※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『隣の男はよく食べる』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月14日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年4月12日からテレビ東京系列でドラマ放送開始。
    隣の男はよく食べる
  • 出演・キャスト
    倉科カナ、菊池風磨(Sexy Zone)
    山田真歩、高橋光臣
    市川由衣
  • 原作は美波はるこによる漫画『隣の男はよく食べる』

ドラマ『隣の男はよく食べる』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
隣の男はよく食べる

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月14日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
隣の男はよく食べる

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
隣の男はよく食べる【テレビ東京オンデマンド】 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
隣の男はよく食べる【テレビ東京オンデマンド】

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年6月14日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
隣の男はよく食べる DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

私もマイナス思考ですが、主人公の麻紀は考えすぎな上マイナス思考で、自分に似てるなと思いながら見ていました。ずっと10年も彼がいなくて、お隣さんと急接近したら疑心暗視にもなりますよね。はじめ私も蒼太は遊び人か二股か他に何かあるのかと思っていたら、純粋に麻紀の事が好きだという事がわかり、申し訳ない気持ちにもなりました。年が離れているから、相手のこと想ったら若い子の方がいいんじゃないかとか考えちゃう思考凄く共感しますが、蒼太からすれば好きな人は麻紀ですからね。上司の篠原が途中から登場して、娘さんと仲良くなったり、もしかしたら篠原さんの事も好きなのかなと思った事もありどちらとくっつくのか、それとも自分から身を引くのか自分の身に置き換えて楽しんでいました。友達の桜が背中を押す言葉がいつもいいですよね。麻紀も桜の言葉に刺激されて、行動したりするところも見どころでした。色々考えすぎて何もできなくなるくらいなら何でも勇気をもって行動した方がいいという事に気付かされるようなドラマでした。
倉科カナさん演じるヒロインが年下男子に振り回されてしまう様子が可哀想だと思いつつも、どこかコミカルに描かれているのが面白いドラマでした。しかもその年下男子を菊池風磨さんが演じているので、そりゃあこんなイケメンにおねだりされたら断れないだろうなと思いました。このドラマを見ると、男性の視点から見る年の差恋愛と、女性の視点から見る年の差恋愛には結構な違いがあるんだなということがわかります。特に女性が年上の場合、甘やかしたいけど真剣な付き合いもしたいという葛藤が大きいことがヒロインの姿から伝わってきました。二人とも周りから応援されるような恋愛をしているとは言えないですが、あえて綺麗すぎない恋愛を見せてくれるのがこのドラマの面白いところかもしれません。
倉科カナさんの可愛い笑顔で色々な料理を作り出して行く様子が、こんな人になれたらいいなぁと憧れと共に気に入っていました。主人公の大河内麻紀が年下の彼氏と出会って、彼の言動にいつも一人でやきもきして悩んでしまうのが、歳の差のせいなのか性格なのかなぁと思いながらも可愛い人だなぁと微笑ましく思っていました。そんな彼女に対して、隣の蒼太の方は落ち着いていて優しいんだけど、言葉足らずな所もあって、麻紀がモヤモヤするのも分かる気もしていました。一義の登場で、子持ちの彼とも親子共々に良い感じになったりして、どちらの男性もそれぞれ魅力的なのでどっちを選んでも納得だなぁと安心して観て行けました。長く揺れ動く日々が続いていましたが、最後は笑顔の2人で終われてほっこりさせて貰いました。
歳の差恋愛だったけれど、ピュアと大人が入り混じった感じで楽しかったです。麻紀ちゃんがアパートのベランダから自分の部屋に入るというパワフルさと、最後も蒼汰くんの家にベランダから確認しに行くっていう凄い行動力に驚かされたけれど、やっぱり美味しいご飯を作ってくれる人って、魅力的なんだろうなって思います。前半は蒼汰くんって自分がモテるって知ってそうだったから、麻紀ちゃんご飯ってやり取りに、お母さんか!って突っ込んでしまったけど、なんだかんだ不器用な彼なりのコミュニケーションだったんだろうし、ご飯も含めて麻紀ちゃんが好きだったって分かって良かった。篠原さんはともかくとして、沙織さんは結局なんかちょっとやな感じの人で終わってしまった気がする。
男性が年上での歳の差10歳と、女性が年上での10歳は何故こんなに意味合いが大きく違ってしまうのだろうと自問。ショートヘアになって、より一層色気にも魅力にも磨きがかかった倉科カナさんとは似ても似つかないけれど、期間や年齢差が同じような自分の恋愛と重なる点が多かったので、あの時こんな風にしていれば良かったかもなと悔やんでみたり、私はここまでではなかったなと客観的に比べてみたり、2人の行く末をドキドキしながら見守っていました。出てくる料理が美味しそうなものばかりだったのでこれは飯テロだな!と構えていたら、恋愛とのダブル攻撃を受ける展開に、何度も心揺さぶられてハラハラの連続でしたが、キザな菊池風磨さんという新たな一面が観れたのは嬉しい発見でした。
上から目線で意のままに生きている本宮と臆病で自分を低く見積もっている麻紀の恋愛はどんな結末が待っているのか読めませんでした。本宮が言葉足らずで本性がわからない人間なんで、純粋な麻紀との恋愛関係は危うさが伝わってきました。そのことからも上手くいっているようでいつ別れてもおかしくない雰囲気が漂っているしハッピーエンドなのか最後は別れてしまうのかどちらの可能性も考えれる興味深い作品でした。個人的には本宮と麻紀が結ばれるより篠原を選んだ方が幸せになるんじゃないかと感じながらドラマを見ていました。隣の男はよく食べるというシンプルなタイトルからは考えられない奥深さがあったしリアルな恋愛関係も見ごたえがありました。
今おすすめのお得情報!