※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『お兄ちゃんはおしまい!』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月3日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年1月からテレビアニメ放送開始。
    お兄ちゃんはおしまい!
  • 監督
    藤井慎吾
  • 出演・キャスト
    高野麻里佳、石原夏織
    金元寿子、津田美波
  • 原作はねことうふによる漫画『お兄ちゃんはおしまい!』

アニメ『お兄ちゃんはおしまい!』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
お兄ちゃんはおしまい!

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月3日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
お兄ちゃんはおしまい!

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
お兄ちゃんはおしまい!

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
お兄ちゃんはおしまい! レンタル
お兄ちゃんはおしまい! オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
お兄ちゃんはおしまい!

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
お兄ちゃんはおしまい!

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年7月3日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

1話~4話視聴時点

1話~4話視聴時点
元々同人誌だったものがアニメになるってすごすぎます!でも、見てみたらアニメになるのも納得。みんなキャラ濃いし、すごく面白かったですね。ただ内容は男性向けかな~と思います。昔の男性向けアニメが好きな人にはハマりそう。好みは分かれるけれど、好きな人はめちゃくちゃ好きってタイプのアニメだと思います。
後は、作画がすごいです。めちゃくちゃヌルヌル、すごく綺麗に動きます。アニメにも新時代が到来したんだなと感じさせてくれますね。この手のアニメの中でも、トップクラスに綺麗だと思いました。だからこそ、内容との対比がすごいなと感じます(笑)
映像は全体的にキラキラで、女の子向けアニメみたいな感じ。でも、内容は男性向けなんですよね。
1話~4話視聴時点
女体化した主人公と妹を中心とした物語となっており、女の子になったことにより、様々な大変なことが降りかかる部分がとても面白いと思っております。男のままだとわからなかった女の子の部分などが結構細かく描かれており、女体化は男の夢が詰まったものとなっているので、疑似体験ができているような奸悪となりとても満足しております。また、基本的にはギャグテイストとなっておりますので、誰でも楽しめると思います。簡単に表現すると、引きこもりの女の子がちょっとずつ外に出るようになって、様々なキャラクターと出会って、たくさんのことを経験していくという物語だと思っております。そういう平凡な日常から描かれている物語もとても面白いところだと思います。
1話~4話視聴時点
2023年冬アニメの「あやかしトライアングル」同様の主人公が女体化してしまう性転換アニメになります。「あやかしトライアングル」に比べるとキャラクターデザインをはじめ絵が「らき☆すた」や「干物妹うまるちゃん」風のデザインとなっているのでエッチな描写は(あやかしトライアングルと比較して)控えめです。しかし、主人公が引きこもりの二ートでゲーム(それもエロゲー)を愛する人物が女体化してしまうので「らき☆すた」や「干物妹うまるちゃん」みたいにコメディ描写が多く笑える展開もあり主人公の妹がブラコンなので兄妹愛的な展開もあります。主人公も二ートという設定上ダメ人間で最初は女体化して戸惑っていましたが妹の助けもありブラジャーをはじめとした女性用の下着や入浴の際の髪の洗い方などを教わり徐々に女性っぽくなっていくので成長(?)も楽しめるアニメです。
1話~4話視聴時点
とても素晴らしい作品だと思います。私はもともと原作を読んでいたのでアニメも見たのですが、初見の方にもわかりやすく説明しており、また絵柄も今風の垢抜けた絵になっているので、わかりやすくかわいらしいです。私は原作の素朴な絵も好きなのですが、アニメ化と聞いた時に「地味にならないかな?」と危惧したのを見事に払拭してくれました。アニメの内容は見てもらえばすぐに良さがわかると思いますが、OPとEDも力が入っていてすごいです。OPは古き良き電波アニメのような様相で、そのなかにフェチ心をくすぐる一枚絵を仕込んでいます。EDに至っては、あまりにもヌルヌル動くので、アニメをよく見てる人ならアニメーターを心配してしまうほどの出来の良さです。総じて、今季で一番だと思ってしまうアニメ作品なので、まだ見てない人は今からでも見てみてもらいたい作品です。
1話~4話視聴時点
この作品の最大の魅力は、キャラクターの動きがびっくりするくらい滑らかでイキイキしていることです。最近のアニメはだいたい動きが良いですが、その中でも特に群を抜いてクオリティーが高いなと思いました。さらに表情の変化も細かく描かれていることによって、そのときのキャラクターの感情がわかりやすく伝わってきました。アニメ本編だけでなく、EDのアニメーションにもかなり力が入っているのが凄いなと思いました。ストーリーは王道のラブコメといった感じではありますが、そこにちょっとエッチな要素が入って刺激的なのも良かったです、女の子のキャラクターたちはみんな幼いので、ロリ系のキャラクターが好きな人にもおすすめできる作品です。
1話~4話視聴時点
この作品はタイトルがいい。だって、「お兄ちゃんはおしまい!」ですよ。
タイトルを見て、兄がなにか社会的に失ってしまうのか、それとも、妹の信頼を失ってしまうのか、そのようなものを期待した人、挙手。
実は全然違います。
兄が目が覚めたら妹の作った薬で男から女に性転換しているというとてつもないインパクトのあることからこの物語は始まります。
ただ、兄はもとからオタクでしかもニートで、幼女の好むアニメ作品も好きで見ていたので、彼が彼女になって幼女が見るものを見ていてもそこには全く違和感はありません。
彼はこの後まっとうな生活に戻れるのでしょうか。また、彼は男に戻れるのでしょうか。
それは私にはわかりませんが、今までのアニメとは一味切り口の違うアニメです。

