※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

CG映画『長ぐつをはいたネコ』シリーズはどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月16日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2012年3月に映画第1作『長ぐつをはいたネコ』が日本で劇場公開。
    「シュレック」のスピンオフ作品
    長ぐつをはいたネコ (吹替版)
  • 監督
    クリス・ミラー
  • 2023年3月17日に映画第2作『長ぐつをはいたネコと9つの命』が日本で劇場公開。
    長ぐつをはいたネコと9つの命 (吹替版)
  • 監督
    ジョエル・クローフォード
  • 吹替版声優
    山本耕史、土屋アンナ
    中川翔子、小関裕太
    木村昴、津田健次郎
  • 制作は『ボス・ベイビー』や『バッドガイズ』を制作したドリームワークス。

映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
長ぐつをはいたネコ
長ぐつをはいたネコと9つの命 ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月16日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
長ぐつをはいたネコと9つの命 レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
長ぐつをはいたネコ (字幕版) レンタル
長ぐつをはいたネコ (字幕版)
長ぐつをはいたネコ (吹替版) レンタル
長ぐつをはいたネコ (吹替版)
長ぐつをはいたネコと9つの命 (字幕版)
長ぐつをはいたネコと9つの命 (字幕版) レンタル
長ぐつをはいたネコと9つの命 (吹替版)
長ぐつをはいたネコと9つの命 (吹替版) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
長ぐつをはいたネコ
長ぐつをはいたネコと9つの命 レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年6月16日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
長ぐつをはいたネコ DVD
長ぐつをはいたネコと9つの命 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

映画第1作『長ぐつをはいたネコ』

映画第1作『長ぐつをはいたネコ』
作品の世界観が非常に良かったです。ネコ本来のかわいいキュートな表情と怒った時のキリッとした表情がどちらも魅力的で、それに加えて中世ヨーロッパも騎士を思わせるような帽子とマントのコスチュームが格好良いです。冒険ファンタジーの要素もあって、個性的なキャラクターたちと憎たらしい悪役たちが繰り広げるバトルが面白かったです。ストーリー展開はテンポ良く、キャラクターの動きもスピード感があって見ていて飽きさせない、ストーリーぐいぐい引き込まれるようなテンポの良さでした。子供はもちろんのこと、大人が見ても楽しめます。アニメ作品ながらアカデミー賞にノミネートされたのも納得の完成度ですので、老若男女問わず是非オススメです。
映画第1作『長ぐつをはいたネコ』
主人公の長ぐつをはいたネコであるプスが、因縁の相手であるハンプティなどと共に魔法の豆を巡る冒険へ繰り出す所が面白いです。人よりも小さいネコでありながら、プスは魔法の豆に隠されたお宝を得るために因縁がある仲間と協力して人間の盗賊のカップルと争ったり、そのお宝を守る巨人などと戦ったりするような無茶をするような面があります。そのため、プスたちがどうなるのだろうと、見ていてとてもハラハラしました。また、その冒険の過程でこれまで知られていなかったプスの過去のことも分かってくるので、冒険だけでなくそのことも気になりました。それから、物語の随所に思わず笑ってしまうような所があるので、楽しみながら見ることができました。
映画第1作『長ぐつをはいたネコ』
CGだからこその良さも詰まっていて、とてもおもしろかったです。プスが長ぐつを履いている…ということよりも、ハットをカッコよく被り剣を携えた風貌が、タイトル以上に素敵でした!そして何よりその姿をマッチさせるダンディーさが醸し出されていて。イケメンならぬイケネコ!悪党夫婦なんて比じゃない、カッコ良さに溢れていました。そんな中でも、プスがリアルなネコの様子を見せてキティと喧嘩する場面は、おもしろいしめちゃくちゃ可愛かったです。まさかシャーッて威嚇するネコの姿まで出ちゃうなんて。キティが登場してからますますプスのネコっぽさが出つつも、プスへの愛着も増します。毛のフワフワ感などはネコ好きには堪らないかも。ヒヨコも助けたり、プスが最後までイケてます!
映画第1作『長ぐつをはいたネコ』
シュレックからの長靴をはいたネコのプスが主人公のスピンオフ映画です。もう、プスもキティも可愛いくて格好いいのと、ギャグもぴったり好きな感じで面白かったです。色男のネコということで、クスっとしながら、今まで見たことがない猫のダンスバトルシーンや動物達だからこそのかわいさは凄く面白かったです。ハンプティダンプティというあの卵のビジュアルが、本当に気持ち悪いです。トラウマレベルでした。演出にあった画面が複数に分割されてるのは、面白かったです。何度も鳥に片目だけで覗き込まれてるカットは、不気味で効果的でした。見どころは、天空のシーンで映像がとても綺麗でした。最終的にプスにもハンプティにもハッピーエンドなのが良かったです。
映画第1作『長ぐつをはいたネコ』
主人公は二足歩行で動いている猫でちょっと人間っぽいところがあるのですが、たまに普通の猫になってしまうところが可愛かったです。バトルシーンもあるのですが、ただの格闘だけではなくてダンスバトルなども見せてくれるので楽しめました。キャラクターの動きもコミカルでストーリーも面白いので、子ども受けもかなり良いと思います。猫の可愛さもこれでもかというほど伝わってくるので、ただ楽しいだけでなく癒される場面も多かったです。友情とは何かを考えさせられるところもあり、最後は予想以上に感動しました。主人公が結構大変な境遇を経験しているのが伝わってくるからこそ応援したくなりますし、見た目が猫なので守ってあげたい欲がたくさん涌き出てきました。

