※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『ちょい釣りダンディ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月3日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年7月からBSテレ東でテレビドラマ放送開始。
    地上波では2022年9月からテレビ東京系列で放送開始。
  • 出演・キャスト
    臼田あさ美、上地雄輔
    太田莉菜、川瀬陽太
  • 原作は阿鬼乱太による漫画『ちょい釣りダンディ』

ドラマ『ちょい釣りダンディ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ちょい釣りダンディ

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月3日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

臼田さん演じる凪子があっさりとしている性格で個人的にはとても好きなキャラクターです。興味のあることには探究心を働かせてしっかりと打ち込むところに好感が持てました。最近流行りの釣りガールといったテーマも見やすいドラマでした。海釣りも川釣りもあるのでいろんな釣りのシーンが楽しめてよかったです。幼馴染がやっている小料理屋で釣った魚を食べるといったシーンもほっこりしました。上地雄輔さんも建設会社の社長としていい役を演じていました。釣りをテーマとして周りの人たちを幸せな気持ちにしている凪子は魅力がたくさんありました。釣りのシーンだけではなく周りの人たちとのヒューマンドラマを楽しめる内容のドラマです。臼田あさ美さんをこのドラマで初めて知りましたがとても魅力的な女優さんです。
さすがはテレビ東京。今回もめっちゃ攻めている企画のドラマになっているけれど、思いっきり趣味に走るならば、演技力度外視でも本当に釣りが大好きな女性を連れてきてしまったほうが面白かったかもしれないけれど、テーマがちょい釣りと本職の仕事を邪魔しない程度にほどほどにちょっと楽しむって感じの内容だったので、微妙に慣れていなさそうな手つきが色んな意味で面白かったです。釣りのアニメとか見たことがあるので、ルアーと釣り糸の結び方とか魚に合わせた竿の振り方とかそういうのをやるのかなって思ったけれど、グミを餌代わりにしようとか、アクセサリーをルアー代わりにしようとか、釣りをやらない素人からしたらビックリする発想があって面白かった。
漫画が原作ですが、ドラマでは主人公が女性なので新鮮な感じがしました。臼田あさ美さん演じるヒロインのあだ名がダンディでしたが、見た目も生活スタイルも男前な感じで素敵でした。釣りが趣味という女子は少なそうなのに自分を貫いているあたりも今の社会に一石を投じている感じがします。やはり自分が好きなことをしているのが何よりの癒しであり贅沢だなぁと思いました。釣っただけでなく料理をして食べるところまで楽しんでいるのも通な感じでいいなぁと思いました。実在する釣り場に行くあたりもリアルで良かったですし、会社の社長や小料理屋の女将たちとの恋模様もなかなか楽しめました。オシャレなドラマに仕上がっていたので続編もあって欲しいと思う作品です。
テーマが釣りで、仕事の合間を使い、仕事に支障の出な方法でダンディに釣りを楽しむドラマです。主人公が、仕事と趣味を両立し、ちょい釣りをする檀凪子のあだ名はダンディに憧れました。これは、日常のちょっとした幸せを楽しみにしているのが、描かれて社会人の癒されてるのが見れます。驚いたのは、街中でも釣りができるところ。凪子が、かっこいい女性像に見えました。釣りの知識がないから、こんなに色々な種類があるのも知識が増えて面白かったです。気に入ってたのは、魚の紹介でイラストがとても可愛くて癒されます。そして、ダンディさんの周りで恋のライバルの3人いますが、たぶん、こんな調子のまま進展しない感じです。その中で、ゆうじと一緒のダンディさんが素敵でした。
このドラマは、釣りをテーマに焦点を当てていて、他のドラマには無い魅力が出ていたのが面白かったです。中でも主人公の凪子が仕事帰りに釣りを楽しむと言う展開が印象的でした。そして釣りをしている最中に出会う人達に、それぞれの物語があって釣りをしていると言うのも注目するべきポイントの一つです。特に第一話の女子高生の遥と彼氏の陸のシーンは、若い頃の人生観を思い出させてくれる場面が多くて面白かったです。そして釣りのユーチューバーの男が出てくるのも、ある意味今の時代を表しているシーンで上手く描かれているなと思いました。そんな中で遥の周辺にいる人物も印象的でした。中でも小料理屋の女将のいつきが凪子に抱いている感情が面白いなと思いました。そして主人公の凪子を演じている臼田あさ美さんの演技も必見です。
釣りにはあまり興味がない自分ですが、このドラマは結構楽しめました。それはなぜかというと、釣りに限らず自分なりの趣味を持つことは、日常の中で癒しの時間を確保できるという普遍的なテーマを描いているからです。確かに仕事で辛いことがあっても、趣味に没頭して気分をリフレッシュした経験があるのでこの作品にも共感できる部分がたくさんありました。それに釣りに関する新しい知識も覚えられるのが楽しかったです。ストーリーががっちり固まっているわけでもなく、まるで他人の休日を眺めているかのようなゆるさこそがこのドラマの魅力だと思います。自分の好きなことで息抜きができること、それを仲間達と一緒にできることに改めて感謝したくなりました。
今おすすめのお得情報!