全話放送後

全話放送後
兄・まひろさんのことを心配する妹・みはりさんが始めた「お兄ちゃん改造計画」に、戸惑ったり抵抗してみたりあたふたするまひろさんが可愛かったのですが、学校にも通い始めて友達との交流も増えて行くうちに、外見だけではなく中身もどんどん変化して行く様が観ていてとても面白かったです。遊び感覚の実験道具としてまひろさんのことを利用した風に話すみはりさんですが、その根底には兄・まひろさんへの愛がたくさんつまっていて、みはりさんの思いに応えるかのように、自然と和の中に溶け込んでいたまひろさんの素直さは応援せずにはいられなくなって、そんな2人を優しく暖かく時に笑わせてくれる友達との日々のワチャワチャ感もほっこり気分にさせてくれました。
全話放送後
天才科学者の妹は、自らの兄を研究対象として、四六時中ことあるごとに兄を観察しています。匂いが気になるからと言って、風呂に入らせたのは笑いました。丁寧に風呂のあとの着替えまで用意してました。一方、兄はというと、兄だった自分にも未練が少しありつつも、女の子のしかも美少女になった自分を、すごい楽しんでいるようです。ジョンギングで走ったあとに、乳首が痛いからと、妹とブラジャーを買いに行ったのも、男女のちがいをよく表していました。近年すごく増えてきている引きこもり問題に、新しい視点で斬り込んだ、とても面白いアニメになってます。冒頭の展開から、このアニメの世界観に引き込まれます。非常に面白い発想のアニメなのでぜひ一度見てみてくだい。
全話放送後
出来の良い妹・みはりにコンプレックスを抱えている兄まひろの日常が、妹の開発した薬で女性化してしまうというぶっとんだ設定が面白かったです。それまでのまひろはひきこもりだったのに、妹の勧めで嫌々ながらもあれよあれよという間に外へと動き出して行くのが興味深かったです。彼(彼女)の女の子としての沢山の「初めて」に戸惑う様子も、可愛いキャラクターと声も相まって微笑ましかったです。その後も同級生となった女子友達とみはりとのかわいい日々がどんどん繰り広げられて、その友達もGL好きの子がいたりと個性豊かな面々なのも飽きずに観られて良かったです。でも全体的に流れる、まひろに対するみはりの「お兄ちゃん愛」にあふれた行動が一番素敵でした。
全話放送後
絵柄というか、アニメの色彩が通常のアニメと違って優しい色合いなので、初めて見た時は違和感があったけれど、見慣れてくると、作画も安定していたし、本当に制作班の気合いを感じられる作品でした。ただこんな優しい色合いと、ゆるっとかわいいキャラデザなのに、内容はTSモノであり、結構内容も癖が強いハード系なので、かなりこれは見る人を選ぶ作品だろうなって思います。けれど大抵の作品はTSしても、それを利用してただただ男性陣の妄想の世界に近い下ネタに走りがちだけれど、このアニメではみはりちゃんがお兄ちゃんであるまひろちゃんと、兄妹の関係性を再構築したいというテーマがあるので、最終回のまひろの選択を見届け終わったあとは、良かったねって思える作品でした。
全話放送後
引きこもりのお兄ちゃんが優秀なサイエンティストの妹の作った薬で女の子になってしまうというアニメです。
しかも、彼女は何らかの実験材料としてお兄ちゃんを使ったのではなく、お兄ちゃんを引きこもり生活から何とかさせたいという思いからその薬を彼に使ったというのも泣けます。
ですから、この作品は終始お兄ちゃんがかわいらしい中学生になって、彼女に友達ができ、みんなとわいわいと楽しく過ごすといういわゆる日常系のアニメです。
所々で妹が、お兄ちゃんが生活しやすいように様々なことをしたりして、常にその子を中心に世界が回っていくような感じの作品です。
ぎすぎすとした日常生活に疲れた人が「こんな世界があったらいいな」と思わせる世界がこの作品の中に作品だと断言できます。
全話放送後
この作品の良いところは、全ての要素がほどほどに抑えられているところにあると思います。例えば百合要素はあるけれど百合が苦手な人でも見れるくらい控えめですし、ギャグシーンもしつこさを感じない程度に抑えられています。こういうバランスの保ち方をしているからこそ、最後まで抵抗なく楽しめたのではないかと思います。さらにこの作品は、他のアニメと比べてもアニメーションの滑らかさが優れているように感じました。アクションシーンがあるわけでもないのに、ここまで滑らかなアニメーションが見れるとは思わなくて驚きました。男の子が女の子に変化するという非日常な設定がありながら、物語としては日常の平和な部分を描いているというギャップも良かったです。
今おすすめのお得情報!