※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『異世界のんびり農家』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月2日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年1月6日からテレビ東京などでテレビアニメ放送開始。
    異世界のんびり農家
  • 監督
    倉谷涼一
  • 出演声優・キャスト
    阿部敦、下地紫野
    洲崎綾、Lynn
    藤井ゆきよ、Machico
  • 原作は内藤騎之介によるライトノベル『異世界のんびり農家』

アニメ『異世界のんびり農家』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
異世界のんびり農家

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月2日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
異世界のんびり農家

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
異世界のんびり農家

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
異世界のんびり農家

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
異世界のんびり農家

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
異世界のんびり農家

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年7月2日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
異世界のんびり農家

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年7月2日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

いわゆる異世界転生チート作品なんですけど、チート能力を持っているからといって威張ったり奢ったりせずにのんびり農家生活をしているというスタイルに好感が持てました。
主人公のヒラク自身、転生時のお願いでチートしようなんてまったく考えていませんでした。
ただのんびり農家でもしながら暮らしたい。
その想いをかなえる為の能力をもらったら、なんとこれがチート。
疲れを知らない身体になり、また神様からもらった万能農具を使えば異世界最強クラスのドラゴンすら余裕で倒してしまうのですから。
そしてこの万能農具がまさにチート。
万能農具を使って畑を耕せば、種とかなくても思い浮かべていた作物が育ち始めるんですから。
あとヒラクの元へ色んな人が集まっていくところも良かったです。
最初はオオカミやクモでしたけど、バンパイヤや天使族、果てはドラゴン。
気づけば魔王も恐れる程の村になっているっていうのが面白かったです。
最初何気なく見始めてよくある異世界ものの話かと思ったのですが、全くそのようなことはなく本当に面白かったです!
見ている中で仲間が増え、そのおかげで作中で出てくる料理もどんどん美味しそうな物が増えていくし、料理の描写も丁寧で「おいしそう!食べたい!作りたい!」となるものばかりでした!主人公の農業や料理の知識でも「そうなんだ!知らなかった!」とか「そういえば!」みたいなものも多く楽しく見れました!
また、出てくる料理も美味しそうなものが出てくるのは当然ですが、たまに失敗していることもあったのでその点も飽きがなく良かったです。
さらに主人公もなんでも知っているわけではなく、知らないこともあってそれを知っている人が仲間になってどんどん充実して行くのが面白く気づいたら最後まで見てしまいました!
あと出てくる動物が可愛かったです!特に犬?狼?が意外と面白い行動が多くて好きでした!
このアニメは、いわゆる「なろう作品」のスローライフ系の代表作の1つです。
人のいない森の中で土地を開墾しながら農業していく作品で、原作の序盤は主人公以外には人間が全く出て来ず、魔物くらいしか居ない期間が結構長かったように記憶しています。
アニメではこの辺りのテンポがかなり速く、見ていて飽きないように作られているなという印象を受けました。
中盤からは徐々に主人公の周りに女の子が増えていくのでハーレム要素があるように思いますが、そこまで色んな相手にフラフラしている感じもしないので、比較的受け入れやすい感じに仕上がっていると思います。
キャラクターデザインも悪くありませんし、登場する女の子は可愛いです。
重い話は全く無く、テンポよく村を発展させる感じで進んでいくので、良くも悪くも深く考えずに見れる作品でした。
原作がライトノベルの漫画が好きで見始めましたが、まず絵がとても綺麗で面白かったです。そして主人公以外、ほとんどの登場人物が女の子ばかりのハーレム漫画でしたので目の保養にもなります。異世界ものの作品だと戦闘物が多いですが、農業ということもあり普段とは違った異世界作品でしたのでのめり込むように見終えました。タイトルにある通り、異世界でのんびり農家をする!というまったり系のアニメだと思いました。ただ原作と少し近いキャラの登場の順番がすこし違かったりしましたが、アニメオリジナルの話もあり楽しく見れました。最終話を見終えましたが、話もスムーズに1期でいい感じで完結されているので2期もぜひ観てみたいなと思う作品でした。
原作とは少し違ってとにかくのんびりで穏やか内容でした。もめごと?はないですが、毎回色んな事が起こるので、それなりに面白いアクセントになっていました。村長は特に何もしていないのに、あれよあれよと周りが大騒ぎしていきいいように事が運ぶのもストレスなく見れてよかったです。ただ、あまりにも大樹の森が恐れられるのが不思議というか、面白かったです。本人は何も知らないうちに周りには脅威でしかないなんてすごいですよね。それも勝手に誤解されて勝手に解決していたりするところも面白い。人物がとにかく多くて、覚えるのは大変ですが、それぞれ個性が違うので特徴はとらえやすいです。お気に入りはザブトンです!元は神様のうっかりが原因で、前世を終えてしまい、せめてもの償いにと希望をかなえてあげますが、またしてもうっかり死の森に転生させてしまう神様・・・。これもまた面白いところの一つです。
本当に冒険に出かけることもなく、のんびりと農業だけやって、一つの村を作り上げていくだけだったのに、様々な種族が訪れるので、飽きることなくのんびり楽しめました。ドラゴン族とか、悪魔族とか、勝手に警戒していたり、勘違いしているのも面白かったですね。それに万能農具が最強すぎて、めっちゃ羨ましかったです。みんな個性が強くて、けれども仲良しだから、見ていて微笑ましかったけれど、最後の方にいきなりルーに子供ができたのには驚きを通り越して、ちょっと怖かったです。やたらとエルフからの圧力に経過している猫写だけあって、恋愛に興味なさそうに見えていたので、少しくらいはルーのことを好きとか、意識しあっている猫写を入れてほしかった。
今おすすめのお得情報!