※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月11日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年4月からドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』がフジテレビ系列で放送。
  • 出演・キャスト
    大地真央、松本まりか
    真魚、合田雅吏、蕨野友也
    今野浩喜、高橋ひとみ、田山涼成
  • 2022年10月8日からドラマ第2期『最高のオバハン 中島ハルコ2』がフジテレビ系列で放送。
    最高のオバハン中島ハルコ(2022)
  • 原作は林真理子による小説『最高のオバハン 中島ハルコの恋愛相談室』

ドラマ『最高のオバハン』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

テレビドラマ第1期
作品名 配信状況
最高のオバハン 中島ハルコ(2021)
テレビドラマ第2期
作品名 配信状況
最高のオバハン 中島ハルコ(2022)

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月11日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

テレビドラマ第1期
作品名 配信状況
最高のオバハン 中島ハルコ

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

テレビドラマ第2期
作品名 配信状況
最高のオバハン中島ハルコ(2022) オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

テレビドラマ第1期
作品名 配信状況
最高のオバハン 中島ハルコ

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年6月11日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

テレビドラマ第1期
作品名 配信状況
最高のオバハン 中島ハルコ
テレビドラマ第2期
作品名 配信状況
最高のオバハン中島ハルコ(2022)

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年6月11日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

テレビドラマ第1期

テレビドラマ第1期
漫画のイメージ通りの配役と演技で私の中では最高傑作です。大地真央扮する中島ハルコが持って生まれた才覚や人脈、運の強さでお悩みや事件をどんどん解決していきます。ズバッと胸に突き刺さる一言は嫌味ではなく、その人のためのアドバイスであり、また中島ハルコの人生の中で経験してきた事案からの教訓であり、決して人を傷つけません。コロナ禍でうつうつとして世の中で、他社との関りを避けがちになっている現代社会では現実離れした設定でキャラクターですが、こんな人が周りにいたら頼りがいがあるし、頼もしくて生きる元気が湧いてきそうです。松本まりか扮するいづみちゃんも良いキャラで、中島ハルコに振り回されつつもしっかり人生を切り開いていく感じが頼もしかったです。続編を期待します。
テレビドラマ第1期
このドラマの感想は、主人公の中島ハル子と菊地いづみのキャラクターが面白いなと思いました。どこかネガティブな思考を持っているいづみが、対照的なハル子と出会う事で様々な事を学んでいく所が良かったです。特にハル子は、様々な問題を解決していく手法が独特な発想を持っていて面白いなと思いました。特に印象的だったシーンは町おこしの回で、イベント会社社長の小夜子とのやり取りでは、相手も一癖ある人物で中々苦労していたのが、いつもとは違う展開になっていたのが面白かったです。同時に町おこしのあり方と言うのも、違った視点から見られた所が良かったです。特に郷土に愛着があるからこそ上手くいかない事もあり、ある意味ハル子の奇抜な発想も必要なのかなと感じながら見ていました。そしてハル子を演じた大地真央さんと、いづみを演じた松本まりかさんの演技も、普段とは違ったキャラクターをお互いが演じていたのが面白かったです。
テレビドラマ第1期
原作が林真理子で、読んでた時から面白いから、楽しみに見始めました。小説よりももっと面白かったです。職業やその他は小説と設定が違っていますが、大地真央が演じているハルコは小説よりももっと魅力的で、面白さ倍増です。大地真央の美しさと迫力が凄く良く出ています。ドラマでは水戸黄門みたいに世直ししてるのが、凄く笑えます。強欲そうに見えてますが、実は人のためだったりするのも良いです。内容はちょっとマンガっぽいですが、毒舌ではあっても人生に響く発言は、とても気持ちよく心に響きます。上から目線だからどうも傲慢そうに見えますが、しっかりした自分を持ってるのは素晴らしいです。そんなハルコに対するフードライターのいずみが、不満に思うのも分かりやすくて面白いドラマです。
テレビドラマ第1期
幸が薄い女性代表のようないづみと、豪快という言葉がピッタリのハルコのある意味デコボコなコンビネーションが素晴らしくて面白かったです。一見、嫌味な人間に見えるハルコですが、とても人を見る目があって世の中の正義を貫いていてカッコいいから大好きです。そんなハルコに振り回されながらも、少しずついづみが強くなっていくところも大好きです。いづみ頑張れ!っていつも応援しながら見てました。ハルコを見ていたら自分の気持ちもビシッと引き締まる気がします。ドラマの中で愛知の名物がたくさん出てくるのもこのドラマの好きなところです。食いしん坊な私なので、愛知の美味しいものをたくさん知ることが出来たのがとても嬉しかったです。
テレビドラマ第1期
大地真央さん演じるハルコさんは、お金持ちならではの奇想天外な発想、行動で解決していくので、冷静に考えるとハルコさんはハルコさんで、権力に物言わせて解決してるとも言えるけれども、最後はなんだかスカッとするのが見ていて気持ちよかったです。もちろんハルコさんも、まあまあご年配なので、たまに時代錯誤的な発言があって気になってしまうけれども、ハルコさんのお美しい姿と、今にも「そこに愛はあるんか?」って言い出しそうな、ちょっとコメディっぽい感じが面白かった。そして松本まりかさん演じる、普通の女性いづみが良かったです。いづみが常識人だからこそ、心の中でハルコさんの言動にツッコミを入れてくれるので、それがさらにドラマを盛り上げてました。
テレビドラマ第1期
メインキャラクターであるハルコさんの強烈な個性と生き様こそがこの作品の最大の魅力だと思いました。そんなハルコさんを演じているのは大地真央さんですが、若者に負けないぞと言わんばかりのパワフルな演技に圧倒されました。強気で真っ直ぐ芯の通ったハルコさんとの相性もバッチリだったと思います。ハルコさんはなかなかの毒舌で相手に物申すのですが、実は結構核心をついたアドバイスをしてくるので、見ている私の心にも刺さるところがありました。人生にちゃんと向き合っているハルコさんだからこそ、こんなに深い内容のアドバイスができるんだろうなと思いました。ハルコさんまでいくとちょっとやりすぎかもしれませんが、彼女のように強く生きていきたいと思わされる作品です。

