動画配信状況

草彅剛主演ドラマ『銭の戦争』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月24日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2015年1月からフジテレビ系列でテレビドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    草彅剛、大島優子
    木村文乃、高田翔
    新川優愛、津川雅彦

ドラマ『銭の戦争』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
銭の戦争 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

こういうどん底から這い上がる話には、草彅剛さんという俳優の良さが活きると感じます。原作は韓国ドラマでしたが、日本リメイク版の本作はそれを感じさせない作りで面白かったです。順風満帆の人生を送っていた主人公が父親の借金でホームレスにまで転落してしまい、敵である金融会社に入社して、全部を取り戻そうとする様が壮絶です。闇金と乗っ取りが主軸になって話が展開していくのは、過去のドラマでもありました。このドラマは出てくる組織・人物の立場が敵味方コロコロ変わってきます。しかし、最終的な敵は最初から変わらないので話は追い易く楽しめました。主人公の富生は当初復讐の為に闇金屋になりましたが、その復讐が徐々に富生を銭の亡者にしていったのは怖さを感じさせられました。
社会的立場がかなり上の方にいたはずの主人公が一気に堕落してしまう展開があるのですが、どんどん表情が絶望に染まっていく感じを草彅剛さんが見事な演技力によって表現されていました。一度幸福を味わったからこそ、次に訪れる不幸がより強調されてしまうというのは誰しもが経験することであり、かなり深いテーマを描いている作品だなと感じました。そこにお金の問題が絡むことによってどんどんやっかいな事案が発生していき、それをどうやって主人公が乗り越えていくのかという部分もこのドラマの大きな見どころではないかと思います。そして悪役を演じた渡部篤郎さんの迫力、緊張感も非常に印象に残っています。やはり悪役の存在の強さはドラマにおいて大切だなと実感しました。
このドラマは、主人公の白石のキャラクターに尽きると思いました。特に順調な人生をいきていた白石が、父親の借金が原因で転落していく人生には驚かされました。そんな中でホームレスをしている時に出会った紅谷との関係性は面白いなと思いました。そして赤松金融で働く事になった白石を見ていて感じたのは、外資系にいた頃の頭の良さが出ていたのが、ある意味凄いなと思って見ていました。同時に赤松金融社長の赤松大介との関係性は、お互いの騙し合いや心理戦が色濃く出ていたのが、このドラマの最も醍醐味な部分が良く描かれていたのが面白かったです。そして終盤になるに連れて印象的だったのは、20億円を巡る戦いは緊迫感があって良かったです。このドラマは、予定調和にならない大どんでん返しが面白いなと思いました。
韓国ドラマが原作ということだけあり、ドロドロしているんだろうなと思い見始めたのですが、期待通り序盤からドキドキハラハラの展開でした!そして、草彅剛さんの演技の安定に脱帽しました。草彅剛さんはいい人のイメージが強いのですが、悪役も難なくこなせる凄い人だと改めて思いました。エリートサラリーマンからホームレスになってしまうという展開に、お金や置かれている立場によって人ってこんなにも変わってしまうものなんだとつくづく思いました。人の裏側を見てしまう怖さは恐ろしいけど、やはり気になって目が離せません。木村文乃さんや大杉漣さんなど脇を固める役者さんもいい味を出しています。刺激的なドラマを見たいという時にはピッタリのドラマです。
主人公である草彅君の演技にとても魅了されます。主人公には悲しい過去があるのですが、その過去に関係した人たちへの復讐心もありつつ、まわりで支えてくれる人たちへの感謝の気持ちもあり、その両方の感情を抱えて葛藤する様子を草彅君がとても上手く演じていて、物語に引き込まれます。
また、他の登場人物の抱える思いにも共感できる部分があり、自分だったらどう行動するだろう?と考えながら視聴していました。特に、キーマンとなる大杉漣さん演じる昔の恩師が登場しますが、彼の思いも非常に複雑であり、今でもその演技がとても印象に残っています。
ストーリーも、ダレることなくテンポ良く進み、ハラハラドキドキしつつ、次の展開が待ちきれません。SMAPが歌う主題歌ともマッチしていて、その歌をバックに演じる草彅君のかっこよさにとても魅力を感じるオススメ作品です。
草彅剛さん演じる主人公の変わり具合が見ごたえがありました。エリートだったところからの転落は身も心もボロボロだけど、そこから立ち上がるタフさは尊敬です。それにしても人間振り切れるとどんなことでもするようになるのが凄いなぁと怖くもなりました。また渡部篤郎さん演じる金貸し業者の赤松も存在感抜群で白石との駆け引きもハラハラするぐらいの緊張感があって良かったです。ヒロインの大島優子さんはまだアイドルから女優を始めたてな感じだった気がしますが、とても初々しさがあって良かったと思います。津川雅彦さんやジュディオングさんなどの大物も出てきてなかなか豪華でした。お金だけではないといいますが、やはりお金の凄さやありがたさは感じる奥深い作品でした。
ドラマ『嘘の戦争』はどこで配信している?無料で見るには? 2017年1月からフジテレビ系列でテレビドラマ放送開始。 出演・キャスト 草彅剛、藤木直人 水原希子、菊池風磨 大杉漣、山...
ドラマ『罠の戦争』はどこで配信している?無料で見るには? 2023年1月16日からフジテレビ系列でテレビドラマ放送開始。 出演・キャスト 草彅剛、井川遥 杉野遥亮、小野花梨...
今おすすめのお得情報!