※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『NieR:Automata Ver1.1a(ニーア オートマタ)』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月2日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作はテレビゲームソフト『NieR:Automata』
  • 2023年1月からテレビアニメ放送開始。
    NieR:Automata Ver1.1a
  • 監督
    益山亮司
  • 出演声優・キャスト
    石川由依、花江夏樹
    安元洋貴、あきやまかおる
  • 2023年7月に第2期の制作が発表されました。
    詳しい放送時期は今後の続報待ちとなっています。

アニメ『NieR:Automata Ver1.1a』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
NieR:Automata Ver1.1a

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月2日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
NieR:Automata Ver1.1a

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
NieR:Automata Ver1.1a

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
NieR:Automata Ver1.1a

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
NieR:Automata Ver1.1a

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
NieR:Automata Ver1.1a

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年6月2日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

1話~3話視聴時点

1話~3話視聴時点
ニアオートマタの絵の雰囲気が好きで、過去にPS4でプレイしていて一時期ハマったことがあります。待望のアニメ化ということでアマプラにて視聴しております。冒頭部分からゲームをプレイしているかのような感覚を覚え、懐かしさもありすごく激アツでした。また昔のようにゲームを1から始めたくなりました。アニメ自体は映像が綺麗で、ストーリーの進み方も原作通りで、声優の方もゲームと一緒というのは素晴らしいです。
ニアオートマタのあの独特な世界観をアニメで醸し出しているのは、すごくクオリティが高いと思いました。特に戦闘シーンは迫力があって見逃せないです。
ゲームをしたことがある人はもちろん、初めて見る方でもオススメしたい作品です。
1話~3話視聴時点
ゲームはひたすらシュールでしたが、アニメはところどころでストーリーと人間味を感じました。
鬼滅より前の作品ですが、今のタイミングだとちょっと鬼滅風味に思われそうですが、世界感がまったく反対の近未来であることと、機械の切なさがよく描写され、よく理解できました。
ゲームはひたすらアクションゲームだったので、壮絶な戦闘はそのままで、話が人間視線で進む為、立場や関係性が非常に分かりやすいと思いました。
終わりの見えない、ひたすら戦い続ける話は見ていてしんどくなりますが、どん底のレジスタンスと最新鋭のヨルハ部隊の混ざりあいで、全体的なバランスが取れているのだと思います。
ターミネーターやキャシャーンのようなバックボーンは観たことがありますが、ガンダムのOVAのような局所戦の人間ドラマが主眼に置かれていて、見ていてすごくストーリに入り易いです。
1話~3話視聴時点
