※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『検察側の罪人』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月21日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2018年8月に劇場公開。
    検察側の罪人
  • 監督
    原田眞人
  • 出演・キャスト
    木村拓哉、二宮和也
    吉高由里子、八嶋智人
    松重豊、山﨑努
  • 原作は雫井脩介による小説『検察側の罪人』

映画『検察側の罪人』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
検察側の罪人

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月21日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
検察側の罪人

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
検察側の罪人 レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年2月21日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
検察側の罪人 レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年2月21日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
検察側の罪人 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

木村拓哉と二宮和也の共演というのを魅力に感じて観た作品です。沖野という検察官役の二宮くんが感情をむき出しにして取り調べをするシーンにはドキッとしました。もちろん演技であることは承知しているのですが、温厚でふわっとした印象しかなかった二宮くんの、新たな一面に触れることができたように感じました。
人それぞれが自分の考えや価値観を持ちあわせています。自分とはかけ離れた価値観であっても、それを安易に否定してしまうことには抵抗を感じます。ですが、どうしても自分には受け入れられない、受け入れてはいけないこともあるはずです。いついかなる場合であっても、人としての道徳心や倫理観を忘れたくないと、思わずにはいられない作品でした。
最初はあまり演技がうまいとは言えない木村拓哉と二宮和也の共演に期待せずに視聴していましたが、想定以上に二人の演技がよかったです。特に木村拓哉の狂気的な正義感に対して徐々に疑問を抱いてく二宮和也との掛け合いに見ごたえがあり、自分の正義を疑わない木村拓哉と二宮和也の心情の変化との心理描写の対比がよりリアリティが増して一気にストーリーに没入することができました。また、映像演出もよかったです。映像が他の映画と比べると少し画面が暗い演出が行われていたので、検察という強大な権力を持つ人たちや取り調べという非日常的な雰囲気を出していたのもよかったです。そして、吉高由里子や平岳大といった他のキャストの演技も魅力に感じました。
この映画はラストに近づくに連れて面白くなる映画だと思います。衝撃のラストも面白かったですが、映画の途中でも事故のシーンなどこちらが思わず驚いてしまう様なシーンが多く、見る側を飽きさせない映画でした。主演の木村拓哉さんのクールなキャラクターや西宮和也さんの部下役もハマり役で吉高由里子さんとのラブシーンも良かったです。この映画は小説が原作になっていますが、小説を読んでなくても映画に入っていけました。またサスペンス映画としてこちらをハラハラさせる要素も含まれており、劇場で見ていると更に臨場感があり面白かったです。ラストの犯人が分かるシーンは本当に衝撃で、まさかという展開でした。またリアリティがあって面白かったです。
ジャニーズの演技派である木村拓哉さんと後輩の二宮和也さんの競演に圧倒される映画です。検察という巨大な組織の中で描かれる社会派のストーリーとなっており、見ごたえが十分です。ある殺人事件の真相に迫っていきながらも、本来であれば正義のために働く検察の闇を暴くような展開にハラハラさせられます。容疑者となる松倉を演じる酒向芳さんが不気味で仕方ありません。若手検事の沖野(二宮和也)が立ち向かう真実に対して、最上(木村拓哉)がどう対応するのか、2人が対峙するシーンは迫力があり思わず息をのみます。沖野の事務官となる橘(吉高由里子)との関係の変化も気になっていきます。検事と犯人、という正義と悪だけでは一筋縄ではいかない関係が繰り広げられていくところは考えさせられます。
キムタクとニノが初共演するってことで当時話題になっていたけれども、やっぱりニノの演技はさすがの一言で、ニノが演じる沖野の取り調べのシーンは、本当に気迫が凄くて、ちょっと怖いくらいでした。そしてストーリーは、沖野が研修の時に最上に言われた「自分のストーリーに固執する者は犯罪者に堕ちる」という、検察でも自分の正義に囚われすぎると悪になってしまうよっていう言葉を、最上自身が過去の事件に囚われることで体現してしまっているのが悲しかったけれども、そんな最上に疑念を抱いて、きちんと正義を守って最上と対立していく沖野という構図が面白かったです。結末は正直決して後味の良いものではなかったけれども、正義について考えさせられる作品でした。
この作品は法の裁きは本当に正しいのか、という深いテーマに踏み込んでいるので少し難しいですが、演者たちの素晴らしい演技もあって最後まで真剣に見ることができました。特に二宮和也さんの取り調べのシーンの迫力は圧巻で、演技によって人はここまで変われるのかという驚きがありました。そしてこの作品に出てくる登場人物は、みんな自分なりの信念ややり方を過信しているという特徴があります。それによって周りをまきこんでしまったりするので、柔軟に考え方ややり方を変化させていくことも大切なんだなと学べました。木村拓也さんと二宮和也のダブル主演はかなり存在感が強いですし、二人がまるで演技の戦いをしているような雰囲気があってとても良かったです。
今おすすめのお得情報!

ABEMAで『RIZIN LANDMARK 8 in SAGA』が全試合完全生中継
2月24日(土)お昼12時30分から試合開始!

  • 前売り割引チケットは5,000円
  • 一般チケットは5,500円
  • アーカイブ(後日の録画配信)チケットは3,300円

期間中ABEMAプレミアムに登録(無料体験中含む)した状態でRIZIN LANDMARK 8 in SAGAチケットを購入すれば1,500円キャッシュバックでお得に視聴できます!

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!

さらに海外サッカーの注目試合がABEMAプレミアムで配信!

三苫選手も出場予定でこちらも見逃せません。

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!


スペインのサッカーリーグLALIGA(ラ・リーガ)を見るならU-NEXT!スペインのサッカーリーグ『LALIGA(ラ・リーガ)』を見るならが全試合配信! LALIGA2023-2024全試合配信 U...
U-NEXTとSPOTV NOWパックが最高の組み合わせ
SPOTV NOW見るならU-NEXTがおすすめ!お得なパックで楽しむ理由スポーツ観戦の楽しみ方が新しくなりました!U-NEXTとSPOTV NOWが協力して、さまざまなスポーツコンテンツをもっと手軽に、もっと...

ahamoってどうなの?メリットや料金プランを徹底解説話題のドコモの格安回線ahamo! ahamoは2021年3月に開始してから2022年現在300万件を突破!(ドコモ発表) ...