テレビドラマ第2期

テレビドラマ第2期
やはりまず一番に、ハルコの信念や行動が終始一貫して一ミリもブレる事なく地元の大切な産業や風習など残すべきものを守ろうとする姿勢がとても気持ちいいですね。シリーズ1からそれは変わりなく、いづみも最初の頃はハルコに圧倒されるばかりでしたがシーズン2からはとても強い女性となりハッキリ言うべき事はすぐに言うようになっていたと成長していたのが観てて明らかな変化がありそれも良かったです。最終回ではハルコ対いづみという構図になってましたが、ハルコは最初から最後までいづみを温かい目で見ており彼女の行く末を見ていた優しい眼差しが印象的でした。世直しドラマと銘打っているだけあって、毎回悪を倒す痛快な演出が最高でした。
テレビドラマ第2期
前作がとても面白くシーズン2が始まってとても楽しみに見ていました。期待通りシーズン2も大地真央さんのハルコさんと松本まりかさんのいずみさんのコンビが前作よりキャラクターが安定し仕上がりがすごく良かったです。シーズン2は岐阜がテーマになっていたので、知らなかった岐阜の豆知識が増えていくのも面白かったです。例えば、2話の長良川鵜匠がテーマの回で鵜が2匹で『かたらい』というコンビを組んで生涯連れあう事を知りました。誇張した中京地域のご当地ネタは知らない人はトリビア的に面白いし、地元の方からしてもあるあるネタで面白いと思いました。ハルコさんが少し古い価値観で水戸黄門的にねじ伏せる感じもコメディチックで笑ってしまいます。いずみさんもついに40歳になって次シーズンがあれば三重がテーマになるのかな、と思いました。
テレビドラマ第2期
このドラマの印象は、主人公のハルコが前作に負けないで変わらずパワフルな姿を見せてくれたのが面白かったです。そしてハルコをサポートしている相棒のいづみの存在も、この物語を面白くさせてくれたのが良かったです。そして印象的だった回は、第三話で仏壇店を守る為に、社長夫人の益代と娘の満寿絵の対決は、それぞれの価値観がぶつけ合っていたのが面白かったです。中でも伝統と合理化と言う対立軸で描いていたのが上手いなと思いました。そんな難しい状況をハルコが、独特の考え方で解決をしていくのが必見です。このドラマを見ていて思う事は、続編になってパワーダウンしてしまう作品も多い中で、むしろパワーアップして帰ってきてくれた事が、前作を見ていた視聴者の立場からすると嬉しかったです。またスペシャル特番か続編と言う形で帰ってきてもらいたいです。
テレビドラマ第2期
貴重な日本の文化の職業を守るために、毎回ハルコさんがお説教してくれるのが、相変わらず「そこに愛はあるんか?」って言い出しそうで面白かったです。今回は特に政治家絡みだったり、女優さんが海外に進出するしないだったりと、結構リアルな現実の話題にドラマの問題の内容が酷似していて、たまたまなんだろうけれどタイムリーな事に、ハルコさんの素敵なアドバイスや解釈が聞けるにが良かったです。個人的に政治家へのお説教やIR招致問題が好きでした。本当に現在の岸田政権も、大臣や議員の問題がいっぱい出てきているので、是非とも一度ハルコさんにお説教してもらいたいし、IR招致を考えている政治家には、今一度日本の文化の保全と発展を考え直してもらいたい。
テレビドラマ第2期
私最高・ツレ文化最強・美の守護神スーパードクターのハルコさんと、崖っぷち・こじらせ系・逆ダメ男発見器のいづみさんが織りなす、エンターテインメント感満載のストーリーなので、時にハルコさんの言葉がグサグサ突き刺さったり、時に駄目駄目ないづみさんに投影・共感してみたり、自分も2人と同じ場所に存在するかのような感情を抱けたことで、ドラマの世界観にも没入。完全地域密着型ということもあり、中部地方に特化した歴史や伝統を詳細に学ぶことができたのですが、1番知って良かったと思ったのは、蔵付きの酵母が死んでしまうから、納豆を食べて酒蔵に来ては駄目だということ。大谷さんと若杉さんという現代版・助さん格さんを従えたハルコさんが、悪人どもをバッタバッタと成敗してくれる爽快感は何度見てもクセになります。
テレビドラマ第2期
主人公であるハルコさんの言動は共感できるものばかりで、ずるがしこい人や権力のある人が威張るような世の中をぶった切ってくれるところがとても好きです。ハルコさんのパワフルな性格と力強さを大地真央さんが見事に演じられているのも、高評価したいポイントです。どのエピソードもある程度パターンは決まっているのですが、最後にハルコさんが下剋上をする流れが好きなので全く飽きることはありませんでした。さらに今回はハルコさんとイズミさんの関係が深まっていて、良いチームワークを発揮しているような気がしました。岐阜の伝統遺産がテーマになっていることもあり、日本の歴史を感じさせるような内容も含まれていて見ごたえがありました。
今おすすめのお得情報!