※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

『ちはやふる』の映像作品を全部見たい!映画もアニメもどこで配信しているのかチェック!

※本ページの情報は2024年4月2日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

『ちはやふる』は映画とアニメで複数作品映像化されています。

実写映画版
  • 映画は2部作として「上の句」「下の句」が連続公開されました。
  • 2016年3月に『ちはやふる -上の句-』が劇場公開。
    ちはやふる-上の句-
  • 2016年4月に『ちはやふる -下の句-』が劇場公開。
    ちはやふる-下の句-
  • 監督
    小泉徳宏
  • 出演・キャスト
    広瀬すず、野村周平
    真剣佑、上白石萌音
    矢本悠馬、松岡茉優
  • その後、人気を受け完結編として「結び」が公開されました。
  • 2018年3月に『ちはやふる -結び-』が劇場公開。
    ちはやふる-結び- (レンタル版)
  • 映画「結び」の公開に合わせて配信専用ドラマとして「繋ぐ」が配信されました。
    「繋ぐ」は「下の句」から「結び」の間に起こった様々なエピソードが描かれた全5話のスピンオフドラマになっています。
    『ちはやふる -繋ぐ-』2018年2月に配信開始。
    ちはやふる-繋ぐ-
アニメ版

テレビアニメ版「ちはやふる」が2011年~2019年にかけて第3期まで放送されました。

  • 2011年10月からアニメ第1期『ちはやふる』が放送開始。
    ちはやふる
  • 2013年1月からテレビアニメ第2期『ちはやふる2』が放送開始。
    ちはやふる2
  • 2019年10月からテレビアニメ第3期『ちはやふる3』が放送開始。
    ちはやふる3
  • 出演声優・キャスト
    瀬戸麻沙美、細谷佳正
    宮野真守、茅野愛衣
    奈良徹、代永翼

それでは実写映画とアニメ、それぞれがどこの動画配信サービスならば見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

映画
作品名 配信状況
ちはやふる-上の句-
ちはやふる-下の句-
ちはやふる-結び-
アニメ
作品名 配信状況
ちはやふる
ちはやふる2
ちはやふる3

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月2日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

映画
作品名 配信状況
ちはやふる-上の句-
ちはやふる-下の句-
ちはやふる-結び-
「結び」のスピンオフドラマ
作品名 配信状況
ちはやふる-繋ぐ-
アニメ
作品名 配信状況
ちはやふる
ちはやふる2
ちはやふる3

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

映画
作品名 配信状況
ちはやふる-上の句- レンタル
ちはやふる-下の句- レンタル
ちはやふる-結び- (レンタル版) レンタル
「結び」のスピンオフドラマ
作品名 配信状況
ちはやふる-繋ぐ- レンタル
アニメ
作品名 配信状況
ちはやふる オプションチャンネル
ちはやふる2 オプションチャンネル
ちはやふる3 オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

映画
作品名 配信状況
ちはやふる−上の句− レンタル
ちはやふる−下の句− レンタル
ちはやふる−結び− −繋ぐ− レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月2日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

映画
作品名 配信状況
ちはやふる-上の句- レンタル
ちはやふる-下の句- レンタル
ちはやふる-結び- レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月2日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

映画
作品名 配信状況
ちはやふる DVD
ちはやふる -結び- DVD
「結び」のスピンオフドラマ
作品名 配信状況
ちはやふる -繋ぐ- DVD
アニメ
作品名 配信状況
ちはやふる DVD
ちはやふる2 DVD
ちはやふる3 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

