動画配信状況

ドラマ『声春っ!』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年9月12日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年4月から日本テレビ系列でテレビドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    佐々木美玲、丹生明里
    渡邉美穂、金村美玖
    河田陽菜、高本彩花
    山寺宏一、平野綾

ドラマ『声春っ!(こえはるっ)』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
声春っ!

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2022年9月12日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
声春っ!

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
声春っ! DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

主人公めいこを演じる佐々木美玲ちゃんが可愛いので好きでした。最初はうまく喋れないというコンプレックスを持っていたけど、漫画好きからきっかけが出来て声優学園に入るので好きなことってほんと大事だなぁと思いました。一緒に学ぶことになる女子たちもみんな可愛くて制服姿はもはやアニメの世界さながらでした。丹生明里ちゃん演じるまなが明るくてヒロインとは違うタイプで眩しかったです。他の子たちもそれぞれ能力があり毎回順番に注目される構成だったのも飽きずに観られました。ドレミ荘のメンバーがライバルであり友達として高め合っていく展開だったのでみんなを応援しながら見てしまいました。夢を叶えようと頑張る姿が終始描かれていたのも爽やかで良かったです。
アニメの声優を目指している少女たちが集う声優学校を舞台にした青春ドラマ。ストーリー自体はありふれていて、挫折があったり立ち直ったり、喧嘩したり仲直りしたり、とにかく女の子たちが青春している雰囲気は伝わってきました。アイドルグループの日向坂46のメンバーたちが大挙出演しているので、ファンにとっては垂涎の作品と言えるでしょうね。また、声優学校の校長や講師を、山寺宏一さんや平野綾さんといった大物声優が演じていて、アニメファンにとっても見逃せないドラマとなっています。個人的には、金閣寺炎上という凄い名前の漫画家を演じている竹中直人が、出番は少ないながらも、さすがの貫禄で存在感を感じさせてくれたと思います。
このドラマは日向坂46のファン向けに作られたものでありながら、声優志望の学生たちの努力や葛藤がしっかり描かれていました。声優がどういうお仕事をしているのかは分かるのですが、どうやって声優になるのかというプロセスは全く分からなかったので、その辺りをこのドラマで知れたというのも面白かったです。日向坂46のメンバーを全然知らないので、山寺宏一さんや平野綾さんなど有名な声優の人たちが出てきたときに一番テンションが上がりました。このドラマを見たあとは、華やかな声優さんたちも過去には辛いオーディションなどを乗り越えたり、仲間たちとの思い出がたくさんあるんだろうなと感慨深い気持ちになります。そして声質だけではなく、タレント性も求められる声優業界の厳しさを実感することができました。
気負いなく普通に観てましたが、泣けるところがあって楽しめるドラマです。内容は、日向坂46が主演して、舞台が声優学校という学園物です。見応えあったのは、オーディションを受けて、その結果で仲間の間に気まずさもあるのを、上手く出していたと思います。見どころが、いつも自分にはなまるちゃんを上げてる丹生明里に嫉妬するところ。そして、渡邉美穂の堪忍袋が切れるところです。このドラマで渡邉美穂の演技が、好きになりました。キャストの山寺宏一や竹中直人、平野綾と豪華なところも楽しめました。観て良かったのは、ラストでハッピーになるサクセスストーリーでなくて、ちゃんと挫折や失敗を描くところ。テーマだったたくさんの夢と、たくさんのバイバイの記録というのは、誰もの人生にあると思うから、そんな青春物が好きな人におすすめです。
最初は正直日向坂46のファン向けのドラマなんだろうなと思っていましたが、笑って泣ける青春ドラマと言われていた通り、感情を揺さぶられるシーンがいくつもありました。その中でも一番感動したシーンは、涙色戦記のヒロインオーディションで高本彩花さん演じるちずえさんがお母さん役に選ばれるシーンです。「ドレミ荘」の寮母さんでもありプロの声優でもあるちずえさんが、実は仕事があまり無くて崖っぷちの状況だったということが分かり、炎上先生から名前を呼ばれた時の表情から、これまで精神的に追い込まれてギリギリの状態だったけど、やっと報われたんだというのが伝わってきてとても良かったです。そして、自分を表現するのが苦手ながらも感情の起伏が激しいめいこを演じた佐々木美玲さんの透明感がすごくて魅力的でした。
日向坂46のかわいらしい雰囲気が好きなので、なんとなく視聴した本作。正直なんの期待もせず見ましたが、そのフラットな気分が良かったのか、思った以上に楽しめました。内容は、日向坂メンバーが通う声優学校を舞台にした学園もの。そして、ゆえに、オーディションに受ける子が入れば落ちる子もいたり、仲間同士だけどライバルでもある気まずさが全面的に出ていて、見応えがありました。どのメンバーも魅力的でしたが、個人的には渡邉美穂さんの演技が印象深かったです。特に、堪忍袋が切れてしまうシーンにはぐっと引き込まれました。演技力がメンバーの中でもずば抜けて見えたので、この先の活躍が楽しみ!迂闊にも結構感動して泣いてしまいました。
今おすすめのお得情報!