この作品、元はゲームなのですが私は未クリアなので最後のほうを知りません。ゲームでは最後のほうのボスに何度も破れセーブデータがボス直前のものしかなくレベル上げもできず詰んでしまいました。マルチエンドの最初のエンドですら見れませんでした。なのでアニメ版には期待しています。アニメが初めてだと分からない感が半端ないでしょう。最初の設定だけですが大体4000年の未来世界に突如として地球に侵攻してきた宇宙人が放った人類殲滅兵器が機械生命体なんです。アニメでは現代の建物っぽい残骸がありますが完全に未来世界の人類が襲われたので現代では不可能な2Bのような戦闘用アンドロイドをこの世界の人類は製造できるわけです。全然でてこない人類は地球を脱出して月に基地を構えているという設定です。これがこの物語の前提です。まあアメリカ映画でよくあるSF設定ですがここの人類は戦争に敗れたわけです。ゲームではこのあたりは最初のころに説明してくれますがアニメではゲーム知ってる前提のようで適度に省略されたようです。しかしこのアニメ版は戦闘シーンやらなにやらが非常に面白く描かれています。ゲームのほうはどうしても攻撃したりよけたりと必死でそんな余裕ないので純粋に各シーンを視聴できるのは楽しいです。音楽も秀逸ですし。まあ第1話を見てその後2話目を見るとどうしてこうなったということになるでしょう。ただ3話目にはちゃんとストーリーが進むので初めての方ももうちょっと視聴してほしいですね。これの元のゲームは非常に面白かったし興味深かったですから。それに1話目の戦闘なんか他のアニメより凝ってると思うのですがどうでしょう?かなり置いてけぼりを食らっている人もストーリー部分に惹かれてくるはず?私は2Bの顔を初めて見ました。正直ゲームではずっとあの目隠ししていたので見慣れたキャラの素顔に感動しました。後、各話の最後に「にんぎょうげき」というパロディがありとっても楽しく見ています。プレイ済みの方もアニメ版はゲームとは違う面白さがあります。主人公2B達現地の部隊やレジスタンスそして高位の司令官たちの思惑とかです。設定を深堀して描かれているようでああそんな感じで送り込まれたのかとか打算的な部分も結構見えてきます。アニメ化に伴い現実的な発想を取り込んでより作りこまれたニーアオートマタ。また会えて本当によかったです。これからも楽しみです。
1話~3話視聴時点
世界がアンドロイドに支配されつつある荒廃した世界なので、ちょっと物悲しい感じもありつつ、絵が凄く綺麗なので、見ていて世界観にすごく引き込まれます。ゲームが原作になっていて、マルチエンディングを採用しているゲームなので、どのストーリー展開になっていくのかわからないけれども、機械生命体が謎の行動をしているのが何故なのかとか、一体この世界にで何が起きているのか謎が多いのが、今後のストーリーで明かされていくと思うと楽しみです。それにしても最初に知識を得て花を育てていた機械生命体を見たときは可愛いなって思ったけれど、人間みたいに繁殖しようと人間の真似事をしているのを見たときは、もの凄く恐ろしかったので、客観的に見ると人間もこんな感じなのかもとは思ってしまった。
1話~3話視聴時点
世界観が凄すぎます。圧巻の壮観な景色の中で、繰り広げられる2Bと9Sの2人の冒険は本当にワクワク感が尋常ではありません。この二人のキャラクターデザインもとにかくかっこよすぎで、黒と白の対比が最高におしゃれだと思いました。ニーアの世界はあまりに謎めいて、うごめく機械生命体は、人のような言語を度々話し出したり、行動もその兆候を見せ始めているのが不気味過ぎました。数多の機械生命体がうごめくなかで、人が存在しているのも驚きです。そして機械との戦いを繰り広げている様子はまさにディストピアな世界観であり、人より強い力を持った機械の恐ろしさを感じさせられました。そんな機械を軽く倒せる2B達は頼もしくて、よりかっこよすぎました。
1話~3話視聴時点
アンドロイドと機械生命体と呼ばれる自律式のロボットとの戦いがメインですが、主人公側だけでなく敵側にも感情を持たせることで複雑ながらも斬新な展開が見られます。主人公の2Bや相棒役である9Sのスタイリッシュな造形が魅力となっており、キャラクターにはしっかり力を入れているようです。1話から激しい戦闘シーンとそれに伴う苦い結末が交じり合い、ストーリー構成は見やすくなっていますね。詳細に見るとメカの造形も凝っておりアニメでの動きもスムーズで見ごたえがあります。また、敵側の学習能力がストーリーにも反映されているので、同じ機種なのに話が進むごとに変化していくのが驚きです。ゲーム原作で専門用語が多いのですが、解説も用意されているので慣れれば問題なく見れると思います。見始めたらどういった展開になるのか非常に気になることになるでしょう。

