※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ U149』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月21日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年4月5日からテレビ東京などでテレビ放送開始。
    TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149 」
  • 監督
    岡本 学
  • 出演声優・キャスト
    佐藤亜美菜、照井春佳
    黒沢ともよ、集貝はな
    小市眞琴、今井麻夏
  • 原作は廾之による漫画『アイドルマスター シンデレラガールズ U149』

アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ U149』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
アイドルマスター シンデレラガールズ U149

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月21日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額2,980円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年2月21日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年2月21日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

もともとシンデレラガールズが好きだったので拝見しました。かわいい女の子たちがアイドルを楽しむのかと思いきや、ただそれだけでなく、みんなそれぞれの悩みがあって、子どもだから、大人だからで終わらせたくない彼らのエネルギーに圧倒されてしまいました。特に橘ありすちゃんの話は、大人びた子どもと、子どもの気持ちを忘れない大人と、大人になりきれない大人がいて、とても考えさせられました。その人のパーソナルに理想や願望を押し付けるのではなく、彼らの特徴や良さを全面に押し出すのが美しく、アイドル活動とは斯くあるべき、と魅せられてしまいます。作品について知らない人でも、かわいいアイドルとその裏で頑張る人たちの姿に感動すること間違いなしなので、とてもオススメできるアニメでした。
デレマスが好きだったので、ニュージェネとか存在している世界で、みりあちゃんとかどういう扱いになっているのかと思っていたら、ニュージェネとお姉さんアイドルが存在しているだけで、他のみんなはいないみたいですね。みんな小学生の子たちだったので、ちょっと舐めていたけれど、みんな子供なりにも立派な夢や考えを持っていて、それに関する悩みや困難を乗り越えていく姿が感動的でした。一番は千枝ちゃんが良かったですね。自分に自信がなくて、私はいいやって遠慮しちゃう性格だったけれど、みんなの言葉や行動で、輝いていくのが良かったです。そしてありすちゃんは、ある意味大人と子供の狭間にいて、いつも一人で悩んでいたのが、楽曲を通して伝わって、凄く良かったです。
アイドルマスターシリーズの1作ですが、U149は身長が149cm以下のキャラクターで組まれたグループの作品です。
要するにロリ系のキャラクターが沢山出てきてかわいいです。
もちろんアイマスシリーズに出てくる他のアイドル達もたまに出てきたりします。
各話でそれぞれ別の子にフォーカスを絞って展開していくタイプで、キャラクターの可愛さやアイドルに対する思いなんかが描かれていきます。
アイドル物なので、もちろんダンスや歌のシーンがあり、とてもクオリティが高いと感じました。
声優、キャラクターデザイン、作画、どの視点から見ても完成度が高い作品です。
見た目が好きなキャラクターが1人でも居るならその時点で見る価値があるアニメです。
ものすごいファンではないですが、アイマスシリーズは全部見ているなんだかんだのファンです。1話ごとに一人のアイドルにスポットを当てるスタイルはしっかり守られていて、鬱すぎる展開もないので、全体的に爽やかな気持ちで安心してみまもられるところが良かったです。この作りゆえ、誰もが自然と推しを見付けられるところもアイマスの魅力だなと改めて思ったり。また何よりも、アイマス独特の作画の素晴らしさが健在なところも良かったです。相変わらず出てくるアイドルはみんなかわいいし、その姿をきれいな作画で拝めて個人的にはすごく眼福な時間を過ごさせてもらいました。特にラストライブが最高!サブライズのニュージェネまで見られて大満足でした。
今まで育成系や音ゲーなどに触れてこなかったので、アイドルマスターの世界感を初めて知りました。オリジナルのスピンオフで、小さい女の子ばかりを集めたアイドルグループを結成したところからスタートしている点が、実に日本らしいストーリー設定だなと思えたので、海外の人達にはどう映っているんだろう?と反応に興味が湧きました。メンバー9人のそれぞれをメインにした話が描かれているので、キャラクターやアイドルとしての特性を見た上で、自分の推しを探すことができるのも魅力的なポイント。初めて集まった時には子供にしか見えなかったけれど、日々のレッスンや憧れの先輩アイドルたちと会うことで、意識改革されて劇的に変化していく姿を目の当たりにして、二次元や三次元で育成視点で応援している人の気持ちに少しだけ近づけた気がしました。
アイドルが出てくるアニメだからと言って、キラキラしている場面ばかりではないのがこの作品の素晴らしいところです。あくまでもアイドルは職業であり、そのためには過酷なことを乗り越えないという現実が伝わってきました。作画とストーリーも楽曲も全ての質が高くて、一つのエピソードを見終わるたびにその余韻を一人で噛み締めたくなるほどでした。またこのアニメは、子どもの純粋さと大人の現実的な部分を対比して見せてくる場面が多いです。その度に自分が失ってしまった純粋さについて考えさせられました。そして子どもたちがひたすら夢に向かって頑張る姿はとても眩しくて、希望を感じられます。アイドル系の作品に興味がない人にもオススメしたいくらいクオリティーが高い作品だと思います。
アニメ『アイドルマスター ミリオンライブ!』はどこで配信している?無料で見るには? 2023年10月8日からテレビ東京などでテレビアニメ放送開始。 テレビ放送に先駆けて2023年8月から第1幕から第3幕に分...
アニメ『アイドルマスター シャイニーカラーズ』はどこで配信している?無料で見るには? 2024年春にテレビアニメ放送予定。 テレビ放送に先駆け2023年10月27日から劇場先行上映。 監督 まんきゅう ...
今おすすめのお得情報!