※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

『ナースのお仕事』を配信している動画サイトはどこ?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月4日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

観月ありさ、松下由樹 主演の大人気ドラマ『ナースのお仕事』。

これまで4つのテレビシリーズと、3本のスペシャル特番、1本の映画が作られています。

どこの動画配信サイトならば見られるのか、主要なサービスを調べてみました。

作品一覧

放送順となっています。

  • ナースのお仕事(1996年)
  • ナースのお仕事 スペシャル(1997年)
  • ナースのお仕事2(1997年)
  • ナースのお仕事3(2000年)
  • ナースのお仕事ザ・ムービー(2002年)
  • ナースのお仕事4(2002年)
  • ナースのお仕事2014(離島編、再開編)(2014年)

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ナースのお仕事 THE MOVIE

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月4日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ナースのお仕事 オプションチャンネル
ナースのお仕事3 オプションチャンネル
ナースのお仕事 ザ・ムービー レンタル
ナースのお仕事4 オプションチャンネル
ナースのお仕事2014 オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
ナースのお仕事 レンタル
ナースのお仕事 ザ・ムービー レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月4日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
ナースのお仕事
ナースのお仕事3
ナースのお仕事 ザ・ムービー
ナースのお仕事4
ナースのお仕事2014

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月4日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ナースのお仕事  ザ・ムービー DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

まとめ

フジテレビ系ドラマに強いFODですら『ナースのお仕事2』は配信されていません。(2024年4月時点)
権利都合により配信していない、と告知されているため今後の配信も望みが薄いかもしれません。
どうしても見たい場合は、中古DVDショップで『ナースのお仕事2 DVD-BOX』を探してみるのがいいかもしれません。

口コミ・感想

ナースのお仕事(1996年)
ナースのお仕事が放送開始された時に、まさに看護学生でした。つらい実習も週一回会える朝倉の姿に何度か励まされました。彼女は失敗を恐れず、へこたれず、前向きだから見ていて明るい気持ちになれました。朝倉のガニ股で廊下を走るシーンが今でも浮かびます。ワゴンをひっくり返したりいつもバタバタ。ドジなのに、大事な時はミスしない。少々ずれていても、患者さんのことを一番に考えているから患者さんから愛される。松下さん演じた先輩との相性も抜群で、「あ~さ~く~ら~!!」と怒鳴れるときに、ほぼかかる音楽もよかったです。先輩と後輩の絆、今でいうとプリセプターでしょうか、看護技術を残って教えたり、道しるべになったり、朝倉はいい先輩に新卒から出合ったことが大きな宝だったと思います。コミカルあり、涙あり、ちゃっかりいつも研修医と恋愛していたり、脚線美のミニスカートだったり、総合的にいいドラマでした。
ナースのお仕事(1996年)
いずみちゃんがとにかく可愛くて、最初から夢中になって当時学校で毎週欠かさず話に上がり、みんなと楽しみに見ていたドラマです。
「あーさーくーらー」「せんぱーい」のフレーズ、よくみんなで真似してナースごっこをしていたほどです。

最初はなんとなく成り行きでなったナース。
壁にぶち当たって辞める事を決意したいずみちゃんでしたが、奨学金の関係で、どうにも辞めることができなくなってしまいます。
そんな姿がとてもリアルで、当時子どもだった私ですら共感してしまいました。

