※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメと実写ドラマ『波よ聞いてくれ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月20日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作は沙村広明による漫画『波よ聞いてくれ』
  • 2020年4月からアニメ『波よ聞いてくれ』テレビ放送開始。
    波よ聞いてくれ
  • 監督
    南川達馬
  • 出演声優・キャスト
    杉山里穂、藤 真秀
    石見舞菜香、山路和弘
    大原さやか、石川界人
  • 2023年4月21日から実写ドラマ『波よ聞いてくれ』がテレビ放送開始。
    波よ聞いてくれ
  • 出演・キャスト
    小芝風花、北村一輝
    片寄涼太、原菜乃華

アニメと実写ドラマ『波よ聞いてくれ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
波よ聞いてくれ
実写ドラマ
作品名 配信状況
波よ聞いてくれ ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
波よ聞いてくれ

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
波よ聞いてくれ

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
波よ聞いてくれ オプションチャンネル
実写ドラマ
作品名 配信状況
波よ聞いてくれ レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
波よ聞いてくれ

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額2,980円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
波よ聞いてくれ レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年2月20日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

実写ドラマ
作品名 配信状況
波よ聞いてくれ レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年2月20日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

アニメ
作品名 配信状況
波よ聞いてくれ DVD
実写ドラマ
作品名 配信状況
波よ聞いてくれ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

テレビアニメ版

テレビアニメ版
ごく普通のカレー屋店員だったミナレさんが、飲み屋で偶然隣り合わせになった麻藤さんとの出会いによって、ラジオのディスクジョッキーを始めることから始まるストーリー。とても素人とは思えないミナレさんの喋りレベルの高さもですが、ミナレさんのどうしようもないクズな元カレ・光雄であったり、同じカレー屋で働くミナレさん一筋な中原くん、元ご近所・沖さんなどなどサブキャラたちも魅力満載。ラジオの放送時間が深夜帯でもあるから、ここまで攻めた内容で勝負できるんだろうなと思いつつ、自分がリスナーならミナレさんは本当に現場で実況してるんじゃないかとどんどん没入して行くだろうと思えて、スタートした時よりも回を増すごとに引き込まれて行った、笑いあり大爆笑ありノンフィクションありな作品でした。
テレビアニメ版
原作からのファンですが、なんといっても主人公「鼓田ミナレ」役の「杉山里穂」さんがはまり役です。
スープカレーの店員から、ラジオのパーソナリティに抜擢された主人公のマシンガントークの迫力がすごいです。漫画を読んでいた時の想像通り、いやそれ以上でした。
ラジオとして「話し」がメインのストーリーで、原作とのイメージの違いで違和感がないか心配していたのですが、そんな心配は無用でした。
また、キャラクターたちの会話の中で挟まれる小ネタやツッコミが面白いです。
主人公の頭の回転の速さからくる返しも秀逸ですが、周りを支えている他のキャラクターたちも負けず劣らずの語彙とセンス。
実際のラジオを聞いたことがない私も、「波よ聞いてくれ」だったら是非とも番組聴取したいなと思いました。
テレビアニメ版
主人公のミナレが凄く騒いでるのが面白い。テーマがラジオなので、音声が活きている感じです。例えば声優や音楽、音響が素晴らしい。こんな面白いアニメは観たことないぐらい新鮮でした。舞台が北海道のラジオ局になります。別にラジオだから渋いということもないので、気楽に観れました。ラジオパーソナリティーになった主人公のミナレを中心に、ぶっ飛んだ設定が活きてるコメディです。面白かったのは、宗教団体とのバトルシーンです。ミナレが思いつくままに叫ぶ感じですが、ちゃんとそのトークには、筋があるし最後にはちゃんとオチがあるから、かなり頭使ってるシナリオなんだと唸ってしまいます。彼女のボヤキがとても面白いので、おススメです。
テレビアニメ版
あまり有名ではないかもしれないけれど、この作品は本当にインパクトもあって、素晴らしいアニメでした。特に主人公のミナレ役を演じた杉山里穂さんの、演技と滑舌が素晴らしかったです。アニメによってはハキハキ早口で喋っていても、滑舌で聞き取れないものがあるけれど、ミナレはあれだけ早口にマシンガントークしていても聞き取りやすいし、ワードセンスも抜群で、一人喋りのラジオのパートも面白かったです。しかも最終回は本当に感動しました。地震でテレビとか見れない中で、声だけでみんなを安心させることができるって、改めてラジオの素晴らしさを知ることができた気がします。あと瑞穂ちゃんも、すごくいいキャラだったし、ミナレ以外も良いキャラだったので、もっとこの作品は有名になって欲しい。
テレビアニメ版
この作品はラジオの魅力が伝わってくるだけでなく、誰かに話したり伝えたりすることの大切さについて実感させてくれる部分もあるのが良かったです。今までラジオは聞くだけの立場だったけど、この作品を見てからは自分もパーソナリティーとして話してみたいなという気持ちにさせられました。主人公がとてもクセが強いのですが、見ているうちにだんだん好きになってきました。そしてこの作品は、他のアニメも比べてかなりセリフの数が多いのが印象的でした。ラジオでよく聞くような喋り方も再現されていて、どこか懐かしさを感じる部分もありました。本編が面白いのは当たり前ですが、エンディングへの入り方に毎回工夫が凝らされているので、次はどんな入り方をするのだろうとワクワクできるのも良かったです。
テレビアニメ版
この作品はどちらかといえば大人向けのアニメです。ただ、大人向けといっても艶っぽいねた話というわけではなく、話の内容が大人にならないとわからない話が多いのです。
もちろん、話している言葉遣いが難しいとかそのようなものではなく子供でも分かるような言葉を使って話してはいますが、その言葉に哀愁を感じられるとかそのような面で私は大人が楽しめる作品だと思うのです。
もっと言えば、萌えとか美少女が主人公のアニメではなく純粋にストーリーがおもしろいので大人が楽しめるのです。
ある程度の年齢を経て、人生の甘い部分と酸っぱい部分を経験してきた大人には実感として刺さる部分があるので、それがスパイスとなり、さらにこの作品をおもしろくしているのです。

