動画配信状況

ドラマ『家政婦のミタ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2023年1月23日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2011年10月から日本テレビ系列でテレビドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    松嶋菜々子、長谷川博己
    相武紗季、忽那汐里
    中川大志、綾部守人、本田望結

ドラマ『家政婦のミタ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
家政婦のミタ

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
家政婦のミタ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

タイトルだけを見た時は元となった作品『家政婦は見た!』のようなミステリー作品かと思いきや、父親から離婚を持ち出されたことをきっかけに子供を残して母親が自殺してしまう、そんな衝撃的な内容から始まるこの作品。
初めの方こそ無表情で命令された作業を淡々と熟す三田さんに恐怖感を抱くことも少なくはなかったが、話数を追うごとに色々と問題を抱えた家族をその卓越された能力と突拍子のない行動で何だかんだと正しい道へ導いていっている姿や、無表情の仮面の下へ隠されている確かな心を感じ、気付けば大好きな人物となっていました。
面倒臭い時に面倒臭い形で入ってくる叔母の存在が、本来なら重く暗いテーマを絶妙に笑える形へ変えていってくれるので、ただただ暗い話は苦手だという方にもおすすめできる作品だと思います。
最初はどちらかというと家庭内の説明的なストーリーなので、子供たちが中心になって話が進んでいく感じだけれども、後半になると一気にミタさんが本領を発揮してくるので、このドラマが最初から話題だったわけではなく、徐々に徐々に評判になっていったのが分かるストーリー展開だったなって思います。本当に最初は笑えない家政婦さんだったミタさんが徐々に感情を見せるようになっていくのもいいし、最終回のあの笑顔は本当に感動させられてしまって、素晴らしいドラマでした。ただこれって結構昔のドラマなので、今見る若干の時代錯誤とか、男女差別的な考え方があるのがちょっと気になってしまいました。それでも当時最高視聴率40%もあったドラマなので、見ておいて損はないと思う。
最初はミタさんの不気味な感じが怖かったのですが、後半になるにつれて感動できる部分が増えていって、まさかこんな美しい物語になるとは思いませんでした。良い意味で予想を裏切られましたし、最後まで飽きさせない展開と構成が見事でした。松嶋菜々子さんの冷徹な表情が、みんなに心を開いていくにつれてあたたかい表情へと変わっていくところはまさに名演技と言えます。他のキャストたちの演技も素晴らしいため、本当の家族のストーリーのように感じられました。そしてこの作品を見たあとは、人と人との繋がりがどれだけ大切なのかを実感できます。それは家族でなくても、家族みたいに信頼できる人がいずれは現れるという希望を含んだメッセージが込められていて良かったです。
家政婦のミタというタイトルから、某有名家政婦ドラマを思い浮かべる方がいることでしょう。
主演の松嶋菜々子さんはもちろん、今は大河主演まで果たした長谷川博己さんと出演陣も豪華です。
長谷川博己さんはやっぱり上手い役者さんで、どこか冴えなくて憎めない家主を好演しています。
家政婦のミタ役の松嶋さんも、今までの綺麗な女性役とは打って変わってメイクもほとんどせず、すっぴんに近い姿で役に臨んでいる姿がとても良かったと思います。周りを固める役者や子役もそれぞれ上手くて、ストレスなく物語に集中できるドラマです。
ストーリーが進むたびに、スカッとしたり謎を解明したり、様々な展開を楽しめます
その中でも最終回の松嶋さんの熱演は必見です。怒涛の展開に次が気になるドラマだと思いますので、一気見するにもオススメです。
最初はまったく感情をださないミタさんに対して家族が嫌がっていたが、一話一話観るたびに、みたさんのやり方は別ですが、最終的には助けてくれるし、信用を得ていって、最後なぜミタさんが感情を出さなくなったのか、それに対して家族みんなでミタさんを助けてあげるシーンはとても感動しました。ミタさんは過去であったり、こどもたちが日々成長する姿が、とても印象に残っていて、ミタさんの過去にも悲惨さを感じた。ミタさんもこの家の家政婦でよかったのだと思いました。最後にミタさんの笑顔をみることができて、みんなが幸せに過ごしていたのでよかった。成長を感じたり、一話一話が感動するドラマだと思うので、一度見てほしいドラマです。
家政婦のミタの数奇な人生に、驚きしかありませんでした。そんな苦しい過去を持ちながらの、いわば天才的に家事をこなす姿に、リスペクトしたくなりました。松嶋菜々子さんはやまとなでしこ以来、大好きになった女優です。彼女の美しさは、今でも健在で、テレビに出るたびに必ず観ています。このドラマでの彼女の不気味なイメージの演技も、とても大好きです。長谷川さんと最後にはハッピーエンドになれば良いと考えていましたが、ちょうど良い形でラストを迎えたので納得です。このドラマを支えている楽曲も、不思議なほどマッチしていて、松島さんの演技を彷彿とさせるメロディにやられました。また、子役たちも素晴らしい演技でした。そしてとても愛おしく思えた子供達でした。
今おすすめのお得情報!