実写映画 ちはやふる 「上の句」と「下の句」

「上の句」と「下の句」
広瀬すずの出世作で、競技かるたに青春を捧げる若者達を描いた少女漫画が原作の作品です。かるたというと何となく昔ながらの時代遅れな感じもしないではありませんが、本作では競技ということもあり、顔の表情のドアップを撮ることで非常にスピーディーかつ心理戦の攻防がうまく描かれており、見ていてすごく格好良いです。競技かるたの知名度向上にかなり貢献した作品だと思われます。実際の競技かるたもものすごい反射神経を使う、まさにスポーツといっても過言ではないくらいのものなんだなというのがとても伝わってきます。また、perfumeが歌う主題歌が作品の世界観を盛り上げていて、非常にマッチしています。是非、おススメな作品です。
「上の句」と「下の句」
連続作品になっているのでやはり併せてみてこその作品だと思います。上の句は爽やかさを感じつつも徐々に主役となる3人の関係が変わっていく感じが描かれていてハラハラしました。下の句はさらにライバル関係が強くなった感じがあり試合のスピード感や、みんなの実力が上がっている成長感があって頼もしく感じました。さらに結びへと続く伏線もありラストに向けて期待感のある作品にもなっています。恋に友情にと青春が詰め込まれている作品で大好きです。ヒロインの広瀬すずちゃんの着物姿も可愛いしファンは必見でしょうね。もちろん手札を狙う時の真剣さも好きです。静寂な世界かと思っていた競技かるたでしたが思ったより動の世界でこの作品を通じて奥深さを改めて感じました。背景も和風で昭和感も感じました。努力や根性はやはりどの時代も報われて欲しいですよね。
「上の句」と「下の句」
主人公の綾瀬千早のかるた愛が伝わってきたのが面白かったです。中でも太一との関係性は、この映画を見ていく上で重要なポイントで面白いなと思いました。そして上の句では、主人公の千早が如何に自分の仲間を作って共感されるのプロセスを見ていくのが楽しかったです。特に天真爛漫な千早の姿が見ていて面白かったです。そしてかるた部に入るメンバーが個性的な人達が多いなと思いました。そして下の句では、新の存在が気になりました。特にかるたをやらないと宣言してしまった新は、新なりに悩んでいる姿が良く伝わってきました。そして千早の方も悩みながらもかるたに向き合って成長していた姿が見ていて共感出来る部分が多くて面白かったです。千早と太一と新の人生が上手く描かれていたなと思いました。
「上の句」と「下の句」
原作を読んだことがある人にとっては、その凄まじいばかりの再現率に驚く映画であり、原作を知らない人にはきっともっと衝撃が待っているだろうと思われる映画です。この映画が公開されたのはもう6年半も前のことですが、その当時に、女子高生の”ちはや”を演じることができた広瀬すずさんがいてくれたことが奇跡です。彼女は完全に、物語の主人公の”ちはや”でした。百人一首にはまり、人生の全てをかけてのめりこみ、ただひたすら競技かるたにうちこんでいる、ちょっと不器用で残念な美人。そんなちはやが、まるで漫画の世界からそのままぬけだしてきたかのようです。そして彼女と一緒になって戦う同志たちが、これまたすばらしい再現率で演じられており、そのキャストさんたち(野村周平、新田真剣佑、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希)がこの作品のあとにどれほど飛躍したかは皆さんご存じのとおりだと思います。あの当時、それほどの才能を集め、まとめ上げた結果のかるた競技の試合シーンの熱さは凄まじいばかりで、最高にカッコいいです。公開当時はまだ連載も中盤でキャラクターも発展途上でしたが、若手の役者さんたちが素直に演じてくれた結果、良い具合にキャラとあいまって、映画ならではの味になったと思っています。
「上の句」と「下の句」
競技かるたという全く知らない世界が描かれているストーリーですが、見終わったときには競技かるたの世界にどっぷりとはまってしまいました。頭を使う競技だとは思っていましたが、体力や精神面も削られていくものだとは思ってもみませんでした。主人公の千早は天真爛漫で、少しお調子ものという印象を受けましたが、かるたのこととなると目の色が変わり、試合のシーンでは鋭い眼差しと迫力に圧倒されてしまいました。広瀬すずさんの演技が見事でした。そしてかるた部の仲間たちも個性豊かな面々が揃っていて、千早だけでなく仲間たちの成長も見られるのが嬉しいです。個人競技だと思っていましたが、チーム戦もあり、仲間に対する熱い思いにも感動してしまいました。
「上の句」と「下の句」
アニメが凄く大好きな作品だったので、ちはやと太一の配役にはちょっと残念だったけれども、新と詩暢の配役は本当にピッタリで素晴らしかったです。元々松岡茉優さんの演技力が高いのは知っていたので、しのぶちゃんのミステリアスな雰囲気と、クイーンとしてのオーラが見た目からも溢れていて最高でした。そして新役の真剣佑さん。映画化された当時は、今ほど確か有名ではなかったので、この映画を観るまでは知らなかったのですが、本当に新が存在しているって思ってしまうほど新で、見たときにビックリしたのを覚えています。かるたの試合の方も、凄く迫力もあったし、変に恋愛に焦点を当てるのではなくて、ちゃんとかるたが主役になっていた良い作品でした。