なんだかんだ言いながらも働きながら少しずつ成長し、ナースのお仕事の責任や大切さを私も一緒に学んでいました。

ナースのお仕事を具体的に知ったのもこのドラマが最初でした。

自分も憧れて、ドラマきっかけで将来の夢にナースという選択肢が加わりました。

ナースのお仕事(1996年)
新人看護師の朝倉を中心としたとても人間味あふれるドラマです。とてもおっちょこちょいで遅刻やミスをする看護師が主人公ですが、その周りの先輩看護師との信頼関係や患者さんに接する態度など見どころが沢山あります。
医療系の作品と言うよりは人間ドラマが見どころです。
当時、私は小学生でしたがこの作品をきっかけにと言っても過言ではなく看護師を目指し始めました。
現在は違う職種ですが朝倉のように色々な問題があっても明るく振る舞い、立ち向かって行く姿を思い出し日々の業務をこなしています。
看護師だけではなく、色々な職種でも朝倉の持ち前のポジティブさを見ればとても元気に明るい気分になれると思います。たまに涙する場面もありますが、笑顔になれるとてもいい作品です。
ナースのお仕事(1996年)
新米ナースの主人公・朝倉いずみが看護師という仕事を通して成長していくストーリーであり、ドジばかりで周りから見ると仕事に対して真剣みが少し足りないと感じる朝倉の姿がコミカルに描かれており、それに対して先輩ナースの尾崎が一喝する姿は毎回の見どころでした。しかし、命を預かる病院という場での朝倉の不注意ともとれる行動は時に患者を危険にさらす行動となってしまう展開とそれに対して厳しく朝倉に注意する尾崎の姿に病院という場所の重要性や命の重さを強く感じさせました。命の現場であることを痛感させられながらも、朝倉の明るい性格が患者への病気の関わりに対して前向きさを与えている姿に、朝倉の元気が患者の気持ちを救っていると感じ胸が熱くなります。看護師としての仕事をこなすだけが患者のためではないと気づかされる作品であり、朝倉だからこその患者の関わり方を見つけながら成長していく姿に目が離せない作品でした。
ナースのお仕事3(2000年)
子供のころから大好きなドラマです。特に朝倉と先輩の掛け合いのシーンが印象にのこっています。すごいおっちょこちょいで仕事でミスばかりして先輩に怒られてばかりの朝倉ですが、仕事に対して前向きで患者さんに対して思いやりを持って接せられるとても明るいナースです。後輩の挑発にも負けない強いハートの持ち主で、いつも張り合った結果ドジをしてしまって一人で怒られていて損な役だったと思います。先輩もなんだかんだ朝倉の事が大好きで怒りながらも最後までお世話してあげたり心配していたり二人の関係性がとても良いです。病院という暗くてお堅いイメージの場所が舞台ですが、このドラマのおかげで医者、ナースの人間的な部分をみれてイメージが良い方向に崩れました。コミカル要素があってポジティブになれるドラマだと思います。
ナースのお仕事ザ・ムービー(2002年)
ずっとドラマを観ていたので、映画をやると知ったときの嬉しさは今でも覚えています。普段の病棟内の面白いやりとりに加えて、ウド鈴木さんが病棟を襲ってくるというのがドラマではない魅力です。普段はウキウキしたり、または患者さんの緊急処置のシーンではハラハラしたりしますが、それとは違ったドキドキ感があります。ウド鈴木さんが病棟を占拠するのはやはりウドさんのキャラクターに少し似つかわしくない感じもありつつ、それが更なる面白さを出しています。観月ありささんと松下由樹さんの掛け合いはドラマと同じようにしっかりとあり、2人のなんとも言えないコンビネーションが長く見れるのも魅力です。あの映画だけで完結する話しなので、今までドラマを見たことが無い方でも楽しめる映画となっています。
ナースのお仕事ザ・ムービー(2002年)
この作品は猿渡が立てこもりしたのが怖かったです。普段は優しくて穏やかな猿渡が、人が変わった感じが緊張感ありました。銃を持って叫ぶところはとてもインパクトが強かったです。みんな恐怖を感じながら、猿渡の機嫌をとっていたような気がします。
朝倉はなんとか猿渡に落ち着いてもらいたくて、伝えていたところが心にグッときました。銃を手離してほしいと言っていたのが印象的です。全力で猿渡を止めようとしているところは、かなり迫力がありました。
また朝倉が撃たれたところはとても驚きました。尾崎はずっと朝倉と声をかけていたところは胸が痛かったです。いつも笑顔の朝倉が弱々しくなっている姿は、見ていてすごく切なく儚かったです。
ナースのお仕事4(2002年)
このドラマは朝倉のでドジなところが笑えます。いつも明るくて元気だけど、仕事に関しては不安が多いところがさすがです。血圧計を壊したり、患者さんと談笑しているところは思わず面白かったです。どこか憎めないところが朝倉らしいです。
そして尾崎はそんな朝倉を、いつも心配していたのが印象的です。仕事はもちろんプライベートまで気にしていたところは、本当にやさしいなと感じます。朝倉も尾崎には何でも言えるところが、いい関係性です。
また健太郎と朝倉のやりとりも微笑ましいです。健太郎とラブラブなところは、見ていてほっこりします。些細なことで喧嘩になって家出したのは、ハラハラしました。でもなんだかんだ仲良しなのが素敵です。
今おすすめのお得情報!