※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『憂国のモリアーティ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月11日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2020年10月からテレビアニメ放送開始。
    憂国のモリアーティ
  • 出演声優・キャスト
    斉藤壮馬、佐藤拓也
    小林千晃、日野聡
    上村祐翔、古川慎
    小野友樹
  • 原作は竹内良輔、三好輝による漫画『憂国のモリアーティ』

アニメ『憂国のモリアーティ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
憂国のモリアーティ
OVA
作品名 配信状況
『憂国のモリアーティ』~百合の追憶~
実写舞台
作品名 配信状況
舞台「憂国のモリアーティ」 ポイント/レンタル
ミュージカル
作品名 配信状況
ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.1
配信期限:2024年8月9日
ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.2 -大英帝国の醜聞-
ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.3 -ホワイトチャペルの亡霊-
ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.4 -犯人は二人-

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月11日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
憂国のモリアーティ
OVA
作品名 配信状況
憂国のモリアーティ ~百合の追憶~

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
憂国のモリアーティ
実写舞台
作品名 配信状況
舞台「憂国のモリアーティ」 レンタル
ミュージカル
作品名 配信状況
ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.1
ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.2 -大英帝国の醜聞-
ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.3 -ホワイトチャペルの亡霊-
ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.4 -犯人は二人-

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
憂国のモリアーティ オプションチャンネル
実写舞台
作品名 配信状況
舞台「憂国のモリアーティ」 レンタル
ミュージカル
作品名 配信状況
ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.1 オプションチャンネル
ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.2 -大英帝国の醜聞- オプションチャンネル
ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.3 -ホワイトチャペルの亡霊- オプションチャンネル
ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.4 -犯人は二人- オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
憂国のモリアーティ
ミュージカル
作品名 配信状況
ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.1
ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.2 -大英帝国の醜聞-
ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.3 -ホワイトチャペルの亡霊-
ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.4 -犯人は二人-

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
憂国のモリアーティ

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年7月11日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

ミュージカル
作品名 配信状況
ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.1 レンタル
ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.2 -大英帝国の醜聞- レンタル
ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.3 -ホワイトチャペルの亡霊- レンタル
ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.4 -犯人は二人- レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年7月11日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

テレビアニメ版

テレビアニメ版
シャーロック・ホームズの宿敵であるモリアーティを主人公に、犯罪によって世直しを図ろうとする彼の生きざまを描いていく作品です。腐敗した貴族社会打倒を掲げている彼の強固な意志がストーリーに反映されており、惨いシーンを多く登場します。モリアーティ一味として行動することが多く、貴族の始末に動き出すと彼の頭脳だけでなくチームワークも見事で圧倒されます。時には犯罪指南役として裏で暗躍しその結末にも驚かされることも多いです。モリアーティの過去のストーリーもとても凝っていて満足いく内容となっています。そしてホームズも途中から登場し彼の犯罪に立ち向かってい事になるわけです。人の闇の部分を徹底的に感じさせる内容は複雑ながらも納得のいく出来でモリアーティの凄みをより感じさせてくれます。ストーリーだけでなく登場人物の使い方もうまくどのキャラにも役割をきちんと与えて、動かし方もしっかりしていました。最後までドキドキさせてくれる内容で全体的に完成度が高い作品に仕上がっています。
テレビアニメ版
作品を見てまず思ったことは「絵がキレイ」です。シャーロックホームズが好きでコナンドイルの小説を読んでいたことから、原作には姿が見えない、モリアーティ教授というのはどのような人なのかという興味と絵が好みであることからアニメを見始めました。ストーリーは淡々と進んでいく感じなのですが、話が進んでいき犯罪を犯す側がどのように仕掛けをして、ことを進めていくのかが分かってくると、もう虜になっていて世界観にどっぷり引き込まれてしまい、抜け出せませんでした。また推理小説のシャーロックホームズとモリアーティの関係性が違うのが、また面白なとも思いました。イギリスの貴族社会ってこんなに裏でいろいろできなければ、生活できないのかなあという感想もあります。自分には無理です。魅力的なキャラクターとストーリーでアニメを見た後しばらくは、余韻に浸っていたくなるアニメです。
テレビアニメ版
ホームズの宿敵であるモリアーティが主人公なので、どうして貴族とかを狙った犯罪を計画するのかとか、何がしたいのかなど、シャーロック・ホームズ側では描かれない理由が描かれているのが面白いし、最強の探偵であるはずのホームズが、実は探偵役として、モリアーティたちの手のひらの上で転がされているのに気がついていないっていうのも、凄く面白かったです。特に列車の中での推理バトルは、モリアーティとしては珍しい行動に見えたので、どっちが勝つというよりも何が狙いなんだろうと思いながら見ていてワクワクしました。そしてやっぱり印象深いのはアイリーンの話ですね。最初はアイリーンが悪側にまわって残念だったけれど、今では男装の麗人なので結果として良かった。
テレビアニメ版
シャーロック・ホームズの宿敵としてお馴染みのモリアーティを主人公にするという発想は面白く、ダークヒーロー的なカッコよさを味わうことができました。ホームズ側の視点では悪役に見えるけれど、いざモリアーティ側の視点に立ってみると彼の中にも正義があることがわかり、なかなか深い物語だなと感心しました。知的だけでなく見た目のカッコよさもあり、ダークヒーローらしい狡猾さも兼ね備えているため普通のヒーローより魅力を感じました。全編に渡って謎解きやサスペンスがあり、みながら自分も謎を解いていく楽しみ方ができるのも良かったです。今まで感じてきたモリアーティへのイメージが良い意味でガラッと代わり、視点を変えることの大切さを学べる作品だと思いました。
テレビアニメ版
同じ罪を犯したとしても、上級階級だから見過ごされているという現実を前にして、声を上げられなかった人たちを救おうと陰で立ち上がっていたモリアーティ三兄弟。ノアティック号でシャーロックと出会ったのちに、再会した列車の中で一緒に殺人事件を解き明かしたことで、高度な知能を持ち合わせたウィリアムとシャーロックにしか判らない心理的駆け引きは始まっていた気がしました。ウィリアムがこれまでと同じ信念と正義を貫き通すことができるのか、それともシャーロックを意識するあまり、自分でも気付かぬ間に心が揺れ始めて行くのか。最初は全く相反するかに思えた2人でしたが、何処かお互い惹かれ合っているように見えるのは、自分にないものと同じく自分に似た部分を感じ合っているからだろうと、シャーロック視点ウィリアム視点の両方で、違う楽しみ方ができるとても魅力的な作品だと思います。
テレビアニメ版
キャラクターデザインも女性向で、登場人物も女性が好みそうな男性キャラクターがたくさん出てくるのでおそらくこのアニメはどちらかといえば女子向きのアニメだと思います。
ただ、推理とか復讐とかそういうのが好きでキャラクターデザインとかが女性向けでも大丈夫という理解のある、言わば内容重視の方ならば見る価値はあるかもしれません。
ただ、推理は「ありえないでしょう」とかそういうたぐいの推理ではなく、言われてみれば「なるほどね」と思うことができる軽めの推理なので、推理ものだと途中からよくわからなくなるという人でもこの作品は大丈夫だと思います。
また、作品の舞台が産業革命時の中世ヨーロッパの封建社会の衰退等を彷彿とさせる描写もあるので、そのような雰囲気が好きな人も難しいことを考えずに楽しむことができる作品ではないでしょうか。
今おすすめのお得情報!