実写映画 ちはやふる -結び-

ちはやふる -結び-
主人公の千早が三年生になって成長したからこその悩みが描かれていた所が印象的でした。特に新入部員を集めなければいけないと言う状態が、今までの作品とは違う一面が見られたなと見ていて感じました。そして大会では、いまいち調子が上がらない千早の姿が気になりました。そして負けたと思われた段階で、瑞沢かるた部はまさかの展開で全国大会出場を決めた場面が良かったです。そんな中で千早と太一の関係性がかるたと恋愛の両方の視点から上手く描かれていたのが良かったです。そして新の方も別の側面から、かるたと向き合っていた所が面白かったです。そして全国大会での千早の生き生きしていた姿が楽しさが伝わってきたのが良かったです。映画のシリーズ物は、続編だとトーンダウンしてしまう事が良くありますが、この映画はパワーアップしている所が面白かったです。
ちはやふる -結び-
続編となる作品ですが、前作を見ていなくても十分に楽しめる内容になっていると思います。ここまで原作ファンをがっかりさせない実写映画は数少ないと思います。あまり馴染みのない競技カルタという世界に原作漫画同様、しっかりと引き込んでくれます。こんなにも緊張感があり、迫力もあるものなのかと驚きました。広瀬すずさんが主人公のイメージとぴったりで、原作漫画で伝わってくる千早の息遣いをそのまま表現しているという印象を受けました。特に袴に身を包んだ姿は見惚れてしまうくらいに美しく、漫画の世界から抜け出てきたようでした。上の句、下の句を見てきた人なら千早の周りの登場人物たちの成長も感じられる作品になっていると思います。
ちはやふる -結び-
青春映画の金字塔であるちはやふるの最終章です。シリーズ最後というだけあって、広瀬すずの演技がめちゃくちゃ気合が入っていて格好良いです。前作よりも競技かるたのシーンがとても迫力があり、緊迫感があります。個人的には中学・高校と正直あまり部活をまじめにやってこなかった方なので、青春を部活に捧げて、とことんやってやって燃え尽きるっていいなと思わせてくれます。好きなものがあって、先のことを考えずにただ目の前のことにひたむきに取り組むって素敵だなと思います。大人になるとそういう気持ちや情熱は得てして忘れてしまいがちですが、若い時の純粋でピュアな気持ちを今の中学・高校生にはずっと忘れないでいてほしいなと思います。
ちはやふる -結び-
カルタ部ですが、もうスポーツにしか観えません。カルタというのが、とても美しくてカルタを取るときの表情がかっこいいし、カルタが飛び交ってるのをスローモーションで見るときの躍動感があるとは思ってもいませんでした。そんな本作は、上の句や下の句に負けないぐらいにとても素晴らしい作品でした。キャストがすべて良いです。内容は、高校3年になり、学生生活最後の夏を舞台に、新たなキャストも加わっていますが、今までの世界観は同じで良かったです。賀来賢人が気に入っています。恋愛や友情、団結が描かれてもうきれいな青春だったと思います。キャストのみんなが、キラキラしていて頑張ってる姿は良いです。できれば全編を続けてみてほしいです。コメディでもあるし、青春が良いなと思えるはずです。
ちはやふる -結び-
私はこの作品を観てかるたの奥深さを知りました。ちはやふるは、原作も読んでいて大好きな作品です。私が考えるちはやふるの魅力は何と言っても豪華キャストや見応えあるストーリーです。広瀬すずさんを始め、これからの映画界を担うキャスト人で観ていて若さあふれる演技に魅了されました。また、かるたを通じて人生や青春を仲間と共に味わえる素敵な作品だと感じました。主演の広瀬すずさんの千早という強くてかるたに青春を捧げている女性の演技を観ていると当時人生の進路に悩んでいた私も千早のように前を向いて明るい未来にしなければいけないと勇気や希望を貰いました。この作品を観た後、かるたをしたくなり友人たちとかるたを買い遊んだ記憶があります。この作品は勇気や希望を与えてくれる元気になれる作品になっていると感じるので、ぜひまだご覧になっていない方は観てください。
ちはやふる -結び-
無理に1本の2時間弱の映画に抑えて駆け足になってしまうんじゃなくて、きちんと三部作に別けてくれて、丁寧に作ってくれて良かったって思える作品でした。それくらいの映画だったのに、要所要所のポイントを抑えてくれているので、めちゃくちゃ感動しましたね。原田先生と周防名人の所なんてやるとは思わなかったです。最後の試合も、ちはや達の学校と新の学校がぶつかるところは本当に迫力があって、アツい展開だったので、実写化の作品の中では結構出来がいい方だったのではないでしょうか。ただし千早のライバルみたいになっていた、我妻伊織ちゃんは、アニメしか見ていない私にとっては、一体どこから湧いて出てきたどこの誰?状態だったので、わざわざ映画オリジナルはいらなかったかな。
今おすすめのお得情報!