※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『みなと商事コインランドリー』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月21日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年7月6日からテレビ東京系列で放送開始。
    みなと商事コインランドリー
  • 出演・キャスト
    草川拓弥(超特急)、西垣匠
    奥智哉、豊嶋花
    稲葉友、福士誠治
  • 2023年7月からドラマ第2期『みなと商事コインランドリー2』がテレビ東京系列で放送。
    前作のその後を描いた物語になっています。
    みなと商事コインランドリー2
  • 原作は缶爪さわ、椿ゆずによる漫画『みなと商事コインランドリー』

ドラマ『みなと商事コインランドリー』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
みなと商事コインランドリー
みなと商事コインランドリー2

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月21日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
みなと商事コインランドリー
みなと商事コインランドリー2

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
みなと商事コインランドリー レンタル
みなと商事コインランドリー2【テレビ東京オンデマンド】 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
みなと商事コインランドリー【テレビ東京オンデマンド】
みなと商事コインランドリー2【テレビ東京オンデマンド】

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年3月21日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
みなと商事コインランドリー

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年3月21日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
みなと商事コインランドリー DVD
みなと商事コインランドリー2 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

ドラマ第1期

ドラマ第1期
ボーイズラブを題材にしていますが、爽やかな純愛ストーリーで心がほっこりするドラマです。コインランドリーの店主の晃が高校生の慎太郎から猛烈なアプローチを受けて戸惑う姿が印象的です。慎太郎が高校生らしく真っ直ぐに気持ちを伝えてくる一方で年齢差などで受け止めきれない晃の関係が少しもどかしく切なくなります。晃が実は過去に忘れられない好きな人との関係がどうなるかも見どころのひとつです。男女関係なく人を好きになることの切ない気持ちや止められない衝動的な気持ちなどをうまく表現していると思います。ボーイズラブが苦手な方でもピュアなふたりの恋模様に思わずキュンとなってしまうこと間違いなし!海沿いの街の風景も含めて夏らしく、爽やかな気持ちになれるドラマです。
ドラマ第1期
同性同士であったり、慎太郎くんが自分より10歳も年下な高校生であったりと、世間体や常識に囚われて、前へ進めずその場に立ち尽くすしか出来ない湊さんのことが、他人事だとは思えないほど没入共感度満点だった今作品。慎太郎くんがただひたすら自分の気持ちに正直で、湊さんへ真っ直ぐ気持ちを伝え続けるシーンは毎回胸打たれて、人を好きになるってやっぱり素敵だなぁと恋をしたくなったし、言葉と行動で気持ちを伝える大切さも改めて教えてもらえました。2人を見守っていた明日香くんと桜子さんも欠かせない存在だったけれど、湊さんが好きになった佐久間先生が、昔と変わることなく佐久間先生であり続けてくれたことも要チェックポイント!オープニングテーマ・超ときめき♡宣伝部「ギュッと!」もストーリーにピッタリな曲で大好きでした。
ドラマ第1期
最初のオープニングの可愛い歌どおりの、ドラマもアラサー男子・湊と高校生・慎太郎を中心とした、男性同士の恋の行方を爽やかな感じで描いてくれていて、けっしてドロドロではなくて楽しく見て行けたのが印象的でした。特に年上の湊の方がグイグイ行くのかと思いきや、結構大人として心にセーブをかけているのか切なくて、逆に慎太郎の方がどんどん積極的に迫っていくのが面白かったです。慎太郎役の西垣匠さんのちょっと距離を取ろうとする湊を見つめる演技というか表情が可愛くて、少し上目遣いに見る時やまっすぐに見つめる様子や、湊と良い事があって笑顔の時などとても魅力的なのが素敵だと思いました。他にも慎太郎の同級生の明日香の恋など、盛り沢山の内容で楽しく観れました。また続編を期待しています。
ドラマ第1期
アラサーの晃と男子高校生慎太郎との男性同士の恋はどんな結末を迎えるのか見ごたえがありました。晃がイケメンに抱かれたいと口を滑らせた後の慎太郎の態度というのが印象的でした。晃に対する愛情表現を積極的に出し自分の想いを伝える姿はかなりかかり気味に見えました。それに対して慎太郎のことが好きだが交わそうとする晃の発言が気になりました。高校生に手を出すわけにはと言っているのが男性同士でも年齢差を気にする感じが発見であり新鮮でした。男性同士の恋愛を反対することはないですが考えることがなかったことからこのドラマを見て新たにわかることが多かったです。登場人物では慎太郎が高校生なのに我が道を行く姿がカッコ良かったです。周りを気にしない真っ直ぐな生き様は真似できないし羨ましい気持ちで見ていました。
ドラマ第1期
久しぶりに純粋で真っ直ぐな気持ちになれたドラマです。暑い夏がさわやかに感じられました。主演の二人が最高で、あすかが可愛いから癒されました。脇役ペアも良かったし、原作のあるドラマでも、全キャラが丁寧に描かれていてるのは素晴らしかったです。オープニングの曲が好きだったのと、最終回のエンディングの手が触れる時の2人が凄く好きでした。それが、最終回は最終回の内容バージョンという演出は良かったです。手を繋いでるのが、観れたのは最高です。晃と慎の透明感のある関係がずっと続いている展開も良かったと思います。人を好きになるという、もどかしさがしっかりと描かれていました。本当に爽やかな作品で、楽しめるのでオススメです。
ドラマ第1期
晃とシンの年の差コンビの恋愛が本当に最高でした。晃は元々同性愛者であるにもかかわらず、結構いい年した大人だからというのもあって、まだ高校生のシンに好きだって言われても、きっと一時の気の迷いだって思ったり、シンにはこれからがあるって考えたりと、シンへの気持ちを素直に認めることができないっていうのが、すごく大人としてリアルな感情で良かったです。そしてそんな晃に対して、とにかくグイグイ攻めていくシンが可愛かった。まだ高校生で青いっていうのもあるのかもしれないけれども、シンはシンで10年も待っていたわけだし、今を逃したらダメだって言う気持ちが切実に行動に表れていて、ちょっと対照的なコンビではあったけれども、本当に良い話でした。

