※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

細田守監督のアニメ映画『バケモノの子』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月28日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2015年に劇場公開されたアニメ映画
  • 出演声優
    役所広司、宮崎あおい
    染谷将太、広瀬すず
    山路和弘、宮野真守
  • 受賞
    第39回 日本アカデミー賞 最優秀アニメーション作品賞 など

アニメ映画『バケモノの子』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
バケモノの子

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
バケモノの子 レンタル

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
バケモノの子 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
バケモノの子 レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年3月28日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
バケモノの子 レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年3月28日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
バケモノの子 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

まとめ

細田守監督作品は他にも下記の記事で配信状況をまとめています。

細田守監督のアニメ映画『時をかける少女』はどこで配信している?無料で見るには? 2006年7月に劇場公開されたアニメ映画 出演声優 仲里依紗、石田卓也 板倉光隆、原沙知絵 受賞 第3...
細田守監督のアニメ映画『サマーウォーズ』はどこで配信している?無料で見るには? 2009年8月に劇場公開されたアニメ映画 出演声優 神木隆之介、桜庭ななみ 谷村美月、斎藤歩 受賞 第33回 日本アカ...
細田守監督のアニメ映画『おおかみこどもの雨と雪』はどこで配信している?無料で見るには? 2012年に劇場公開されたアニメ映画 出演声優 宮﨑あおい、大沢たかお 菅原文太、黒木華 受賞 第36回 日本アカデミ...
細田守監督のアニメ映画『未来のミライ』はどこで配信している?無料で見るには? 2018年に劇場公開 出演声優 上白石萌歌、黒木華 星野源、麻生久美子 吉原光夫、宮崎美子 受賞 第42回 日本アカデ...
細田守監督のアニメ映画『竜とそばかすの姫』はどこで配信している?無料で見るには? 2021年7月16日に劇場公開。 監督・原作・脚本 細田守 出演声優 中村佳穂、成田凌 染谷将太、玉城ティナ 幾田りら...

口コミ・感想

家出をしてしまってバケモノの世界に迷い込んでしまった子どもがあるバケモノの弟子になり一緒に成長をしていくというストーリー構成に、まずとても興味をそそられました。前半からかなりテンポ速くストーリーが進んでいく上、どのシーンにおいても次の展開が予想できないのでとても見ていて楽しかったです。最後にはしっかりと泣かせてくれる展開が待っていて、大満足でした。Mr.Childrenの歌う作品の主題歌はストーリー全体、またストーリーの雰囲気にとてもマッチしていて最高でした。全体的にもメッセージ性の強いアニメ作品なので、子どもだけではなく大人にも強くオススメしたいです。主人公に感情移入する上に、涙なしでは見られないこと間違いなしです。
サマーウォーズが大好きだったので細田守監督のバケモノの子を見てみました。
九太とバケモノの信頼関係がどんどん深まっていくところとてもよかったです。でも大人になるなつれて人間である九太がバケモノと違くなっていく感じが自分と親の関係にも似ていてとても重なりました。
その中でも人間界と渋天街を行き来する九太が楓に出会いそこでどんどん支えになっていきとても青春を思い出しました。
くまてつと九太の2人のやりとりがとても面白かったです。
くまてつの優しさと親心がとても良くて感動しました。
どんどん人間界まで忍び込んでいくバケモノの中で九太とくまてつが立ち向かうところがとてもかっこよかったです。
笑いありで感動ありでとてもよかったです。
小さな頃に親をなくし自分の生きていく場所を失った少年を化け物であるクマテツが、
弟子として人間の子とを共に成長していくストーリーです。
作中の中で1人で生きていくことを決めた少年がいろんな人に支えられて成長していき支えてくれた人たちも共に成長していく、
育った環境、住む世界は違くても絆を感じられる作品になっています。

細田守監督の不思議な世界観!何が起こるのかわからない展開に要所要所驚かされます。

化け物の世界、人間の世界、どちらで生きるのか迷いながらも、いろいろな事、いろいろな人間とぶつかりながらも答えを出し、
成長していく主人公に自分と照らし合わせながら視聴していました。

師匠は弟子を思い弟子は師匠を思う。
2人の我の強い者同士が周りの者に支えられながら共に成長していく。1人で見るより誰か大切な人と見て欲しい作品です。

アニメーションにおける人間をいかに現実に寄せていくのかが細田守監督作品の最大の魅力だと思っていただけに、かなりの衝撃を受けることとなりました。ここで言う熊徹というバケモノにも従来あった本当に生きているのかと疑うような生き生きとしたリアルさがあり、座って観ていなかったら腰を抜かして崩れ落ちているところでした。本来、実在しているとは思えない存在に命の息吹を与えられることに感動せずにはいられなかったです。また、胸を熱くさせるような絆の描き方であったり、葛藤を抱える際の人情の機微を実によく表現できているなと思いました。細田守監督は、アニメーションを作る上で人間の心理的な部分を根本から理解して作品に上手く投影させていることが作品を通してダイレクトに感じられました。
細田 守監督のアニメ作品でイラストの優しいタッチが感じられる作品でした。人間界の渋谷のごちゃごちゃとした路地裏とバケモノ界の渋天街が繋がっているのが本当にありそうで面白かったです。両親が離婚して孤独な少年、九太がバケモノ界に行き、青年になるまでバケモノの熊徹の弟子になり親子のようなキズナが芽生えるストーリーですが、青年になるまでの間、実際の両親は子供を探さなかったのかなど気になりながら見ていました。熊徹の弟子になり、仲間と暮らすようになる中、ケンカをしながら生き生きと変わっていく九太の姿にほっとします。再び人間界に行き、女子高生と会う事で自分のこれからの人生を考え始める九太。熊徹との親離れのような葛藤を乗り越えて一歩進みだす九太にすがすがしい希望を感じられる作品です。
熊鉄と猪王山、九太と一郎彦がそれぞれ対照的に描かれています。本能的な熊鉄と九太、理性的な猪王山と一郎彦。悩みや思いは一緒でもちょっとしたことで良い人にも悪い人にもなる可能性があって紙一重で均衡を保っていると感じました。
生い立ちや人生への不安など、誰しもどうにもならない鬱屈した感情を持っていてそれをどうコントロールしていくかにかかっているのだろうと思いました。
その点では熊鉄は九太との出会いが、九太は楓との出会いが転機となったのでしょう。
猪王山と一郎彦には転機となるものが見えませんでした。もしかしたら九太との出会いが転機だったのかもしれませんが悪い方へ転んでしまいました…。
それでも人生は何度でもやり直せるという期待を持たせてもらえる映画でした。
今おすすめのお得情報!