※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』はどこで配信している?見逃し配信は?

※本ページの情報は2024年4月1日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年4月~ TBS系列でテレビドラマ放送。
    持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~
  • 出演・キャスト
    上野樹里、田中圭
    磯村勇斗、井川遥
    松重豊

ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~
持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~ 未公開映像付きParaviスペシャル版

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~ レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
持続可能な恋ですか? ~父と娘の結婚行進曲~ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

一話一話にでてくる繊細で美しい言葉の表現がとても素晴らしく、毎週のようにどんな名言がでるだろうと楽しみにしていました。辞書編集者の仕事をしている父とヨガインストラクターをしている娘の会話がテンポよく仲が良いのですが、ときには本音を言いあったりすることもあり、正直でありながら気遣いをみせるほんわかする親子関係が最高です。娘と婚活すること決めた父の思い、元妻との約束をずっと心に秘めながら過ごす林太郎は立派で誰もが信頼できるお父さんの顔でした。このドラマに出てくるすべての人が、自分のことだけではなく常に相手のことを理解し、そっと見届ける雰囲気、思いやりがステキ。優しさに包まれ心が癒やされたあたたかいドラマでした。
まずは恋とはなんなのかとか、生きていく上で結婚しなければいけないのかとか、男性の役割とは、女性の役割とはといったことを考えさせられる物語だったけど、個人的に好きだったのは、颯と虹朗くんですね。周りの大人たちが、普通の幸せイコール結婚とか、男性は仕事して、女性は家事や育児をするものだって思っている中で、颯は杏花にプロポーズする際に、杏花が苦手な家事とかは得意な自分がやればいいし、仕事優先でもいいって、ありのままの杏花を受け入れてくれようとしていたのが素敵でした。そして虹朗は、ご両親が離婚しているからか、どっちがお父さんの役割とかお母さんの役割かなんて関係ないって言えるのがかっこいいし、将来は本当に物事にとらわれない良い子に育つだろうなって感じました。
このドラマは未婚の女性が世間から感じる圧力や、パートナーとの相性、結婚のいろいろな形など現実的なテーマが多いのでかなり感情移入しながら見ることができました。自分がしたい生き方と世間や親の期待に応える生き方の間で揺れる主人公の葛藤がリアルで、それを演じている上野樹里さんの演技力も素晴らしかったです。さらに主人公の父親は辞書編纂者というだけあって、言葉の一つ一つに納得感があり、セリフだけでも説得力のあるキャラクターにしているところがスゴいと思いました。結婚の話だけではなく、父親と娘の物語としても面白いです。大人になったからこそ本心を改めて話し合える二人の関係が素敵で、恋人だけでなくて家族の支えの大切さも痛感できる内容でした。
率直に面白かったです。一言でいうと大人の恋愛ものです。私は個人的に颯くんが好きでした。幼馴染で家事ができて料理もかなり上手くて、それでいてズボラのままでいいなんて言ってくれる人なんかいませんもん。杏果さんが結婚するには颯くんがピッタリだとも思いました。晴太さんのようにバツイチ子持ちでしかも元嫁が同じマンションに住んでるなんてありえないですよね。お父さんとお医者様の先生の恋愛もなかなか楽しかったです。ヨガをしている時の杏果さんがとても綺麗で見入ってしまいました。ヨガ教室に通ってみたくなりました。ただ登場人物がみんなわりといい人だったのでほっこりとした気持ちでみる事ができるドラマでした。颯くんも観ていて切なくなる場面がたくさんありました。
これからの人生で大切にしたいと思えるセリフがたくさんあったドラマでした。その中でも一番好きなセリフは、「前ばっかり向いてたら疲れちゃいますよ。辛い気持ちに蓋をせず、感じて吐き出して消化していきましょうって。歳をとった分色んな思い出があってそういうのみんな引きずってでも時々振り返りながら歩いていけたら。」とセリフです。
人生の中で辛い時があったら、このセリフを思い出して乗り越えていきたいと思いました。ドラマの内容も面白く、キャストも豪華で、その役柄に合った女優さん、俳優さんをキャスティングしているので、裏方さんの素晴らしさも見えました。少し人生に躓いている人には観てほしい作品です。
真剣な顔での幼馴染のプロポーズのシーンが印象的でした。磯村勇斗さん演じる不破颯(ハイスぺ幼馴染)の2番手男子の叶わなさにいつももどかしさを感じます。ドラマではいつも一途に思ってくれる花沢ルイのような男が報われないんですよね・・・。なぜヒロインは多難そうな本命を選ぶのでしょう?そういうアグレッシブな選択をする価値観がヒロイン故なのかもしれません。父親と女医さんの落ち着いた関係も魅力的です。ずっと仲良くいられそうだなと思います。
しかし、一番刺さったシーンは後半のもうエンドロールの後のような落ち着いたシーンでした。「持続可能な恋は叶わなかった恋だけなんだよ」というセリフにしびれました。まだ好きじゃんと見てて照れました。
今おすすめのお得情報!