みなと商事コインランドリー2

みなと商事コインランドリー2
実写化って好評だった作品ほどシーズン1を超えるのは難しいはずなのに、そんな期待値を軽々と飛び越えた「みなしょー」パワーが炸裂していたシーズン2。そもそもが「チェリまほ」と並ぶ2大BL実写化作品だったのに、さらに独自の世界観も完全確立。相変わらず湊さんを溺愛する慎太郎に対して、受け身だった湊さんからも愛が溢れ出始めるという、最大級ニヤニヤポイントも描かれていて、視聴者の気持ちを分かってくれてるわぁときゅんきゅん。明日香から真っ直ぐな想いをぶつけられても、いまいち何を考えているのか分からなかった柊だけど、自分の気持ちを見つけることができなかっただけなんだなと、こちらのカップルにも癒され尽くして、終わったばかりなのにもうシーズン3が観たくなってしまいました。
みなと商事コインランドリー2
とにかく湊とシンの爽やかなカップルが、男同士だという違和感がないくらい微笑ましいです。前作よりも、湊がシンのことを大好きになっていて、両想いなのに不安で不安でたまらなくて、シンの愛情を疑うような天邪鬼っぽい言動の連続です。そして、今度は湊がシンに片想いしてるようなもどかしさにキュンとさせられます。
明日香と柊もかなりぎこちないけど、柊の方がどんどん明日香にのめり込んでいく感じが、「ああ、これようやく本気で恋に落ちた表情だな」とよくわかって、彼の緊張がこちらにまで伝わってくるようでした。
全体的に、学生ふたりが押しまくって、大人がメロメロにされてしまったという雰囲気ですが、思い続けていれば振り向いてくれることもあるという、恋愛面での希望と勇気を与えてくれる作品だと改めて感じました。
みなと商事コインランドリー2
シーズン1から楽しみにしていたBLドラマです。今シーズンも登場人物が全員可愛かったので満足です。オープニングが毎回変わってるのも楽しい。そして、たくちゃんの演技は今回上手くなってた。見どころは、朝ごはんを食べてる寝起きの湊さんを見ては、心の声がダダ漏れている慎太郎くんのところ。さらに、1階から2階にいるアスカに向かって大声で、勉強してるか聞いてるパパにツボ入ってしまいました。6話の風呂からあがって濡れ髪のまま顔をよせるシンくんは、美しすぎでお気に入りです。主役のカップルだけでなくて、サブカップルの柊くんと明日香がとても可愛くて好きです。ラストで、まさかのシンくんが階段から落ちて記憶かなくなるとは驚きの展開でした。シーズン3もあると嬉しいなぁ。
みなと商事コインランドリー2
別にBLが好きでも嫌いでもない私ですが、シーズン1が面白かったので、シーズン2はもっと面白いはずって思っていたけど、期待しすぎたようで、明日香くんの方を主役にしてくれたほうが良かったかもしれないですね。それくらいに明日香くんと柊さんのカップルが予想以上に良かったです。というのも色々とあってようやくくっついた湊とシンだけど、くっついたからにはイチャイチャしてくれるのかって思いきや、今まで以上に湊さんは恥ずかしがってダメダメ言っていて、シンがグイグイいってもなかなか進展がないし、しまいにはまさかの記憶喪失問題まで起きるし、シーズン2はもどかしさがシーズン1よりも凄かった。けれども湊さんが成長出来てよかったです。
みなと商事コインランドリー2
今回は両想いになった2人がどう進んて行くのかとワクワクした気持ちで観て行けました。でも、年上の湊晃の方がいつもドギマギしていて、年下の香月慎太郎の方がグイグイ来るという基本姿勢は継続していたのが嬉しい点でした。また明日香と柊のちょっとちぐはぐとなってしまう恋愛事情も可愛く観て行けました。この登場人物たち全員の持つ透明感のある爽やかな雰囲気は何なんだろうと考えながら観ていましたが、最後まで分からないままでした。そして後半やっと2人が仲直りをしたと思ってホッとしたのもつかの間、慎太郎にまさかまさかのアクシデントが起こってますます目が離せなくなってしまいました。最後までこの2人の関係にジラされたのですが、良い最後となりホッとすると共に、もう続きが無い感じもあって寂しさも感じています。
みなと商事コインランドリー2
シーズン1のときより、主人公カップルの親密度が上がっているのが伝わってきて、見てて嬉しくなりました。もうカップルとして完成された二人なのでここからどうやって展開していくのか不安だったのですが、二人の関係に亀裂が入るような嫌な展開はないので安心できます。ゆったりとしたテンポで話が進んでいくのですが、このスローペースな感じが二人の縮まっていく距離を表しているような気がしました。二人の恋愛をニヤニヤしながら見ていたのですが、最終回では思いっきり泣かされました。人が自分の気持ちを頑張って相手に伝えるシーンは、やはり心に訴えかけてくるものがあります。シーズン1を見ているからこそ楽しめる場面もあるので、シーズン1と続けてみるのがオススメです。
今おすすめのお得情報!