※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメと実写ドラマ『クールドジ男子』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月18日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作は那多ここねによる漫画『クールドジ男子』
    クールドジ男子 1巻【デジタル版限定特典付き】 (デ ジタル版ガンガンコミックスpixiv)
  • 2022年10月10日からアニメ『クールドジ男子』がテレビ東京などで放送開始。
    クールドジ男子
  • 監督
    今千秋
  • 出演声優・キャスト(アニメ版)
    小林千晃、内山昂輝
    梅原裕一郎、千葉翔也
    古川 慎、佐藤聡美
  • 2023年4月14日から実写テレビドラマ『クールドジ男子』がテレビ東京系列で放送開始。
    【Amazon.co.jp限定】「クールドジ男子」Blu-ray BOX<特典:キャラファインマット+L判ブロマイド5種セット、メーカー特典:缶ミラー> [Blu-ray]
  • 出演・キャスト(実写ドラマ版)
    中本悠太(NCT127)、川西拓実(JO1)
    藤岡真威人、桜田通、瀬戸利樹

アニメと実写ドラマ『クールドジ男子』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

テレビアニメ版
作品名 配信状況
クールドジ男子

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月18日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

テレビアニメ版
作品名 配信状況
クールドジ男子

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

テレビアニメ版
作品名 配信状況
クールドジ男子

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

テレビアニメ版
作品名 配信状況
クールドジ男子 オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

DMM TVで配信中の作品

テレビアニメ版
作品名 配信状況
クールドジ男子

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

テレビアニメ版
作品名 配信状況
クールドジ男子
アニメスピンオフ
作品名 配信状況
ぷちクールドジ男子のひとコマ【Leminoオリジナル】
実写ドラマ版
作品名 配信状況
クールドジ男子
Leminoオリジナル「クールドジ男子」~ボクらの恋バナ~

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年5月18日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

テレビアニメ版
作品名 配信状況
クールドジ男子

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年5月18日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

