※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『嘘八百』シリーズはどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月7日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • シリーズ第1作『嘘八百』2018年1月に劇場公開。
    嘘八百
  • 監督
    武正晴
  • 出演・キャスト
    中井貴一、佐々木蔵之介
    友近、森川葵
    前野朋哉、堀内敬子
  • シリーズ第2作『嘘八百 京町ロワイヤル』2020年1月に劇場公開。
    嘘八百 京町ロワイヤル
  • シリーズ第3作『嘘八百 なにわ夢の陣』2023年1月6日に劇場公開。

映画『嘘八百』シリーズはどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
嘘八百
嘘八百 京町ロワイヤル
嘘八百 なにわ夢の陣
配信期限:2024年7月19日
ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月7日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
嘘八百 なにわ夢の陣 レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
嘘八百 レンタル
嘘八百 京町ロワイヤル レンタル
嘘八百 なにわ夢の陣 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
嘘八百 なにわ夢の陣 購入

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年7月7日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
嘘八百 レンタル
嘘八百 京町ロワイヤル
嘘八百 なにわ夢の陣
配信期限:2024年7月19日
レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年7月7日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
嘘八百 DVD
嘘八百 京町ロワイヤル DVD
嘘八百 なにわ夢の陣 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

嘘八百 京町ロワイヤル

嘘八百 京町ロワイヤル
中井貴一さんと佐々木蔵之介さんの演じるキャラクターがそれぞれに魅力がたくさんあって良かったです。中井貴一さんの演じる小池の魅力はギャップでした。普段だらしなくて頼りないように見えていざといった時にはとてつもない実力を発揮するところが好きでした。普段の顔と違って大事なシーンでの自信に満ち溢れた表情が印象的です。佐々木蔵之介さん演じる野田は、とにかく真面目な印象で、奥さんが大好きな優しさ溢れるキャラクターでした。この2人のコンビを見ていると幸せな気分になれました。悪いやつらとの騙し合いが心理戦のような感じで見ている側もハラハラする作品です。その中に笑いがあり、愛というテーマがあるので是非オススメの作品です。
嘘八百 京町ロワイヤル
私は前作を観ておりません。しかも古美術への知識も、全くないというようなポジションでの試聴ですから、なんともおぼつかない感じでしたが、100%に近い感じで楽しむことができました。どうしても古美術を題材としているものは、古臭いようなイメージがありますが、全編を通じて、すごくわかりやすくて、堅苦しいところもないし、ストーリーの流れもごく自然でした。メリハリが利いていてテンポも良く、全く飽きることなく最後まで楽しめたので、やはり映画って中身を観ないとわからないものだと思いました。役者として良かったのは、新進の陶芸家の役を演じた山田裕貴です。登場する時間が少ないにもかかわらず存在感がありました。また、ヒロイン役の広末涼子は、着物がよく似合っていて見惚れてしまいました。もちろん、主演の2人の絶妙な掛け合いは安定的な面白さがあり、熟年らしい人格が滲み出ていて素晴らしかったです。
嘘八百 京町ロワイヤル
一作目から見ていないけど、まったく問題なく楽しめる作品でした。中井貴一が演じるコメディは、とても面白いです。脇を固めている広末も友近ともに役にハマってるので、面白く観れて良かったです。中井貴一と佐々木蔵之介というのは、なかなか安定したコンビだと思います。何も考えなくても気軽に見られるのが良いです。最後まで騙し騙されるという展開が堪能できて満足しました。そして、画面に映る純和風の建物とか和菓子などが、素敵なのも良いです。佐々木蔵之介と山田裕貴の見えない師弟関係も良かったから、こちらも今後描いてほしいと思います。テーマは渋めですが、観た後にリラックス感があってほっこりと楽しめる作品なので、おススメです。
嘘八百 京町ロワイヤル
噓八百に出てくる俳優さんはなかなか豪華。中井貴一さんも、蔵之介さんも渋くていいです。紆余曲折あり、コメディなのにどこか落ち着きもあって見やすい作品。中井さんから醸し出されているうさん臭さがプンプン漂ってくる。芸人さんも多く出演していて、個性的なメンバーがそろっている。貴一さんと蔵之介さんの掛け合いや、訛りが新鮮に感じる。娘には頭が上がらないお父さんよ感じが、めちゃくちゃ自然な感じで親近感わく。広末涼子さんの着物姿が美しすぎる。華やかなのにおしとやかな感じもして、人をだましそうにない雰囲気を漂わせている。まさに嘘八百、騙すことを息をするのと同じようにする出演者たち。最終的には、どんな展開になるのか気になり観てしまう。騙し騙されが緊張感なくゆるっと進んでいく。
嘘八百 京町ロワイヤル
中井貴一さんと佐々木蔵之介さんのコンビが、この映画の純和風な雰囲気とよくマッチしていて良かったです。友近さんも演技をウリにしたコントをやっているだけあって、プロの役者達に囲まれていても全く違和感のない演技をできるのが本当に凄いと思いました。登場人物たちが騙しあう展開があるのですが、それを見ている自分もいつの間にか騙されてしまっていたり、映画の世界に没入できる体験もできました。京言葉の丁寧な感じが逆に皮肉に聞こえたり、この映画ならではの独特な雰囲気も感じられて良かったです。シリアスな展開に見せかけて、ギャグシーンもたくさんあります。なので真剣に見つつも、ところどころ笑えて肩の力を抜いて楽しめるのも最高でした。
嘘八百 京町ロワイヤル
京都特有の雰囲気がかもしだされて、ものすごく面白いうえに、落ち着いた気分で鑑賞出来ました。中井貴一はやはり本物の役者なんだなと、つくづく感じさせる内容でした。何回でも、繰り返し繰り返し見てみたい気持ちにさせられます。映像のだいご味は、この作品で、しっかりと堪能できました。子供のころから、よく近くにあった映画館につれていってもらい、子供なのに大人の普通の映画館へ、行く頻度は、他の誰よりも多かったと思います。なんといっても、この映画『嘘八百 京町ロワイヤル』は、一押しの日本映画の代表作と言っても過言ではないと、思われます。なんか、心がうきうきして、子供の頃に戻ったようで、すごくうれしい気持ちになりました。

