動画配信状況

月9ドラマ『好きな人がいること』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年8月9日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

テレビドラマ『好きな人がいること』は2016年に月9枠で放送された連続ドラマです。
テレビドラマ以外にも、配信専用ドラマとして2本のスピンオフが制作されています。

  • 好きな人がいること
    テレビドラマ 全10話
    出演
    桐谷美玲、山﨑賢人
    三浦翔平、野村周平
    大原櫻子、浜野謙太
  • 好きな人がいること〜サマサマキュンキュン大作戦〜
    全3話
    出演
    藤田ニコル、武田玲奈、井上苑子
  • 好きな人がいること in 台湾
    全1話
    出演
    野村周平、文雨非(ウェン・ユーフェイ)
    SpeXial Teddy、A’N’D 雨婷(ユーティン)
    邱昊奇(チウ・ハオチー)

ドラマ『好きな人がいること』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
好きな人がいること
好きな人がいること~サマサマキュンキュン大作戦~

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年8月9日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
好きな人がいること DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

夏になると毎年見たくなる、キュンキュンする恋愛ドラマです。好きな人と一つ屋根の下で生活して一緒に働くという、ありそうでなかなかないシチュエーションにまずドキドキさせられます。優しい先輩と、ちょっと意地悪だけど実は優しいその弟との間で揺れ動くというのも恋愛ドラマではありがちですが全く飽きません。桐谷美玲さん演じる主人公のひたむきさと前向きに仕事を頑張る姿を見て見ていると毎回応援したくなるし、私も頑張らなきゃと背中を押される気持ちになります。ドラマ中のに出てくるスイーツや料理もどれも美味しそうなところも見ていてワクワクします。三角関係だけどドロドロしてなくて爽やかなところもこのドラマのおすすめポイントです。
このドラマでは、桐谷美玲、山﨑賢人の活躍があり、演技力がとても素晴らしく感じられました。美咲が千秋、冬真たちとどのように関わっていき成長していくのかが見どころだと考えられました。何か目標を持って頑張って行動することの大切さがドラマを観ていて、伝わってきました。美咲がこの3兄弟たちと力を合わせて湘南のレストランで働いているシーンがとても印象に残りました。頑張れと応援したくなりました。3兄弟と出会えたことは美咲にとって奇跡であり、貴重な時間だったのではないかと思いました。人との出会いが本当に人生を左右すると考えられました。自分に好きな人ができて、恋愛を積極的にしていきたいと思えるドラマになっていました。多くの世代におすすめできるドラマであると考えられました。
このドラマは美咲がいつもまっすぐで、全力なところが印象的です。パティシエになりたい気持ちがずっとあって、頑張ろうとしているのが伝わってきます。どこか不器用さもありながら、前を向いていく姿が良かったです。
そして柴崎家の兄弟は、みんな個性的なところが面白いです。美咲を困らせたりしているのは、思わずハラハラします。
千秋は大人な雰囲気があって、落ち着いているのがスマートでかっこいいです。美咲にやさしいところがドキッとします。夏向はクールだけど、だんだん心を開いていくのが魅力を感じます。冬馬はハッキリしているけど、愛されキャラなのが笑えます。
美咲が夏向と一緒に、足湯をしているところはとてもほっこりします。
まず主題歌が可愛くて共感できるため、物語にすっと入り込めます。 可愛い桐谷美玲さんが、おっちょこちょいで三枚目の役をするのが好感が持てました。頑張り屋で明るく、好きなヒロイン像です。演技もコミカルで楽しく見れます。どん底でも自分のやるべきことを全うする彼女に元気づけられました。山崎賢人演じるかなたのぶっきらぼうなんだけれども優しい ところがキュンと来ました。登場人物の好き、好かれるがすれ違いすぎて、ハラハラワクワクする作品です。 今更遅いよと思わずツッコミたくなってしまいました。また作品の登場人物で実際に、結婚まで至ったカップルがいるのが胸アツです。実際演じているときお互いどう思っていたのかなど、気になります。
タイプの違うイケメン3兄弟が、すごく良かったです。3人もの兄弟となると誰か一人が一番かっこよくて、というのが一般的に感じるものですが、この作品の3兄弟は、みんな、かっこいいので選び難く、まるで漫画の世界のようだなと思いました。実際に、こんな3兄弟がいたらと思うと、自分が櫻井美咲だったら、この3兄弟の中で誰を選ぶのかなと思ったり、ただただ櫻井美咲が羨ましくもありました。こんな恋をしてみたいなと思えるような夢があって、キュンキュンしながらも笑えるシーンもあったり、泣けるシーンもあって、甘く切ないひと夏の恋、とても素敵なストーリーが展開されていました。また、作品の中で海だったり風景にも癒されました。
私は山﨑賢人も桐谷美玲も大好きで、このドラマが放映されていた時、世代は違いますが私も恋をしていたのでとても共感しながら観ていました。
桐谷美玲ちゃんの役が自分に正直で、これはドラマの中だけでなく現実世界でもいたら絶対モテるだろうなという立ち振る舞いで憧れました。
というか現実でも長男?とご結婚されていて、このドラマのスタッフさんや出演者さんとのチームワークが良いところや、ふたりの人望のおかげだと思います。
ジヨンが歌う【好きな人がいること】の主題歌もこのドラマにぴったりで、放映が終わった後も友だちとカラオケに行く際は必ず歌っていました。
今でもふと歌いたくなるし、本当にベストマッチしていたなあと思います。
今おすすめのお得情報!

話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

ahamo qr画像