※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『社畜OLちえ丸日記』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月15日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年2月10日から動画配信サービスHuluで独占配信開始。
  • 監督
    横尾初喜、小山亮太
  • 脚本
    蛭田直美
  • 出演・キャスト
    玉城ティナ、望月歩
    佐藤玲、田村健太郎
    コウメ太夫、阿南敦子、平山祐介
  • 原作はYouTubeチャンネル「社畜OLちえ丸

ドラマ『社畜OLちえ丸日記』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
社畜OLちえ丸日記

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

約8分ほどで見ることができるショートドラマなので手軽に見やすいです。電車通勤中やお風呂の時間など隙間時間にいつも見ています。玉城ティナちゃんがいろいろな表情をみせてくれて見ていて飽きず、とても可愛いです。内容自体はブラック企業で働く新入社員の奮闘劇を描いているため、かわいそうに感じますが、すべてコミカルに描かれているためネタとして楽しむことができます。だいぶ大げさなブラック企業だなと思いますが、要所要所で自分の会社にも当てはまる部分があるので、自分の日常生活に置き換えて楽しく視聴しています。ティナちゃん以外の役者もとてもはまり役で、みんな少し嫌いになります。ですが、一人一人の個性や、優しい部分がラストに出てくるため嫌いになりきれないなと思います。
ティナちゃんが可愛いので、それだけで見る価値あります。足きれいだし、顔ちっちゃいし憧れます。ドラマの内容は、タイトルからイライラさせられる系なのかなと思っていたけれど、そんなことはなくいい意味で想像と違っていました。ブラックっぽさはあるけれど、よくありそうな社会をうつしていて、共感できます。それに悪い人ばかりじゃないし、こういう中で仕事頑張っている人見ると、自分も頑張ろうと励まされる気になりますね。ドラマでも、作り込みすぎず身近に感じられたのがよかったです。スッキリ逆襲系は最近多すぎるからか、重くてみていて疲れるなと思っていた私には、こんな感じの軽いタッチが楽に見られてあたりだなと思いましたね。
エッセイのドラマ化ですが、コミカルで見やすく楽しめました。会社で働いたことがあるOLならツッコミどころ満載でしょうね。玉城ティナさん演じるヒロイン、ちえ丸の配属することになった会社の営業部ほんとブラックすぎ~。すぐに辞めればいいのにと思いつつ、働くことへの真剣さが核にある気がして引き込まれました。幼い頃の自分が現れたりするあたりの不思議設定も良かったです。アキラ100%さんが演じた公園で会う見知らぬオジサンも味わい深くて好きでした。ある意味、働いていたら常識と思えることもあるので新人を見守る気持ちにもなりました。話数があるので成長していく感じもあり若者のタフさも感じました。営業部が体育会系部活にも見えますが、ほんと知力だけでなく体力も必要なので働くのってほんと大変だなぁと思いつつも、みんなで喜んだり、ワチャワチャ~な感じが楽しいドラマでした。
働く女性のリアルな現実を映し出すようなちょっとコメディー的な要素も入った面白い作品です。男性が主人公ではなく、女性が主人公というところが良くて、OLという立場から会社の内情や現実を的確に表現していて、サラリーマンやOLであれば思わず、「それ我が社もあるある」と言ってしまうような共感できるネタが満載です。現役のサラリーマンやOLの方はもちろん、これから社会に出て会社員になろうとしている学生の人でも楽しめる作品だと思います。新人OLの奮闘を玉城ティナが熱演していて、応援したくなるようなストーリー展開が魅力的です。最後はちょっとほのぼのするような気持ちになれるのが、本作品の良いところだと思いました。
サクッと観るのにちょうどよかったドラマです。原作がYouTubeの社畜OLちえ丸の初のエッセイらしいですが、ドラマで初めて観たので、新鮮でした。内容は、オフィスコメディで、働いてる人が元気になるような感じでした。観て見ると、社畜というのはこんな感じだなと思うことを、滑稽に描いてます。でも、働いてる人達も人間としての想いとか優しさがラストには感じられる展開になっていて、嫌みではないのが良いです。クスッと笑えるのでおススメです。普通のおじさんが観ていると好きになってました。職種はちがっても、出張が多い仕事をしていたので、とても共感しました。登場人物の全てがキャラが濃過ぎて、面白いからぜひ自分を肯定して、他人に振り回させないようにしてほしいです。
ブラック企業が舞台となっている作品なので暗い気持ちになるのかと思いきや、全然そんなことはないのがこの作品の良いところだと思います。その原因の一つとしては、主人公の負けん気が強くて、逆境でも頑張れる性格をしているからというのがあります。メンタルが弱い自分としては、そんな性格を持っている主人公のことが少し羨ましく感じたりもしました。そしてもう一つは、ブラック企業で働く厳しい上司たちも人間らしい部分を見せてくれるところです。このような要素が組み込まれていることによって、不思議とあんまり嫌な気持ちにならずに楽しむことができました。玉城ティナさんが上司からの理不尽な叱責に疲していく演技がとても上手かったのも、印象に残っています。
今おすすめのお得情報!

ABEMAで『RIZIN LANDMARK 8 in SAGA』が全試合完全生中継
2月24日(土)お昼12時30分から試合開始!

  • 前売り割引チケットは5,000円
  • 一般チケットは5,500円
  • アーカイブ(後日の録画配信)チケットは3,300円

期間中ABEMAプレミアムに登録(無料体験中含む)した状態でRIZIN LANDMARK 8 in SAGAチケットを購入すれば1,500円キャッシュバックでお得に視聴できます!

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!

さらに海外サッカーの注目試合がABEMAプレミアムで配信!

三苫選手も出場予定でこちらも見逃せません。

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!


スペインのサッカーリーグLALIGA(ラ・リーガ)を見るならU-NEXT!スペインのサッカーリーグ『LALIGA(ラ・リーガ)』を見るならが全試合配信! LALIGA2023-2024全試合配信 U...
U-NEXTとSPOTV NOWパックが最高の組み合わせ
SPOTV NOW見るならU-NEXTがおすすめ!お得なパックで楽しむ理由スポーツ観戦の楽しみ方が新しくなりました!U-NEXTとSPOTV NOWが協力して、さまざまなスポーツコンテンツをもっと手軽に、もっと...

ahamoってどうなの?メリットや料金プランを徹底解説話題のドコモの格安回線ahamo! ahamoは2021年3月に開始してから2022年現在300万件を突破!(ドコモ発表) ...