※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ピクサー『あの夏のルカ』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年3月27日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年6月~ 日本のディズニープラスで配信開始。
  • 出演声優
    阿部 カノン、池田 優斗
    福島 香々、高乃 麗

『あの夏のルカ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

作品名 配信状況
あの夏のルカ

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「ナショナル ジオグラフィック」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
スタンダードプランなら2台、プレミアムプランなら4台まで同時視聴が可能なので家族みんなで楽しめる。
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。

ディズニープラスはこちら
(dアカウントで登録)

ディズニープラスはこちら
(dアカウント以外で登録)

※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

キャンペーン中
ドコモ(dアカウント)からの登録ならdポイントが990ptもらえて実質ディズニープラスが1ヶ月分無料
携帯電話会社がドコモじゃない方OK

公式キャンペーン情報はこちら

ディズニープラスを始めるならHuluとのセットプランもお勧め!
日テレ系ドラマ、バラエティに強いのがHulu!
さらにアニメ、海外ドラマ、Hulu独占のHuluオリジナルなど注目作品が目白押し。配信本数は14万本を突破。
ディズニープラスと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
あの夏のルカ (字幕版) 個別購入
あの夏のルカ (吹替版) 個別購入
あの夏のルカ 個別購入
あの夏のルカ (特典映像付き)(字幕版) 個別購入

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
あの夏のルカ 購入

本作品の配信情報は2024年3月27日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

懐かしい夏休みの思い出が蘇るような作品でした!
Disney+でのみ観られるということで、公開を楽しみにしていました。ピクサーらしい、ニモなどで見られる水の表現力と、表情豊かなシーモンスターの世界が美しく、舞台であるイタリアの港町が生き生きと表現されていて、映画館での公開はされないものの、さすがディズニー、さすがピクサーといえる映像美でした。
また、主役のルカと親友のアルベルトの友情に最後は涙してしまいました。途中仲違いするものの、友情を取り戻すという、ストーリー的にはありきたり(鉄板ネタ)という流れではありましたが、そこはディズニー(ピクサー)らしい目や仕草での表現で感情移入、思わず感動を引き出された感じがします。
大人から子供まで、誰がみても楽しめる、夏休みにはもってこいな作品でした!
未知のもの、得体の知れないものに恐怖感を抱くと思うけれど、この物語を見終わって感じたのは、まだ見たことない世界観に触れられて良かったということでした。
小さな子もストーリーを理解するのは難しいだろうけど、好奇心を養えると思えました。
さらに人間の世界に足を踏み入れるという内容は冒険者になったような気分にもなりました。
水に濡れたらシー・モンスターに戻ってしまうっていうハラハラ、ドキドキするような展開は、常にヒヤヒヤするけれど、遊び心たっぷりのシーンもたくさんあって、笑いどころも満載でした。
喜怒哀楽、色んな感情を一度に体験できて、友情や愛情という気持ちを養えるのは、とても魅力で、子供から大人まで、個人的に幅広い方々におすすめできます。
とても面白かったです。良い意味で裏切られたと言うかピクサーらしくなくて良かったです。ひと夏の思い出をぎゅっとしたようで、地中海の爽やかで美しい景色が色彩豊かに彩られていました。人間の子供がシーモンスターの世界に訪れるのではなく、その反対でルカとアルベルトが正体を隠して冒険するというあたりが工夫されているなと感じました。イタリアの漁港や坂がとても奇麗で印象に残っています。そして物語の中で食べていたパスタがすごく美味しそうでした。そして、ルカをアルベルトとジュリアが取り合っていたシーンは可愛らしく、拗ねてしまったアルベルトの気持ちは良くわかるなと思いました。物語で流れる音楽も良くて、友情をメインに子供を守る親の気持ちなど様々なことが詰め込まれた感動する素晴らしい映画でした。
親友同士であるルカとアルベルトの友情と、彼らの成長ストーリーがメインとなっていてかなり面白い作品でした。ピクサーらしい鮮やかで美しい映像と可愛らしいアニメーションが印象的で、自分が子どもの頃に出会っておきたかったと思えるくらい魅力的なアニメでした。あのシーンよかったなと思う場面は多くありましたが、中でも特にレース大会においてルカが勇気を出して頑張る場面が感動的で、つい涙を流してしまいました。エンディングにおいても文句なしで、柔らかいタッチでストーリーのその後がしっかりと描かれていて大満足でした。ピクサー作品が大好きな人はもちろん、子どもから大人まで幅広い世代の多くの人にオススメしたい作品です。
とても楽しく、見ていてワクワクする映画でした。笑いあり、涙ありの作品で、最後はルカとアルベルトの友情に感動してしまいました。
ディズニーらしくて、とても心温まる、また見たいと思える作品でした。もし、実際にシーモンスターがいたら絶対に友達になりたいと思いました。人間は敵を作るのが好きで、そこに少し悲しさを感じました。どんな生き物、どんな人とも、みんなと仲良く出来たら人生もっと楽しくなるだろうと改めて考えさせられる映画でした。映像のクオリティも素晴らしく、海や水の映像がとても美しかったです。イタリアの街並みもかわいくて、パスタが美味しそうでした。共感とか、自分と違うものに対する気持ちなど色々な感情がわきました。この映画を見るととにかくイタリアに行きたくなります。
ルカは素直に生きようとして、友達を見つけた。友達は、よく間違えたことを教えてくれたけれど、ルカの最高の友達。なぜなら、ルカが自由を見つけられるようにしてくれたから。自由への道をそっと後押ししてくれたから。自由への道の途中では、いじわるな奴にも出会う。一方では、助けてくれるナイスな仲間にも出会った。そして仲間たちは一緒に戦うことを決める。弱いけれど正しい勇気で立ち向かうルカたちの姿は、スカッとした。海に陸に爽快に駆け回る彼らは、見ていて一緒に泳ぎたくなる、走りたくなる、飛び出して見たくなる。海だけでなく、空にも宇宙にも夢が広がる。おばあちゃんは言う。「認めてくれる者ばかりではない・・・。けれど、認めてくれる者もいる・・・。」それを見つけたとき、自由を手に入れられる。ルカたちはそれを見つけた最高の物語。
今おすすめのお得情報!