テレビアニメ版
作品名 配信状況
クールドジ男子 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

テレビアニメ『クールドジ男子』

テレビアニメ『クールドジ男子』
これはもう新しいジャンルとして確定!というくらい、のほほんとした雰囲気の中で繰り広げられるみんなのドジっぷりが憎めなくて、本当に可愛い作品です!それぞれに性格も年齢も立場も違うのに、どこか同じような雰囲気を持ちながらお互いにドジっちゃうしお互いにフォローし…とてもイイですね!毎回どんなドジが出てくるのかとワクワクしつつ、時には「あるある!」と共感しちゃうようなドジまであって。あるいはこのドジがお気に入り!というのも見つかったり、短い時間の中でのんびりと見ながら色んな楽しみ方ができます。青春に的を絞ったものでもなく、学生・社会人関係なく色んな点から進むストーリーは、色んな人が楽しめる作品だと思います。すっかりこのクールにドジしてる男子たちにハマりました。
テレビアニメ『クールドジ男子』
私は原作を見てから映像作品を見るのが好きなのですが、こちらは原作見ていませんでした。あまり知らなかったのでそこまで期待していなかったのですが、見てみたら超面白い!キャラクターたちはみんなクールだし、イケメン。だけどドジというギャップがたまりません。ただ単にイケメンキャラを愛でるためのアニメというわけではなく、話も力が入っていて面白いです。それでいて、なんだか見ていてすごく癒されるんですよね(笑)
仕事で疲れた日とかに見ると、もうめちゃくちゃ癒されます。一人で画面を見ながら思わずニヤニヤしてしまったほど。ドはまりです。ドはまりしたのは、やはりキャラクターが魅力的だからだと思いました。ただのクールドジではなく、みんな真面目でいろいろなことを考えている。そんな人間味あるところがとても好きです。
テレビアニメ『クールドジ男子』
ちょっとした些細なことが爆笑につながります。これは私だけなんだと思いますが。かっこいい、可愛い男の子たちの、ちょっとした日常のドジ話です。これが15分ということもあり、ちょうどよく、心地よく見れます。そして何よりストレスフリーです。通常は、くすっと笑える程度のドジの話なのですが、私は大爆笑していました。自分でもわからないくらい毎回ギャグアニメと同じレベルで笑っていました。登場人物が可愛すぎるからかなとも思います。ハラハラドキドキがない分安心して見れる癒し系だったはずなのに。ドジたちが集まって連鎖していくほどの大事にならないのがいいところだと思います。かわいらしいドジで止まるから心地いいんだと思いました。そして、豪華なキャストさん達の演技がいいです。ゆるい感じがぴったりです。このゆるい感じはアニメだからだせる良さだと思います!推しばかり出演されているので幸せな作品です。
テレビアニメ『クールドジ男子』
15分という時間が、あっという間に感じてしまうほどに面白かったです。よくあるよねって言いたくなるようなドジから、そんな人見たことないよっていうようなドジまで、本当にバリエーション豊かだったけれど、ドジをしたあとになかったことにしようとしたり、自分で自分にツボっていたりと、リアクションが、三者三様だったのは可愛かったですね。そして最終的にはみんな年齢関係なく、一緒に遊びに出かけるまでになっていたのが微笑ましかった。年齢とか立場関係なく、好きなときに遊べるってすごくいいし、颯が五十嵐先生の大ファン通り越してガチオタで、厄介なオタク面出している横で、他は誰も気にしていなかったりと、仲いいけれど、相手のことを無視して話が進んでいく感じも面白かったです。
テレビアニメ『クールドジ男子』
このキャストにはどの声優さんの声が合うかな?と原作漫画を読みながら想像して楽しんでいましたが、一倉颯・二見瞬・三間貴之・四季蒼真、イメージしていたそのままの声が現実の世界へと飛び出して来てくれたので、イケボでまずは耳が癒やされ夢見心地でふわふわ気分に。4人それぞれにクール&ドジなキュンポイントがありましたが、気合を入れて挑んだ人生最後の球技大会で、ゼッケンを裏返しに着てしまったことを指摘されるも「ワザとなんで」と言い切った癖に、試合中もそのことが気になって集中できなくて、華麗にドリブルで抜き去ったあとに、同じ部活の敵チームの友達にパスしてしまうという、抜け感と拗らせを絶妙なバランスで発動していた、二見瞬への愛おしさが溢れて止まりませんでした。
テレビアニメ『クールドジ男子』
本当に癒されたアニメでした。それぞれが、クールなのにドジで可愛いのに自分の考えを持っているイケメン友達っていうのが良かったです。男の子だらけの日常系というのは、新鮮で、1話が10分なのもぴったりでした。それが24話まででしたが、もっと観たいです。5人が親しくなって、お互いに良い影響を受けていき、成長したり変化していくのを描いているのは、良いです。気に入っているのは二見くんです。観ていてもドアの押引を間違えるとか、靴下が左右違う柄なんて、誰にでもありそうなところが身近で和みます。毎話ごとにくすっと笑えて、少しほろっとすることもありますが、心がほんわかするので、癒されます。ぼーっとしながら観るのをおススメします。

