※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『ダブルフェイス』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年7月7日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2012年10月にドラマの前編となる『ダブルフェイス 潜入捜査編』がTBS系列でテレビドラマ放送。
    後編となる『ダブルフェイス 偽装警察編』がWOWOWで放送。
    ダブルフェイス 潜入捜査編【TBSオンデマンド】
  • 出演・キャスト
    西島秀俊、香川照之
    和久井映見、伊藤淳史
    蒼井優、角野卓造、小日向文世

ドラマ『ダブルフェイス』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ダブルフェイス 潜入捜査編
ダブルフェイス 偽装警察編

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月7日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ダブルフェイス

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ダブルフェイス 潜入捜査編
ダブルフェイス 偽装警察編

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
ダブルフェイス 潜入捜査編
ダブルフェイス 偽装警察編

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年7月7日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ダブルフェイス 潜入捜査編 DVD
ダブルフェイス 偽装警察編 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

ダブルフェイス 潜入捜査編

ダブルフェイス 潜入捜査編
西島秀俊が超クールで格好良い、潜入捜査官のストーリーです。原作は香港映画のインファナル・アフェアで、ハリウッドでもレオナルド・ディカプリオとマット・デイモンでリメイクされた超有名作品です。日本でもリメイクされたのがこのダブルフェイスですが、警察官がマフィアに、マフィアが警察官にそれぞれ潜入し、長期間にわたって内部情報のスパイをしていく中で、自分はどちらの味方なのかだんだんわからなくなっていく苦悩を描いています。マフィアに潜入した警察官の西島秀俊が超格好良くて、タバコをくわえるシーンはとてもサマになっていて、本物のマフィアみたいです。ハラハラドキドキ手に汗握る警察官とマフィアの攻防が面白いです。
ダブルフェイス 潜入捜査編
このドラマの感想は、今まで見た事が無かったスケールの大きいドラマで面白かったです。特に主人公の森屋は、ただ犯人を捕まえ様とする良くある刑事ドラマでは無くて、組織の内部にまで潜入していくと言うのが、常に緊迫感があって飽きさせないドラマの描き方になっていて良かったです。特にヤクザと刑事の二つの顔を使い分けて生活をしていると言う、心理的な影響も上手く表現していたなと見ていて感じました。そんな中高山と出会う事から、双方の駆け引きや探り合いが見られる所が、このドラマを見ていく上で重要なポイントの一つです。特に最後のエレベーターのシーンは、様々な思惑を考えさせてくれた衝撃な場面でした。この難しい役柄を演じた西島秀俊さんの演技は注目するべきポイントの一つです。
ダブルフェイス 潜入捜査編
いつ潜入捜査がバレてしまうのかという緊張感、そしてバレてしまった結果どんなことをされてしまうのかという恐怖、この二つの要素がこの作品の見どころではないかと思います。西島秀俊さんと香川照之さんのシリアス寄りな演技もいい味を出しています。ハードボイルドな雰囲気もたくさん感じられました。さらにこの作品の面白いところは、ヤクザ側にも警察側にも潜入捜査をしている人がいるということです。つまり二人の主人公がどんな結末を辿るのかというのを、ドキドキしながら見守ることになるのです。潜入捜査をしているのは誰かとみんなが疑心暗鬼になって、心理戦が広がっていく過程からも目が離せませんでした。残酷なところもありますが、シリアスな物語だからこそ必要な残酷さだと思いました。
ダブルフェイス 潜入捜査編
ドラマ『ダブルフェイス 潜入捜査編』のもとになった作品はあの「インファナル・アフェア」でアジアノワールとして世界的に知られる名作映画である。ヤクザに潜入する警察組織の人間がいるという脚本は現実的には浮世離れしている設定だが、表に出ていないだけでこういったスパイ活動は規模の大小を問わずおこなわれてきたものだ。
ハリウッドでもヒットした「ディパーテッド」でもそうだが、2つの立場の二人の人間をアクトしなければいけないので、主演する人物には相当な演技力が求められる。主演の西島秀俊、香川照之はキャリア、力量ともにふさわしく、二面性に留まらない人間の善良さと狭量さを巧みに表現している。組織に染まっていき、警察と組織の板挟みになる立場の男にしか醸し出せない色気のようなものを終始放っている西島秀俊から目が離せない。
ダブルフェイス 潜入捜査編
演技のうまさでは定評がある香川照之と人気俳優の西島秀俊が出演する見ごたえがあるドラマで、ドラマのストーリーの展開がおもしろくドラマから目が離せなくなり、ドラマを見終わったときには驚きの結末で呆然としました。香川が演じる高山は少年期をやくざに育てられ、やくざの親分を自分の父と慕います。その高山が警察官になり、スパイのような仕事をするのは現実離れしているのですが、それを現実的なこととして見せるのは香川照之の演技のなせる技だと言えるでしょう。一方警官を演じる西島の役は警官がやくざに潜り込んで仕事をするという突拍子もないことですが、これもまた西島の自然な演技で違和感なく楽しめます。とにかく最後までハラハラドキドキさせられる傑作のドラマです。
ダブルフェイス 潜入捜査編
香港映画のインファナル・アフェアをモチーフにした作品の一作目です。一人がヤクザの幹部なのに実は潜入捜査官で、もう一人はエリート警察官なのに実はヤクザの潜入員だった、観ながらずっと終始ハラハラしている展開で、目が離せず面白かったです。ヤクザと警察がどちらも潜入捜査員を送り込んでいて、捜査員が潜入先のボスに誰が潜入してるか暴けって任命されてるのって辛すぎです。両サイドのボスから圧があって攻められてるのが。映像も脚本も全体にクオリティが高いので、おススメです。映画みたいなのが素晴らしい。ラストの6年の潜入捜査が終わって、身分が戻れそうな時に潜入捜査官に起きたことで、このまま一生ヤクザで生きていくのかなと思いながら、次の続編が気になります。

