションアートというのはデジタルな雰囲気の絵画みたいですが、全体的に説明が不足しているためどういうものなのか判りにくく、やや難解な出来になってる印象が否めず、好みがはっきり分かれる部類の作品になっている印象ですね。また作品を作る際はパートナーを決めなければならず底で対立や葛藤などに発展していく流れはかなりBLを意識してるなっという印象でしたね。芸術関連というテーマがハードルを上げている感がある作品ですが、声優陣豪華なので、演技面は安定していますね。
このアニメは美男子同士の絡みを見せてくれるちょっとしたBL要素もありつつ、メインは主人公がアートの道へと進んでいく物語です。パーセプションアートという全く聞いたことがないアートですが、抽象的で一目見ただけではあまり意味がわかりません。でもアートは理解することが難しいというイメージが自分の中にはあるので、パーセプションアートの難解さも納得できました。そしてパーセプションアートはデジタルの空間で構築されるアートなので、テクノロジーが発達している現代だからこそ、本当にありそうな感じがしました。声優さんも演技のレベルが高く、各キャラクターの見た目とも雰囲気がマッチしていました。人間ドラマも見ごたえがあるので、万人におすすめできます。
今おすすめのお得情報!