動画配信状況

ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2023年1月3日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2016年10月からTBS系列でテレビドラマ放送。
    砂の塔〜知りすぎた隣人
  • 出演・キャスト
    菅野美穂、岩田剛典(EXILE/三代目 J Soul Brothers)
    横山めぐみ、ホラン千秋
    田中直樹、松嶋菜々子

ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
砂の塔~知りすぎた隣人

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2023年1月3日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
砂の塔 ~知りすぎた隣人

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
砂の塔~知りすぎた隣人

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。

Paraviの公式サイトはこちら

本ページの情報は2023年1月3日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
砂の塔〜知りすぎた隣人 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
砂の塔~知りすぎた隣人 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

このドラマの感想は、夫婦間と同じタワーマンションの住人達との人間関係と、ミステリアスに話が進展していくのが面白いなと思いました。中でも主人公の亜紀は、独特のタワマンルールの中で距離感を意識しながら生活していたのが、それぞれの人となりが見られたのが良かったです。そして弓子との出会いが、このドラマの最も重要な点で、独特な存在感が出ていたのが印象的でした。特に亜紀と弓子の対照的な性格が、このドラマを更に面白くさせていたなと思いました。そしてハーメルン事件から、様々な人間の心の奥底にある感情が剥き出しに見られたのが印象的でした。特に物語が終盤になるに連れて、弓子の衝撃的な過去が判明した場面には驚かされました。このドラマは、何回か見直して見ると以前と印象が変わったり、様々な視点から考察出来る所が面白いドラマだなと思いました。
夫婦の絆とは、親子の絆とは、血のつながりとは何かを考えさせられるサスペンスドラマです。主人公の高野亜紀は憧れのタワーマンション生活に期待を寄せていましたが、そこはママ友たちがマウントを取り合うばかりの人間関係がとても窮屈な場所でした。ママ友同士の関係は子ども同士の関係にもつながりますから、とても気を遣うんですよね。一児の母である私にも同じような経験があります。ママ友たちに加え、亜紀の幼なじみ、亜紀の夫である健一の前妻なども接触してきて、人間関係は複雑に絡み合ってきます。亜紀たち家族の平和は保たれるのか?忌まわしい児童誘拐事件の真相は?ゆっくりと謎が明らかになってきて、次のストーリーが気になり続ける作品です。
社宅とかに住んでいても、夫の会社での立ち位置によっては、上司の奥さんには気を遣わないといけないとか、めんどくさいヒエラルキーが存在するけれども、タワマンの中でも、旦那さんのお仕事とか、子供がどこの幼稚園、小学校に通っているかでも、ヒエラルキーが出来上がってしまうから、見ていて本当に人間関係がめんどくさそうだなって思いました。めんどくさいだけならばいいけれども、想像以上に恐ろしくて、こんな所に住むのは嫌だなって感じますね。そしてただのタワマン内でのいじめとかギスギスドラマかと思ったら、徐々に誘拐事件の存在が大きくなっていって、お隣の人が怪しいとか、誰が犯人なんだろうとか、本当にハラハラしたし、松嶋菜々子さんが凄すぎました。
とても面白かったドラマです。最初は、タワマンでのいじめのヒエラルキードラマだと思っていましたが、それと並行してあった事件がだんだん大きくなり、事件ドラマになっていきました。そのまま解決するドラマかと思っていただけに、ラストは母子の絆で感動するとは思っていませんでした。舞台がタワーマンションに住んでいる人達の虚栄心や傲慢さを描いてるのが良かったです。底層に住んでいた人間が、その上に住んでいる人との差というのをコミュニティーの中で凄く感じさせる演出でした。そんなマンションの近くで起きた児童失踪事件と、主人公家族を監視しているする女の謎が気になるサスペンスドラマが素晴らしい。この女の監視する目的とか、児童失踪事件との繋がりが分からないからハラハラします。結局は子供という共通点があって、そこからそれぞれの目的が分かるので、最後まで楽しめるからおすすめです。
この作品は、自分の立場がいかに相手よりも上なのかを誇示しようとする人たちの恐ろしさが描かれていて、現実にこういう人がいるからこそリアルで怖かったです。さらに人間関係のしがらみが深くなっていくだけでなく、事件も発生したりして、さらに不穏な展開になっていく過程にドキドキさせられました。この作品の登場人物はタワーマンションという最高の環境に住んでいるのに、考えているのは自分の優越感と他人を蹴落とすことばかりで、いくらお金持ちでもこんな人間にはなりたくないなと思いました。出演キャスト達の演技がみんな素晴らしいので、マウントを取り合う様子に本気でイライラさせられました。このように感情を大きく動かされるくらいに、興味を惹かれるドラマとなっています。
菅野美穂さんが好きで見ましたが、それ以上に松嶋菜々子さんのインパクトがすごかったです。強くて美しくて、さらにファンになりました。まさに日本が誇る俳優陣の美しさと演技力の戦いを堪能できる作品です。また、原作なしのオリジナルストーリーとのことですが、予想以上に複雑で良く出来ていて面白かったです。元々はタワーマンションを舞台にママ友同士のヒエラルキーが描かれるドラマだと思っていましたが、それだけではありません。並行して描かれる事件がどんどん大きなものとなり、事件ドラマの様相が強まってきたかと思えば、最後は母子の絆にしっかりと落とし込む。この展開にはやられました。非日常のドキドキ気分を味わいたい人にすごくおすすめです。
今おすすめのお得情報!