ダブルフェイス 偽装警察編

ダブルフェイス 偽装警察編
とてもおもしろいです。
ヤクザと警察が入れ替わり、それぞれ偽装するが、本当がなにかがわからなくなるなど精神面が緻密に描かれた作品だと思います。
アクションもとてもおもしろく、心理面のやりとりもとても緻密に描かれております。
全く正反対の仕事にも関わらず、悩み苦悩等がとても良く描かれており、西島秀俊、香川照之の演技も超1流で脇役に出てくる俳優さんもこの作品を彩っております。
真実は常に一つではなく、コインの表裏のようにいつでも裏返ったり表になったりすることを学べる人生の勉強をできるという意味でも秀逸の作品だと思います。
もう何度も見ていますが、最後はとても衝撃的で手に汗握るはらはらも楽しめます。久しぶりにまた見ます。
ダブルフェイス 偽装警察編
西島秀俊さんが演じた潜入捜査員とは対局で、この作品は香川照之さんが演じた警察エリートに成り上がったヤクザの話が主体になっている点が面白い構造だと思います。高山の壮絶な過去と織田組への忠誠心が細かく描かれており、潜入捜査編の主人公である森屋との対決までが実にスリリングです。テレビドラマとしては非常に完成度が高く、キャスト陣の演技も迫力を感じさせてくれます。警察とヤクザがそれぞれ情報を得る為に敵陣営にスパイを送り合う状況では、両陣営共に疑心暗鬼になるのも分かります。どういう結末を迎えるかは、実際に偽装警察編を見た方が良いと思います。重厚なドラマが展開された先に、2人の主人公が思い描いていた世界がガラリと変わります。
ダブルフェイス 偽装警察編
このドラマの感想は、潜入捜査編とは違った描き方をしていたのが面白かったです。特に高山に焦点を当てて描かれていましたが、高山からの目線からダブルフェイスは、自身の生い立ちやヤクザになる為の背景が上手く描かれていたなと思いました。そして注目するべきポイントは、ヤクザになるまでの背景で、様々な訓練をして刑事になって内部に入り込んでいくと言うのが、他のドラマには見られない描き方で面白かったです。そんな中潜入捜査編とは、違った高山なりの刑事とヤクザの二つの顔に悩んでいた姿が印象に残りました。このドラマを見ていると、悪いと言うイメージがある高山にも彼なりの正義感もあるのかなと感じました。そしてこの難しい役柄を演じた香川照之さんの演技も必見です。
ダブルフェイス 偽装警察編
高山さんの過去が知れて実は苦労していたんだと感じました。織田さんに拾われて恩義を返そうする所が魅力的で織田さんもまだ人としての心があったんだと関心をしました。
あと、万里ちゃんとのじれったい所が何とも言えません。万里ちゃんも徐々に惹かれていき、高山さんも惹かれる所が良いと思いました。振り回される所が微笑ましかったです。
あと、高山さんと森屋さんとのコンビが最高です。お互いを知れたのがモールス信号で情報を伝えるのもモールス信号伝える所が最高でした。ただ、織田さんの隣でモールス信号を伝える所の森屋さんが凄かったです。そのシーンは、ハラハラしました。高山さんが織田さんを撃つ所もカッコ良かったです。まっとうに生きたい為に育ての親を撃つ所に覚悟が伝わりました。あと、最後のエレベーターの中で何とも言えない笑い方の香川さんの演技に圧倒されました。この先が気になりました。
ダブルフェイス 偽装警察編
かなりハマった作品で、元は香港映画のインファナルアフェアというもので三部作になっている。私はダブルフェイスをたまたまテレビで見てその後に原作も3部全部見た。(アメリカでもリメイクされていたと思う)西島秀俊が少し悲しい終わり方をしてしまう点が残念だがその西島秀俊がカッコよく、個人的に西島秀俊が出ているドラマや映画で1番ハマり役だと思う。ストーリーもヤクザと警察にそれぞれスパイがおり、スパイをする中での西島秀俊の苦悩が良く描かれている。最終的には香川照之が生き残りヤクザからの呪縛から解放されたと思ったが別の組に移っただけといった感じで結局繰り返されてハッピーエンドで終わらないところが良かった。香港版のインファナルアフェアと内容も異なるので興味があればそちらも見ることをお勧めする。
ダブルフェイス 偽装警察編
とにかく最初から最後までが、本当に辛いけど面白い作品です。本作は、ダブルフェイス潜入捜査編の続編になります。香川照之が演じているヤクザのスパイがとても切れ者なので、悪知恵が働いてるタイプです。そんな狡猾さが嫌なはずですが、観ていると最終的にラストですっきりするのが良いです。この作品を観ていると、ある組織に1度足を踏み入れたら、そこから抜け出すのは簡単ではないのが分かりました。続編は香川さんがメインになるストーリー展開です。そんな香川さんは目や顔の表情によって、感情を上手く作る演技だから、ハラハラしました。しかし、ラストは予想外で、怖すぎでした。生き残ったのに長生きしない感じ、それもロクな死に方にならないような虚無感が漂うのが良いです。自殺とかしないのが、良かったと思います。
今おすすめのお得情報!