※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメと実写ドラマ『Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月10日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年10月5日からテレビ東京などでアニメ『Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』が放送開始。
    Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-
  • 監督
    米田和弘
  • 出演声優・キャスト
    稲垣 好、市ノ瀬加那
    佐倉綾音、和氣あず未
    高橋花林、大森日雅、かかず ゆみ
  • 2023年7月4日から実写ドラマ『DIY!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』がMBS/TBSなどでドラマ放送開始。
    TVドラマ「DIY!!-どぅー・いっと・ゆあせるふ-」
  • 出演・キャスト
    上村ひなの(日向坂46)
    野口衣織(=LOVE)
    森山晃帆、平澤宏々路
    菊地麻衣、太田しずく

アニメと実写ドラマ『Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-
実写ドラマ
作品名 配信状況
DIY!!-どぅー・いっと・ゆあせるふ- ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

実写ドラマ
作品名 配信状況
DIY!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- オプションチャンネル
実写ドラマ
作品名 配信状況
TVドラマ「DIY!!-どぅー・いっと・ゆあせるふ-」 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年7月10日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年7月10日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

テレビアニメ
作品名 配信状況
Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

テレビアニメ

テレビアニメ
女子高生と工具をメインにものづくり(DIY)を通して成長していくヒロインたちの日常を描いた作品です。ヤマノススメ等に近い近年ちょくちょうくある渋い趣味に萌えを重ねた作品にあたりますが、DIYを通じてギクシャクしていた主人公と幼馴染の関係の修復をはじめ、人間模様や人生観を感じさせるドラマつくりがよくできていた印象で、またDIYに関しても自分たちで設計図や材料集めをしている過程が観ていて実にキャラが活き活きとした雰囲気にさせる描写だと感じました(後半やや省略されていた感が少し否めないかも?)。全体的にみるとDIYはあくまでサブ的な要素で主人公たちが友達と共にのめり込む描写の方が(やや百合要素も多め?な気がしましたが笑)印象的でしたね。
テレビアニメ
高校に入学した主人公である結愛せるふが、DIY部に入部して色々なものを手作りする。そんなありそうでなかったこれまで見たことないタイプの日常系です。そして絵が結構独特です。また、主人公はどこまでも危なっかしい。正直最初はその点に違和感を覚える部分もありましたが、そこで見るのをやめてしまうのはもったいない!部員同士のやりとりが面白く、その独特さも心地よさに気づいたら変わっていました。特に、話が進むについてどんどんメンバー同士の仲が深まっていく、まさに青春といった雰囲気がステキ!さらに言うなら主人公と幼なじみであるぷりんの関係性には思わず憧れを抱いてしまいます。2人の関係性が徐々に変化する様子が非常に丁寧に描かれています。だからこそ、あの最終回の満足感を味わえたという意味でも、すごくステキな作品です。
テレビアニメ
廃部寸前のDIY部に超不器用な主人公が入部して~ってお話だけど、まずはものづくりのアニメにワクワクして期待大でした。話数を重ねるごとに個性豊かな女の子たちが登場して、それぞれの得意なことを生かして皆で何かをつくる。夢が溢れているなぁと思います。
少しずつ部員が増えていき、少しずつできることも多くなっていく。私はDIYに興味はあるけど実際に何かを作ったことがないしやり方もわからなかったけど、このアニメを見て自分にもできそうだとか、そんな工具があるんだ~とか、そういった学びにもなったような気がします。
何かに一生懸命打ち込む姿は見ていてとても気持ちがいいし頑張れって応援したくなる。キャラの見た目からして緩いアニメなのかなぁと思っていたけれど、意外と奥深いものでした。でも基本緩いかなぁ?でもその緩さが、彼女たちの個性を一層輝かせるものだったように思います。
テレビアニメ
もの作りをテーマに女子高生がDIYを通じて様々な体験をしていく作品です。近未来設定なのですが、あまりそういったことは感じさせない可愛らしい絵柄が特徴になっています。主人公のせるふは不器用で絆創膏を常に張っているのですが、ポジティブで明るい所が非常に魅力的なキャラになっていて、髪型や服を変えるだけでかなり可愛くなるように工夫されたキャラデザインはとても見事です。幼馴染のぷりんを始めどのキャラも生き生きとしていたのが本当に素敵でした。少しコミカルで全体的にほのぼのとしたエピソードばかりですごく癒される内容になっています。嫌味な所が全くなく純粋にもの作りを楽しんでいるのがこの作品の良さです。優しい気持ちでずっと見ていられるので誰にでもお勧めできる作品と言えます。
テレビアニメ
まさしくDIYのアニメですごく面白かったです。私はDIYやらないけれど、やらない人でも楽しく見られるし、やる人はアニメの中の説明で、棚とかコーヒードリッパーとか、小物とか作れちゃうくらいに細かく説明があって本格的でした。ツリーハウスの作成も、一時はどうなることかと思ったけど、誰一人として諦めずに完成したのは嬉しかったです。そしてDIY部のメンバーのキャラも良かった。ジョブ子のグッジョブは段々とクセになるし、たくみんと部長のひま少好きが凄くてストーリーが気になるし、最終回ではめっちゃラブラブだったせるふとぷりんコンビも最高でした。ぷりんがなんで素っ気なくなったのか理由はわかったけれど、結局何故ぷりんってあだ名なのかは不明のままでしたね。
テレビアニメ
女子高生がDIY工作に挑戦するなかで、自分の中にある創造性に目覚めたり、仲間達との交流を楽しんでいる様子が見れて面白かったです。登場人物がみんな楽しそうに工作をするので、自分も挑戦してみたくなりました。DIY工作に淡々と挑戦するだけでなく、人間ドラマの要素もちゃんと含まれています。特に主人公のせるふが他の部員達と交流を重ねることによって、少しずつ成長していくところが印象的でした。作画も細部までこだわりが見られ、使っている道具や作業中の細かい指の動きなども丁寧に描かれているのがよくわかりました。せるふ以外の部員たちもみんな個性が強く、みんな集まったときのガヤガヤうるさい感じを眺めてるだけでこちらも楽しい気分になれます。