実写ドラマ『クールドジ男子』

実写ドラマ『クールドジ男子』
以前Twitterで出回っていたことがあって存在しか知らなかったので初めて本編を観ましたが、どの回もほんわかして観やすかったです。クールでドジなのは変わりなくても、キャラクターによってドジの後の仕草が全然違くてどの男子たちもいい!って思っちゃいました。最初は、それぞれのクールドジ男子の行く末の展開かなと思っていましたが、それぞれが繋がっていくという青春のようなストーリー性があって作品にどんどん惹きこまれてしまいました。どのキャラクターも個性があり、魅力的ですが、特に好きなのが三間さんですね。ドジしても動じないというところがとても良く、演じている桜田通さんも素でやっているようなナチュラルドジで三間さんが出ている回は地味に好きでした。全てがほんわかしていて1日の疲れを癒してくれるドラマだな~と思いました。
実写ドラマ『クールドジ男子』
クールで少し近寄りがたいって男子周りに絶対いたけど、カッコイイで成立していたのに、このドラマはかなり意表を突く感じで、クスッと笑えます。男子キャスティングも、私が知らない子ばかりだったけど、回を増すごとにハマり役にさえ見えてきました。しかも、1人天然ならわかるけど、このドラマの面白さは全員がドジってところです。だから、みんなが際立っています。それに、ドジなんだけど、よくそれでキメ顔できるよね、ってツッコミたくなるような日常的なコメディさがかなりツボにはまりますよ。でも、ドジだなぁと思っても経験したことあるようはドジばかりで、親しみもあります。放っておけない男子って感じのハートフルコメディの決定版でした。
実写ドラマ『クールドジ男子』
アニメが凄く面白かったので、期待していたけれど、三間さんの再現度というか、クールだけどどこか抜けている感じが、雰囲気から溢れていたのが本当に凄かったです。それにしても本当にドジって言っても、そのドジの種類も様々だし、ごまかし方や受け入れ方も人それぞれなんだなって改めて分かって面白かったです。それに年齢も学生や社会人と立場もバラバラなのに、こんなに仲良くなるのが可愛いし、見ていてほのぼのする感じも癒やされました。ちょっとしたうっかりや失敗って、正直恥ずかしいこともあるけれど、それをクスッと笑える要素にしてくれることで世界はちょっとだけ平和になると思うし、蒼真みたいに、自分で大ウケってリアクションもありだなって思いました。
実写ドラマ『クールドジ男子』
「こんなにも日常にクールドジな出来事があるんだ~」と新鮮な驚きを持ちつつ、登場人物たちと同様に優しい気持ちで観られるのが気に入っています。始まりは中本悠太さんで、大学生の颯が無口そうな中にも実はさまざまな気持ちが渦巻いている部分を爽やかに演じられていて、どんどん続きが楽しみになって行きました。期待通りに、高校生や社会人の彼らにも沢山のブチドジぶりが見られて、これから街でそんな男子達を発見できたらちょっとお得な気持ちになれそうです。そして単発で出ていた彼らが次第に近しい人となって行く設定も面白いです。やっぱり類は友を呼ぶという言葉通り、みんなでほっこりのんびりとした日常を繰り広げるのが良い感じです。
実写ドラマ『クールドジ男子』
原作からアニメ版を堪能してからの実写版へ。クールぶってドジを発揮してしまう5人のキャラクター性を愛さずにはいられなくなるし、イケメンが勢ぞろいしているのに、恋愛絡みのストーリー展開じゃないところがまた、癒やし作品として楽しめるポイント。アニメ版では内山昂輝さんキャストの二見瞬推しだったのですが、ドラマ版では桜田通さんキャストの三間貴之に揺れ動くという、自分の中での波乱展開を味わいつつ、ドラマオリジナルのストーリーも堪能。誰に迷惑をかけるわけでもないレベルのくすりと笑える抜け感にほっこりしたり、ドジを指摘されて強がる5人それぞれの台詞にキュンとしたり、登場人物に嫌な人がいない平和な日常系なので寝る前の視聴にもオススメです。
実写ドラマ『クールドジ男子』
このドラマは全体体にゆるい雰囲気に溢れていて、いつもドジをしてしまう男の子たちの姿に心がほっこりしました。何より、演じているキャストたちが本当にその場を楽しんでいるような笑顔が素晴らしかったです。そのおかげで、演技っぽくない本当の青春感みたいなものがこちらに伝わってきたような気がします。しかも一人だけがドジなのではなく、みんなドジなので結果的にわちゃわちゃしてしまうところも愛おしく感じました。でも見た目がイケメンなので、そのドジな部分とのギャップもあって良かったです。みんなの日常生活を切り取ってそのまま写しているようなゆるさがあって、悪役とかもいないので肩の力を抜いて見れるドラマだ思います。友達ってかけがえない存在なんだと実感できる物語でもあります。
今おすすめのお得情報!