動画配信状況

映画『犬部!』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2021年9月6日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年7月22日に劇場公開。
  • 監督
    篠原哲雄
  • 出演・キャスト
    林遣都、中川大志
    大原櫻子、浅香航大
    田辺桃子、田中麗奈
  • 原作は片野ゆかのノンフィクション書籍『北里大学獣医学部 犬部!』

映画『犬部!』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TELASAで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYAの動画配信+DVD宅配レンタル

TSUTAYA TV(動画配信)

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

若い人からお年寄りまで全ての人に観て欲しい映画です。私も愛する2匹のキャバリアを立て続けに亡くしてメンタルが本当に弱くなって居ましたが、この映画を観て、また再び前を向いて歩いていこうと思わせてくれる名作です。この作品を作るためには、撮影現場は大変に苦労したと想像しております。出てくる役者たちが、わんこたちの心をしっかりと掴んで演じている気持ちが、もの凄くわかりました。出てくる動物たちはみんな愛おしくて可愛いです。時には殺処分をする辛い場面には泣いてしまいましたが、大学生たちが一生懸命に尽くす姿に胸を打たれました。確かに物語は淡々と進みますが、その中で素晴らしい友情があったり、一人一人の成長があったりで、とても収穫の大きい良い映画だと思いました。
なによりも、犬が本当に指導されて演技を行なっているかのように見える動きと仕草に感動しました。見ていて不自然に覚えることがなにもなく、非常に自然で良かったです。開業医として、研究者として、動物愛護センター所長として、それぞれの想いを持って動物たちのために働く人がいてこそ動物たちは守られているのだなと感心しました。いまある障害を超えるには、がむしゃらにひたすらに壁を壊していくしかないんだと人生においての学びも得られたような気がします。林遣都の演技力は高くて完璧でした。年齢、性別に関わらず最初から最後まで楽しめる映画になっているので、多くの人に見てみてほしいです。ゆっくり見られて心が温まること間違いなしです。
昨年フジテレビのノンフィクション番組でこの映画のモデルになった獣医師さんの回を見ていたので、とてもすんなり映画の世界観に入っていくことができました。その番組に出てきて保護してから18年間共に生きてきた「花子」も出てきたので、あ~花子だ!と思わず口に出しちゃいそうになっちゃいました。主人公が花子と一緒に添い寝するシーンは全く一緒のカットがその番組でもあったので何だか懐かしい気持ちになりました。一方で現代社会が抱えるペットの遺棄、殺処分問題を再確認することになり思わず深い溜め息が溢れます。番組で普段温厚な先生が心無い飼い主に対し感情的になっていた場面が印象的だったのですが、この映画を見て、こんな過去があったのだとしたらあの対応は自然な対応だったんだなと今では思います。キャストでは林遣都さんの無垢のイメージが奏功していて実にはまり役でした。展開は淡々としていますが、動物たちの名演もあって癒やされるため心地いい時間が流れます。ただ癒やしなだけでなく、動物が殺処分されていくという厳しくも悲しい現実も確実に描写されていて、心を揺らしてきます。犬部メンバーとの様々な人間関係もノンフィクション原作ならではのリアル感があり動物ものとしてだけでなく、ヒューマンドラマとしても評価は高いです。ペット好きは文句なしに観て損はないですし、そうでもない人も十分に楽しめるグッドな作品です。
本当にこういうことがあったとは!サークルの域を超えてるし、すごいなと思いました。私も犬は好きなのですが、ただ好きってだけじゃなくて、犬を救いたいとあそこまでいろいろできるところがすばらしいです。林遣都さんのいかにも犬大好きみたいな感じがとても自然でしたし、すごく共感できるところもありました。他のキャストさんもなんていうか、さわやか、青春って感じの人で見ていてこちらも若い気分になりました。犬、猫などペット事情については本当に問題が山積みだと思います。殺処分のことなどかなり踏み込んだ作品になっていて、知りたくないって人もいるかもだけど知ることが大事だと思いました。ペットを迎えるのは覚悟と責任がいることだというのが全ての人に浸透するといいなと思います。
獣医学生の花井が不幸なペットを無くすために、仲間と一緒に“犬部”を発足させ、活動していく様子を描いた作品です。
犬や猫たち動物の表情や動きが豊かで、動物たちの状態に合わせて脚本を書いたのかな?と思うくらいで驚きました。
怯えるニコやエルサをなでるハナコなど素晴らしい芝居でした。
どんな世界でも現状に変化を起こす人は、待ち受けている苦労や制裁を超えるくらいの「好き」を持っているのだなと感じました。
逆風に立ち向かうくらいの熱い思いを持ち続ける強さもありますが、柴崎くんみたいに正面から受け止めて苦悩しながらも、立ち向かう優しさもあると思いました。
実話が元になっているようですが、すごく勇気をもらえるステキな映画です。
この映画をたくさんの人が見て現状を知り考えてくれれば、少しずつではあると思いますがペットに関しての問題などが改善されていけば良いなと思います。

こちらも注目。
主演の林遣都、関連作品。

『おっさんずラブ』シリーズはどこで配信している?無料で見るには? 2016年12月にスペシャルドラマとして『おっさんずラブ』がテレビ朝日系列で放送。 出演・キャスト(スペシャルドラ...
実写映画とアニメ『風が強く吹いている』はどこで配信している?無料で見るには? 原作は三浦しをんによる小説『風が強く吹いている』 2009年10月に実写映画『風が強く吹いている』が劇場公開。 ...
今おすすめのお得情報!

スポーツ見放題DAZN(ダゾーン)でお得なキャンペーン実施中!

10月17日23:59まで!携帯電話会社がドコモの方なら『DAZN for docomo おうちで観戦!全力応援キャンペーン』でポイント還元。
実質1,078円で6ヶ月間も大幅割引で見れる。


Amazonの音楽聴き放題サービス3ヶ月~4ヶ月無料キャンペーン実施中!
※対象者によって3ヶ月、または4ヶ月になるなど変わるようです。
※キャンペーン対象者でない場合もあります。
詳しくはリンク先で確認!

キャンペーン期限は9月23日まで

Amazon Music Unlimited(音楽聴き放題)はこちら


話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

 

ahamo qr画像

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です