動画配信状況

映画『夜は短し歩けよ乙女』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月26日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2017年4月に劇場公開。
    第41回 日本アカデミー賞 最優秀アニメーション作品賞を受賞
    夜は短し歩けよ乙女
  • 監督
    湯浅政明
  • 出演声優・キャスト
    星野源、花澤香菜
    神谷浩史、秋山竜次(ロバート)
    中井和哉、甲斐田裕子
  • 原作は森見登美彦による小説『夜は短し歩けよ乙女』
    第20回 山本周五郎賞を受賞

映画『夜は短し歩けよ乙女』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
夜は短し歩けよ乙女

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年11月26日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

dアニメストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
夜は短し歩けよ乙女 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

作品名 配信状況
夜は短し歩けよ乙女

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「ナショナル ジオグラフィック」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
7つのプロフィールを作れて同時視聴は4台まで可能なので家族みんなで楽しめる。
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。

ディズニープラスはこちら
(dアカウントで登録)

ディズニープラスはこちら
(dアカウント以外で登録)

※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
夜は短し歩けよ乙女 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

とてもテンポのよい映画です。登場人物の声はみんな個性的で役にぴったりです。星野源の演じる先輩というキャラクターの早口な喋り方も作品のテンポを上げていますし、花澤香菜の演じる乙女のゆったりとしてしっかりとした口調も聞いていてとても心地よかったです。湯浅政明監督のポップなアニメーションは見ているととても不思議な世界を体験させてくれます。本当の世界ではない架空の京都のめくるめく夜の冒険を視聴者も乙女と同じ目線で楽しめるところが面白いです。あの本当にはない不思議な感じをよく表現できていると思いました。作中で使われている音楽も作品を盛り上げていますし、ミュージカルのシーンは見ものです。
小説を読んだことがあり、一見単純でありながらも奥深く複雑に感じられる世界観をどのように映像化するのか楽しみにしていました。いい意味で小説のイメージとは違った世界が広がっていて、驚きました。色合いが鮮やかで、人物たちの動きが軽くふわふわとした映像で、まるでバーチャルの世界を登場人物たちが動き回っているように感じました。場面がくるくると入れ替わり、目が離せませんでした。小説を読んでいながらもどのような展開になっていくのか想像がつかず、乙女の不思議な魅力に先輩と一緒に振り回されているような気分でした。大学ならではの独特な雰囲気や個性の強すぎるキャラクターの登場も楽しく、飽きることなく見られたと思います。
魔法にかけられたような不思議な世界観と、その中で繰り広げられる人間ドラマや恋愛模様にワクワクできる作品でした。この物語で描かれているのはほんの一日の出来事ですが、青春の全てを詰め込んだような濃密さが感じられたのも良かったです。景色がネオンっぽい雰囲気で統一されているのも、美しさと色気が同時に共存しているようでした。星野源さんが声優を担当していることついては、まだ不馴れな感じが伝わってくるものの一生懸命演じているのがわかりましたし、キャラクターの絵柄との声質もあっていました。それに対して花澤香菜さんはやはり声優としてプロフェッショナルな演技力を披露してくれており、安心感がありました。普通のアニメ映画とは違う幻想的な雰囲気を楽しみたい人にお勧めです。
一度見るとその内容の不思議さに強い印象を与えてくれる作品です。中でも、黒髪の乙女の恥ずかしげもなく繰り出す「詭弁踊り」が強い印象を与えてくれました。おまけに彼女のザルっぷりが凄く、でも人生を嘆きながら呑む李白に対して、乙女は幸せいっぱいに呑む所は、同じ行為でも心持ちの違いでこんなに差が出るのかなぁと人生を考えてしまいました。次の古本市などでも乙女は一人活動ができるのが、今の流行りのソロ活をイメージされ頼もしく思えました。今の洗練されたアニメーションとは違う、柔らかい曲線と動きやちょっと昭和チックな香り、独特で破天荒なストーリー展開と登場人物たちに魅了されていきました。最後の李白の目にも涙のシーンが素敵でした。先輩にも幸あれ!というかおめでとう!
初めに申し上げておきますが、この作品は何かを見て「これは何だろう」とか「これはこういうものだ」とかある意味何かを見たときに何かを考えたり、何かわからないことがあってもそれをそれとして受け入れることができる、センスというか言葉でそれを説明するのは大変難しいのですが、それがある人には刺さる作品だと思います。
このようなちょっと間接的な表現技法を使ったり、あえて言葉で言わないで、そこに描かれていいるものでこちらに何かを訴えている作品というのは、わかる人にはそれがおもしろいと思えるものです。
それ以外にもこの作品はシュールなギャグやファンタジーかと思えば、今度は現実っぽくなったりととにかく場面がよく変わりますので、その映像美も楽しむことができます。
お話の舞台である京都の某国立大学やその界隈と京都の風景はこの作品を作った人がそれを心底好きなのだというのがわかります。
本来であれば四つの季節の物語、つまりは1年間のお話であるけれども、それをたった一晩のお話にしてしまったのが本当に凄い。四畳半神話大系シリーズって、とにかくストーリー展開が早いイメージだけれども、今回のストーリーはたった一晩に1年間を詰め込んでいるから、本当にテンポが早いし、いつもよりも余計にはちゃめちゃ感が凄くて面白かったです。そして本来であれば1年間かけてじっくりと歩んでいく人生を一晩で詰め込んだことで、より乙女っていう部分と恋っていう部分が際立っているんじゃないかなって思います。恐らくは初見の人には何がなんだかって感じかもしれないので、是非今作を見る前には、今作のシリーズを見てから見てもらいたいです。
アニメ『四畳半神話大系』はどこで配信している?無料で見るには? 2010年4月からアニメ『四畳半神話大系』がテレビアニメ放送開始。 監督 湯浅政明 出演声優・キャスト 浅沼晋太郎、坂...
アニメ『四畳半タイムマシンブルース』はどこで配信している?無料で見るには? 2022年9月30日から3週間限定で全国ロードショー。 2022年9月14日から劇場公開に先駆けてで独占先行配信を開始。 ※...
今おすすめのお得情報!