嘘八百 なにわ夢の陣

嘘八百 なにわ夢の陣
嘘百八シリーズの3作目として上映前から楽しみにしていた作品です。変わらず野田、小池のコンビがとても良かったです。中井貴一さん、佐々木蔵之介さんの演技の良さが際立っていました。個人的には佐々木蔵之介さん演じる野田佐輔の妻に頭が上がらないとこや、頼りない不器用な雰囲気などが好きでした。そして、そんな野田の妻を演じるのが友近さんというところととても良いです。破天荒に見えて、優しく包容力のあるところが映画でとても際立っていてキャストとして1番合っているなと思いました。笑えるシーンや騙し合いのシーンなどさまざまなシーンが楽しめていろんな感情になれる作品です。主人公の2人以外のキャラクターも個性的でとても面白かったです。
嘘八百 なにわ夢の陣
ストーリーは、何というか身内ネタみたいな感じのお話が多かったです。ハマる人にはすごくハマるんでしょうね。
個人的には、キャストがすごく豪華でそちらの方が楽しめました。中井貴一さんと佐々木蔵之介さんってすごい組み合わせですよね。どちらも主役級の二人なのに、こんなコメディな映画にも出てくるんだ~!とちょっと驚き。後は、安田章大さんがかなり目立っていました。役柄もハマり役。ジャニーズって批判されることもあるけど、なんだかんだキャラクターも強いし演技力も結構高い人が多いなという印象があります。
そして友近さん!友近さんの存在感って、なんかもういるだけでイイ女だし面白い。イイ女なのに面白いって、なかなか他にはそんな人いないですよね~!
嘘八百 なにわ夢の陣
シリーズの第3作目の古美術商と陶芸家のコンビが、繰り広げるコメディ映画です。舞台は、大阪城周辺になります。太閤秀吉が遺した幻の茶碗の鳳凰を巡っての騒動でした。どちらかというと対決や騙し討ちとか、騙し合いよりも復活することや救済がテーマだったと思いました。キャスティングが中井貴一と佐々木蔵之介はコンビで今回も良い味でてました。それに加えて友近やちょい役の前野朋哉、宇野祥平は凄い存在感があって見応えあります。本当に安定感が凄いです。佐々木蔵之介の京都弁は素敵だし、いつもはダメ男でも、やるときにはやる感じが素敵です。今回のウソの規模が意外と大きいから、こんなに巻き込んでいいのかと思いました。見どころは、皆で作るシーンが可愛かったのと、クライマックスに感動しました。
嘘八百 なにわ夢の陣
中井貴一と佐々木蔵之介のコンビがおりなす詐欺コミカルエンターテイメント作品です。中井貴一も佐々木蔵之介も、どちらかといえばシリアスな役柄が多いようなイメージがありますが、本作では詐欺を企てる古美術商と陶芸家を演じており、おちゃらけた凸凹コンビのような役柄です。2人以外にも一癖も二癖もある個性の強いキャラクターが多数登場して、はったりや騙し合い、嘘を繰り広げる駆け引きが最高に面白かったです。ウソも方便ということわざがありますが、ウソも使いようによっては世渡りのための道具なんだなあと本作では感じます。日本映画の良さが出ている、なにわの人間模様が面白いコミカルエンターテイメント作品ですので是非オススメです。
嘘八百 なにわ夢の陣
古美術商・小池(中井貴一)と陶芸家・野田(佐々木蔵之介)の二人が、ついたり離れたりしながら騒動を起こすところがとてもコミカルで笑うことしきりです。これがシリーズの第3作目ということですが、また次回作楽しみにしております。この作品はどういうわけか、正月映画の定番として展開されているようで、それが3作目にしてかなり映画好きの人に知れるところとなりました。1作目は幻の利休の茶器、2作目は織部の幻の茶器、そして今回は秀吉の幻の宝の話ですが、ある意味そういう骨董品が好きな方にはハマる話だと思います。今回は大阪城がふんだんに撮影されていますが、大阪城と秀吉という偉大な過去は、大阪の人にとってはかけがえのないものなのかもしれないと思わせてくれます。
嘘八百 なにわ夢の陣
登場人物がみんな胡散臭い雰囲気に溢れていて、コメディーチックなやりとりが多くて楽しめました。さらに人情ドラマとしての側面もあり、誰かと繋がることの大切さなども実感することができる物語でした。登場人物たちの騙し合いなどはあるものの、わりと平和なストーリーなので最後までほのぼのした気持ちで観賞していました。役者たちの演技も良い感じに噛み合っていて、不自然に感じる部分もなかったです。日本の歴史にまつわる骨董品や美術品に関する知識も学べるようなシーンもあり、自分にとって未知の世界を開拓しているような感覚にもなれました。完全な悪も正義もいるわけではなく、あくまでも普通の人たちの生活を覗いているようなリアルさもこの作品の魅力だと思います。
今おすすめのお得情報!