※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『犬部!』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月22日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年7月22日に劇場公開。
  • 監督
    篠原哲雄
  • 出演・キャスト
    林遣都、中川大志
    大原櫻子、浅香航大
    田辺桃子、田中麗奈
  • 原作は片野ゆかのノンフィクション書籍『北里大学獣医学部 犬部!』

映画『犬部!』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
犬部!

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月22日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
犬部!

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
犬部! レンタル
犬部!

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
犬部!

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年5月22日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
犬部! DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

若い人からお年寄りまで全ての人に観て欲しい映画です。私も愛する2匹のキャバリアを立て続けに亡くしてメンタルが本当に弱くなって居ましたが、この映画を観て、また再び前を向いて歩いていこうと思わせてくれる名作です。この作品を作るためには、撮影現場は大変に苦労したと想像しております。出てくる役者たちが、わんこたちの心をしっかりと掴んで演じている気持ちが、もの凄くわかりました。出てくる動物たちはみんな愛おしくて可愛いです。時には殺処分をする辛い場面には泣いてしまいましたが、大学生たちが一生懸命に尽くす姿に胸を打たれました。確かに物語は淡々と進みますが、その中で素晴らしい友情があったり、一人一人の成長があったりで、とても収穫の大きい良い映画だと思いました。
なによりも、犬が本当に指導されて演技を行なっているかのように見える動きと仕草に感動しました。見ていて不自然に覚えることがなにもなく、非常に自然で良かったです。開業医として、研究者として、動物愛護センター所長として、それぞれの想いを持って動物たちのために働く人がいてこそ動物たちは守られているのだなと感心しました。いまある障害を超えるには、がむしゃらにひたすらに壁を壊していくしかないんだと人生においての学びも得られたような気がします。林遣都の演技力は高くて完璧でした。年齢、性別に関わらず最初から最後まで楽しめる映画になっているので、多くの人に見てみてほしいです。ゆっくり見られて心が温まること間違いなしです。
昨年フジテレビのノンフィクション番組でこの映画のモデルになった獣医師さんの回を見ていたので、とてもすんなり映画の世界観に入っていくことができました。その番組に出てきて保護してから18年間共に生きてきた「花子」も出てきたので、あ~花子だ!と思わず口に出しちゃいそうになっちゃいました。主人公が花子と一緒に添い寝するシーンは全く一緒のカットがその番組でもあったので何だか懐かしい気持ちになりました。一方で現代社会が抱えるペットの遺棄、殺処分問題を再確認することになり思わず深い溜め息が溢れます。番組で普段温厚な先生が心無い飼い主に対し感情的になっていた場面が印象的だったのですが、この映画を見て、こんな過去があったのだとしたらあの対応は自然な対応だったんだなと今では思います。キャストでは林遣都さんの無垢のイメージが奏功していて実にはまり役でした。展開は淡々としていますが、動物たちの名演もあって癒やされるため心地いい時間が流れます。ただ癒やしなだけでなく、動物が殺処分されていくという厳しくも悲しい現実も確実に描写されていて、心を揺らしてきます。犬部メンバーとの様々な人間関係もノンフィクション原作ならではのリアル感があり動物ものとしてだけでなく、ヒューマンドラマとしても評価は高いです。ペット好きは文句なしに観て損はないですし、そうでもない人も十分に楽しめるグッドな作品です。
本当にこういうことがあったとは!サークルの域を超えてるし、すごいなと思いました。私も犬は好きなのですが、ただ好きってだけじゃなくて、犬を救いたいとあそこまでいろいろできるところがすばらしいです。林遣都さんのいかにも犬大好きみたいな感じがとても自然でしたし、すごく共感できるところもありました。他のキャストさんもなんていうか、さわやか、青春って感じの人で見ていてこちらも若い気分になりました。犬、猫などペット事情については本当に問題が山積みだと思います。殺処分のことなどかなり踏み込んだ作品になっていて、知りたくないって人もいるかもだけど知ることが大事だと思いました。ペットを迎えるのは覚悟と責任がいることだというのが全ての人に浸透するといいなと思います。
獣医学生の花井が不幸なペットを無くすために、仲間と一緒に“犬部”を発足させ、活動していく様子を描いた作品です。
犬や猫たち動物の表情や動きが豊かで、動物たちの状態に合わせて脚本を書いたのかな?と思うくらいで驚きました。
怯えるニコやエルサをなでるハナコなど素晴らしい芝居でした。
どんな世界でも現状に変化を起こす人は、待ち受けている苦労や制裁を超えるくらいの「好き」を持っているのだなと感じました。
逆風に立ち向かうくらいの熱い思いを持ち続ける強さもありますが、柴崎くんみたいに正面から受け止めて苦悩しながらも、立ち向かう優しさもあると思いました。
実話が元になっているようですが、すごく勇気をもらえるステキな映画です。
この映画をたくさんの人が見て現状を知り考えてくれれば、少しずつではあると思いますがペットに関しての問題などが改善されていけば良いなと思います。

こちらも注目。
主演の林遣都、関連作品。

『おっさんずラブ』シリーズはどこで配信している?無料で見るには? 2016年12月にスペシャルドラマとして『おっさんずラブ』がテレビ朝日系列で放送。 出演・キャスト(スペシャルドラマ) 田...
実写映画とアニメ『風が強く吹いている』はどこで配信している?無料で見るには? 原作は三浦しをんによる小説『風が強く吹いている』 2009年10月に実写映画『風が強く吹いている』が劇場公開。 出演...
今おすすめのお得情報!