実写ドラマ版

実写ドラマ版
小芝さんがはっちゃけた役をやるという事で、1話から構えて見てましたが、あの度肝を付かれた服装や喋りには釘付けになりました。店長との言い合いも、早口で面白いのですが、ラジオパーソナリティの茅代とのやり取りは終始凄かったです。小芝さん対平野さんがこんなに言い争うなんて、本当に二人の演技には驚きでした。小芝さん本人かとわからなくなるほどミナレには、小芝さんと違う魅力があって、最終回でのラジオの役割、災害時に瞬時に情報を伝えつつ面白おかしく放送する姿、マシンガントークの中にも愛があり感動的でした。初回では、現実なのか夢なのか不思議な世界に入り込んだり、ハチャメチャなミナレの放送を実際やってほしいと思うくらいとても面白そうな内容で、今期一番楽しめました。
実写ドラマ版
今回は小芝風花さんの今まで観た事の無い激しい面を見せて貰って、新鮮な驚きと共にミナレが毎回何を語りどんな行動を起こして行くのかと楽しく観れました。その考えるよりしゃべりと行動っていう猪突猛進ぶりが爽快でした。始まりで、お酒の席での自分の愚痴をラジオという公共の電波にのせられてしまって大丈夫か?と思う間もなく、そのラジオのパーソナリティにさせられるスピード感が面白かったです。そんな彼女を公私共に助けて行く事となるADの瑞穂が可愛いかったし、その後であう謎多き女・マキエ役を中村ゆりかさんが好演していて、宝田店長もしかり、みんなキャラが立っていて愉快で目が離せませんでした。そのラジオでリスナーの問題を解決して行ったり迷惑かけたりのやりとり等もとても面白かったです。
実写ドラマ版
主人公の饒舌さが毎回すばらしくて、べしゃりを聞いているような爽快感があります。あんなにかわいらしい顔であんなにハキハキと思ったことを言えるんだという驚きに、主人公のまっすぐさがとても心地よくて、見ていてスカッとします。主人公を取り巻く人々も個性があって面白くて、ドタバタなのですがどこか心温まるところもあり、懐かしい感じさえもさせられました。
ラジオを聴く機会というのが少なくなっていると言われるこの時代、ラジオをベーステーマにして繰り広げられる小さな事件などにクスッとさせられたり考えさせられたり、主人公が思い切りよくなんでもやってくれるし自分というものを持っている人なので主人公のかっこいいべしゃりをとことん楽しめるドラマです。
実写ドラマ版
確かに登場人物のタッチは沙村広明先生なんだけど、ストーリーは「無限の住人」とはあまりにも違う世界観だった「波よ聞いてくれ」のアニメ化に続く実写化だと、放送開始前から期待値マックス胸躍っていました。そんな中でも1つだけ、可憐で清楚なイメージの小芝風花さんが、よく喋るし口は悪いしちょいスレなミナレさんを演じきることができるのかな?と脳内リンクができなかったのですが、1話目を観ただけで不安が全部吹っ飛ぶほど「完全にミナレさんが憑依している!」と感涙。ラジオだからこそ聴く人によってどんなストーリーにもなり得るという点を、ミナレさんの話術と細部に渡る表現力によってさらに想像を掻き立ててしまう、今までどんなドラマにもなし得なかったぶっ飛んだ展開だったので、光雄や中原くんがちょっとイケメン補正かかりすぎだなと思いつつ、すっかり小芝風花さん演じるミナレワールドの虜になりました。
実写ドラマ版
いつも酔っ払っては色んな男性のところに転がり込むミナレはかなりぶっ飛んだ性格の印象ですね。酔うたびに男性の家に転がり込んでしまうのはなかなかのものです。しかしそんな状態でありながら軽快なトークでなめらかに話しきれるというのは素人であっても凄いなあと思います。そしてそれをあんな場所で見抜いた麻藤もまた凄いですね。やはり夜に出る才能というのは才能を持った本人も大事ですが、それを発掘してあげる方の才能も必要です。そしてラジオ番組を構成するスタッフなど、みんなが連携してできる限りの事をして一つの目的に向かっていかないと本当にいいものは作れないんだなと奇跡の様なものだと思いました。しかしだからこそ面白いとも感じます。
実写ドラマ版
アニメがすごく好きだったので、私の中でのミナレのイメージは違ったけれど、小芝風花さんのミナレも、勢いと面白さがあって、このミナレはこのミナレで、本当に良かったなって思います。最初は真藤さんからの無茶振りって文句を言っているのが、割と正論だったけれど、途中からは久連子さんの救出時や、城華さんが巻き込まれた修羅場現場に、めっちゃ嬉しそうに乗り込んでいくミナレを見て、無茶振りって言いながらも、楽しんでいるんだなって思えて面白かったです。そして茅代さんとの言葉の応酬が本当に凄かった。茅代さんを演じていたのは、声優の平野綾さんだから、口がよく回るのは分かるけど、ミナレの独特の言い回しを、あれだけスラスラとノリと勢いで喋れる小芝風花さんは、やっぱり凄かったですね。
今おすすめのお得情報!