動画配信状況

ドラマ『嘘の戦争』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月24日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2017年1月からフジテレビ系列でテレビドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    草彅剛、藤木直人
    水原希子、菊池風磨
    大杉漣、山本美月

ドラマ『嘘の戦争』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
嘘の戦争 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

草彅剛さん主演の復讐ドラマシリーズの第2弾でしたが、こちらの方が爽快感がありました。子供のころからの流れもあり、主人公の浩一の積年の恨みが形になっていくのももちろんですが、ラストに向けての伏線がまた見事でした。あと浩一だけでなく、復讐される側の人物たちも一筋縄ではいかない感じがあり見ごたえが十分でした。特に藤木直人さん演じる二科家の次男、隆の反撃もあり最後まで目の離せない展開は面白かったです。仲間の裏切りもあるので人って本当に信頼できる人間って少ないのだなぁと改めて感じて切なくなりました。単に相手に復讐するだけでなく、過去の懺悔を求めているあたりは人間らしくて好感が持てました。騙すというやり方ではありますが、悪い人間にはそれくらいの毒を持っていないと生きていけないのだとも感じます。
ジャニーズアイドルやさわやかなイメージが強い草彅剛がこれまでのイメージが異なる詐欺師という役どころがギャップがあってよく、さらに最近では演技派として注目されていることもあって見事にハマった役どころでした。また、キャストも大杉漣や藤木直人、水原希子、山本美月など豪華なのもよかったです。特に楓を演じた山本美月が可愛くて浩一に対して一途な姿にグッとくるものがあり、藤木直人の冷酷な姿がかっこよかったです。そして、ストーリーも面白く、詐欺師を扱っているのでドキドキワクワクするような二転三転する展開や仁科ファミリー、周りの登場人物との関係性とラストについてもアッと思わせるような演出もあって最後まで楽しめました。
草彅君の演技は好きなのですが、内容が復讐劇で彼のピッタリな演技にハマってしました。この作品が彼の出演では、一番好きです。出てくる敵が隠し玉とかいうから、大物俳優が出演するかと思ってたのに、意外なのも良かったし、コテコテなので楽しめました。草彅君の良い演技に引き込まれるからオススメです。悪い感じの話口調もピッタリです。ストーリーも伏線があり真剣に見てないと、見逃しそうだし、テンポが良いです。騙して騙されて、そしてまた騙すというのが面白かったです。頭脳戦が楽しめて、どんでん返しが上手いのです。30年分の復讐なのにあれでいいのかと思いましたが、あれだったからこそ良かったと思います。ラストは大満足でした。
銭の戦争で草彅剛さんが狂気なキャラクターを見事に演じたのを知っていただけに再び同じスタッフで制作されるだけあり再び狂気に満ち溢れた草彅さんの演技が見られるのではないかと期待しながらの鑑賞になったのですが、見事に期待通り、いやそれ以上の演技を見せてくれたので大満足でした。
詐欺師役の草彅さんもとてもお似合いで、次はどのような罠を相手に仕掛けるのだろうか、その罠に相手は嵌ってしまうのか、それとも罠だと気付くのか、どう対応するのだろうか、と罠が仕掛けられる度にとてもスリルを味わえドキドキの連続でした。
登場人物の多くが一癖も二癖もある手強いキャラクターでしたが、その中で純粋無垢で人を騙す事などとは対極にいるようなお人好しなキャラクターの楓の存在や登場シーンには心がホッと休まるひと時でした。
まさに復讐劇!といった王道のストーリーなのですが、分かりやすいテーマでそれが凄く面白かったです。両親や弟を殺されて、嘘の証言をさせられたという悲しい過去から、天才詐欺師になってしまった主人公を草彅剛さんが演じているのですが、やはり草彅剛さんの演技には引き込まれるものがあるなぁとドラマを見ると改めて思います。嘘で固められ、見ていて苦しい時もあるけれど山本美月さんだけは見ていてホッと出来る存在でした。そして、そんな復讐をすることと嘘にまみれてしまった浩一もいつしか本気で人を好きになってしまうというラブストーリーの要素もあり、ただ最後は幸せになって欲しいと願わずにはいられませんでした。復讐か恋愛かで悩む姿もとても良かったです。
草彅剛さんが復讐のために奔走する主人公を演じているのですが、表情にちょっと闇がある雰囲気がたまらなくカッコ良かったです。完全に正義の味方というわけではないけれど、結果的に悪を打ち倒していく感じも個人的には好きでした。主人公は相手を巧みに騙して策略にはめていくわけですが、このときの草彅剛さんの表情の切り替えがまさに名俳優と言うべき素晴らしい演技でした。草彅剛さんは普段優しそうなイメージがあるからこそ、そのギャップでダークな部分がより強調されているように感じました。ストーリーは常に緊迫感が張りつめていて、誰がいつ裏切るのかわからない辺りも面白かったです。シリアスで重い内容も多いけれど、全てのエピソードに見ごたえがあって良かったです。
草彅剛主演ドラマ『銭の戦争』はどこで配信している?無料で見るには? 2015年1月からフジテレビ系列でテレビドラマ放送開始。 出演・キャスト 草彅剛、大島優子 木村文乃、高田翔 新川優愛、津...
ドラマ『罠の戦争』はどこで配信している?無料で見るには? 2023年1月16日からフジテレビ系列でテレビドラマ放送開始。 出演・キャスト 草彅剛、井川遥 杉野遥亮、小野花梨...
今おすすめのお得情報!