長ぐつをはいたネコと9つの命

長ぐつをはいたネコと9つの命
10年以上たった続編なので若干不安があったが率直な感想は期待以上の出来だった。
まずグラフィックの向上が著しく、よくある3DCGのハイクオリティ化だけでなく2Dアニメの表現もアクションシーンにうまく組み込まれている。
また、今作は主人公のプスの内面の葛藤(死について)が掘り下げられており前作よりドラマは深くなっている。
仲間のキティや犬だけでなく、複数登場する敵キャラ達のもかなり個性的かつそれぞれが対立しており見ていて飽きない。
個人的に一番気に入ったのは物語の冒頭の宴会のシーンから使用される楽曲「Fearless Hero」で、最初のプスの傲慢とも言えるキャラクターを表現しているのだが、これがエンディングクレジットでもう一度流れるとまた違ったニュアンスを感じ取れる。
長ぐつをはいたネコと9つの命
本当に前作よりも面白くなってました。とても斬新な3Dアクションなのが楽しめますし、ヴィランが凄く魅力的です。プシーや最高の仲間達、敵なのに憎めないキャラ達が良いです。彼らの全てに願いを叶えたいと願っているのがストーリーの中にあるので、感情移入するぐらい彼らが魅力的です。そして、このアニメの特徴はとても色彩が美しいところです。その表現も豊かで背景に透けてる登場人物たちや、ウルフの影にプスが切り取られてるのなんか、まるで一枚絵みたいなのです。アクションシーンも止め絵の時に色の置き方が、ふわふわな毛というよりもベタ塗りになっていたりとか、面白かったです。テンポも早すぎず遅すぎずで内容がわかりやすいから、楽しく観れる映画です。
長ぐつをはいたネコと9つの命
前作がすごく好きだったので鑑賞したけれど、今回も面白かったです。前作では命が9つもあるから、大胆に恐れること無く行動していたプスだけど、残りの命が1つと気がついてからは、死ぬのが怖くて飼い猫にまでなっていたっていうのが意外過ぎた。でもこれが本来ならば普通の感情なわけで、死ぬことは怖いことだけれど、そんな有限な命と、怖いけれどもどう向き合うのかって言うことを、改めて考えさせられた気がします。そして映像が本当に綺麗でした。色彩がハッキリしていて、綺麗で分かりやすいけれど、3Dアニメーションっていう新たなジャンルのアニメーションだったので、本当に素晴らしかったです。アクションシーンも、わざとコマ送りみたいな動きなのかな?面白い動きで新鮮でした。
長ぐつをはいたネコと9つの命
あのシュレックから飛び出した9つの命を持ったレジェンドのネコが、長靴を履いてハットを被って剣を持って戦う冒険ファンタジーアニメ作品です。ネコが非常に格好良いのが特徴的で、中世の騎士を思わせるようないでたちと世界観がとても魅力的です。元カノのネコやネコの真似をする犬など仲間のキャラクターが個性的で面白くて、敵役もオオカミやクマなど凶暴な他の動物も出てきてユニークです。背景がカラフルで、思わずその場にいるような陶酔感があります。アクションシーンがスピーディーなので見ていて飽きないのが嬉しいです。アカデミー賞にもノミネートされており、ハラハラドキドキの冒険系のアニメが大好きな方には是非おすすめです。
長ぐつをはいたネコと9つの命
主人公は騎士でカッコいい雰囲気があるのに、見た目が猫なのでどうしてもあどけなさや可愛さが残ってしまう感じがとても好きでした。主人公以外のキャラクターも動物たちが多いので、見てて癒されます。しかし、画面に出てくるキャラクターたちの可愛さとは裏腹に結構シリアスな物語で、かなり真剣に見ていました。死と向き合うことによって自分の心境がどう変わっていくのかなど、かなり深いテーマを描いている作品だと思います。ところどころに入るギャグシーンは子どもでも笑えるので、家族で見るのにおすすめです。アクションシーンも動きが早いけれど、見ている人が混乱しないようにカメラワークなどで見やすい工夫がされているのも良かったです。
長ぐつをはいたネコと9つの命
2Dアニメの奔放さが好きなら観たくなるかと思います。アニメーション表現の面白さが全面に出ていて、目が離せなくなります。
また、声優陣の声がいちいち面白いです。
効果音かっていうくらい「あ、お、え、」みたいな声の出し方が面白いです。それにキャラが全員濃いから、誰推しにもなれないくらいです。
主人公を脅かすくらい、どの声優さんも迫力や凄みがあります。
ただの悪役では終わらないし、ビジュアルと合わさることでどのキャラもカッコいいです。
アクションシーンの見せ場がくるとさらに前のめりで見入ってしまいました。
切り替え方がうまくて、このメリハリが面白い効果を生んでいるんだと思います。
CGながら、その動き、アクションが炸裂するからテンション上がる作品でした。
映画『ボス・ベイビー』シリーズはどこで配信している?無料で見るには? 2018年3月に映画『ボス・ベイビー』が日本で劇場公開。 日本で興行収入34億円超えの大ヒットを記録。 監督 トム・マ...
映画『バッドガイズ』はどこで配信している?無料で見るには? 2022年10月7日に日本で劇場公開。 ドリームワークス制作(「シュレック」「ボス・ベイビー」)のCGアニメーション映画。...
今おすすめのお得情報!