実写ドラマ版

実写ドラマ版
昨年の秋にアニメが放送されたばかりだったので、ドラマ開始を知った時はこんなに早く実写化されるのかと驚きました。何かと賛否両論が多くなってしまうイメージの強い実写ドラマの中でも、女の子たちが趣味を通して絆を深めていく、同じジャンルで大成功した「第二のゆるキャン」になるのでは?と期待を込めて視聴開始。部員不足だったDIY部に、1人また1人と徐々に増えて行くアットホームさだけではなく、思春期かつ女子同士独特の関係性も描かれてたので、THE・青春部活物語でもあり友情物語としても楽しめました。ただ全8話だったので、モノ作りシーンが堪能しきれなかったのが少し残念。成長した彼女たちが今後どんな作品を完成させて行くのか、その成長記録をまた見てみたいです。
実写ドラマ版
登場人物それぞれが爽やかな演技で魅了してくれたのが良かったです。そんな中でも、DIY部の部長・くれいのちょっと男っぽくて凛とした清々しさが一番気に入っていて、いつも次は何を始めてくれるのかと楽しみに観ていけました。そんな彼女とは対照的に、せるふやたくみらのおっとりとしたかわいい雰囲気もバランスが良くて、特にせるふのやわらかい笑顔やしゃべりも可愛くて良かったです。始まりはただ部の看板を作るなど簡単なものから初まって、部員も少しずつ増えていって、最終回ではツリーハウスやぶらんこ等の大物まで作れる様になったのはすごい進歩だと思いました。ものづくりの楽しさと仲間の大切さをとっても沢山伝えてもらえた良いドラマでした。
実写ドラマ版
アニメが好きだったので、実写化と聞きつけちょっと怖いもの見たさで視聴。思った以上に再現度が高くてアニメ同様癒し効果抜群なドラマでした。30分で8話しかないのがむしろ残念でした。DIYの魅力という点でも何か作るという点でもちょっと駆け足気味だったので、退屈せず見られるものの、もうちょっと深堀しても面白そうと思わされる部分はあったかも。でも、短い中にもギュギュっとDIY部の今と昔を感じさせるエピソードや演劇部のエピソードなどが盛り込まれていて、まさにアオハル!エモい気持ちになれるシーンがたくさんあって、見ていて元気がもらえました。特に最後の集合写真が最高!素敵な作品だったので、ぜひ今度はもっと長い枠で続編を作ってもらいたいです。
実写ドラマ版
アニメも面白かったけど、実写ドラマも面白かったです。最初見たときは、せるふの喋り方も含めてなんか違うって思っていたのに、途中からは、せるふ役の子の笑っときの表情も含めて、実写版せるふはこの子しかありえないって思いに変わっていたのが凄かったです。それくらいおっとりとした空気感がまとわれていてよかったけど、おっちょこちょいですぐ怪我する設定は、実写になるとマジで怪我が痛そうでちょっと怖かったかも。ツリーハウス作りも、さすがにアニメみたいに高いところには建てなかったけれど、凄くおしゃれなのが出来上がっていたし、工程もちゃんと映っていて面白かったです。アニメ版でめっちゃいいキャラだったクラゲさんも、同じ声優さんでの登場グッジョブでした。
実写ドラマ版
原作がアニメでDIYを題材にしたドラマは珍しく、しかも女子高校生が主人公ということで、青春学園系のストーリー展開になっていきます。最近は以前ほど製造業を志望する若い人が減ってきて、かつてのモノづくり日本という言葉が古くなってきてしまいましたが、そんな時代の流れとは別で、現代の若い女子高校生達が仲間と協力してDIYにチャレンジする姿は非常に感心します。簡単な工具でとりあえず自分達でなんでも作ってみようという心構えが素敵だと思います。主演の日向坂46の上村ひなのさんがキュートな女子高校生を演じており、思わず応援したくなるような熱いドラマです。世代を問わず誰でも楽しめる作品ですので是非おすすめです。
実写ドラマ版
アニメ版のゆるい雰囲気がとても好きだったので、今回のドラマ版でもそのゆるさがちゃんと受け継がれていて安心できました。このドラマを見ていると、登場人物たちがみんな楽しそうにDIYをしているので、自分も何かを作りたくなってきます。さらにDIYはどういうものなのか、何が必要なのかなど、初心者にとって役に立つ内容も含まれているのがまた良かったです。主人公のドジっぷりはアニメだからこそ笑ってみれましたが、実写ドラマになるともはや心配になるレベルでした。それくらいドジだからこそ、成長する様子が伝わってきやすいのかもしれません。悪役も存在していない、とにかく平和な世界観がずっと続くので、穏やかな気持ちで終始癒されました。
今おすすめのお得情報!