アニメ第1期 全話放送後

アニメ第1期 全話放送後
作画がとにかく素晴らしく、主人公の2Bたちの表情や、原作のゲームの自然の感じだったり荒廃したビル群などの再現度が高いです。
戦闘シーンもヌルヌル動くので迫力があると同時に、世界観の特徴である不気味さもよく表現されています。
BGMも原作から良曲が多くて、それを変更せずに効果的にシーンごとに使用しているので印象に残りました。
アンドロイドと機械生命体、そして人間という3つの種族が複雑に絡み合い、生きる意味や生きているとは一体どういうことなのかという非常に難しい事を考えさせられました。特に機械生命体が自我をもって行動し始める場面は、ホラーみたいに見せる一方で感動的なシーンもあるため何とも言えない気持ちになります。
単純な善と悪という物語ではないので、考察しながら引き込まれていく非常に良いアニメでした。
アニメ第1期 全話放送後
人気ゲームのアニメ化作品で期待値が凄かったです。何より世界感が圧倒的でした。ドールのような忠実な組織に染まって目を隠す白黒の姿の2Bて9sは、初登場から異様な雰囲気を感じます。更に謎の機械生命体の数々は、人類の文明とはまた違った、別世界の雰囲気が出てたと思いました。機械生命体は時に巨大化したり、人の姿になり高い知能を持ったりして、まさに変幻自在です。また人のような心を持っているのか、行動を起こしている様子は助けなく異質でした。かなり理解するのは難解であり、それでも見入ってしまう、不思議な雰囲気を味わうことができる作品です。後は2Bのアクションがとにかく凄まじかったです。クオリティはやはり最高クラスなので必見でしたね。
アニメ第1期 全話放送後
原作であるゲームの内容は少ししか知らないで、アニメを拝見しました。まずその圧倒的な映像美とクォリティーに驚かされてしまいました。キャラクターの綺麗さと、荒廃した文明の姿、そしてそれでもなお地球が回っていることに感動しました。放送自体がコロナの影響で何度も延期されてしまったことは残念でしたが、その分作画崩壊やストーリーの破綻はなく、一気見することにストレスのない作品となってくれました。内容も機械とはなにか、人間とはなにか、心とは何に宿るのかと、まるで泣きながら訴えかけてくるような情報量に、涙腺が緩むこともしばしばでした。映像の美しさ、内容、そして続編が決定してること、すべてにおいて満点の最高の作品です。
アニメ第1期 全話放送後
アプリゲームもある作品なのでストーリー展開を楽しめたと同時に、自身もプレイヤーになった感覚を味わうこととできました。初めは上からの命令でのみ動くだけのアンドロイドだった2Bと9Sが、徐々に人間らしさを得ていく姿には色んな感情が湧き上がったし、2Bと9Sに見つかった瞬間、持っていた花束を落として「舞台を観に来ただけなんです」と命乞いをし始めた機械生命体たちの言動で、さらに興奮度が急上昇。状況にピッタリな言葉を発すること自体、完全に人間と同じ感情を持ち合わせている証拠で、その意味を知って選んでるってことだもんなと感心したと共に、吸収して進化する速さに恐れおののき。目隠しを取った9Sが呪術廻戦の五条悟並の美しい瞳で、うっかりマジ惚れしそうになりました。
アニメ第1期 全話放送後
エイリアンによって窮地に陥っている人間達の様子は余り私たちと変わりがなく普通なのですが、その危機に立ち向かうためにられたアンドロイドの方は、戦士なのにとてもスタイリッシュないで立ちなのが好印象でした。そんな彼や彼女らには感情を持つことを禁じられているというのも、その高度な技術により機械と言えどもそんな感情が発生する余地があるのが感じられ興味深く思っています。さらに見るからにロボットのような機械生命体が、1つの生活集団を形成して行くストーリーも織り込まれているのは、人間と機械との境界を考えさせられる様子にとても考えさせられました。今後、人間達とエイリアンとの直接対決があるのかないのか、その展開が気になる所です。
アニメ第1期 全話放送後
元々のゲームも凄く面白い作品だし、アニメ化しても作画が本当に綺麗だったし、コロナ化の影響で放送が延期になったとしても、全くそれがマイナスにならないくらいに素晴らしい構成でのアニメ化だったと思います。若干機械生命体が何言っているのか分かりづらい部分があって、そこだけは字幕付けてくれるとありがたいなとは感じたけれども、全体的にパスカル達みたいに悪い機械生命体だけではないし、それでも人間の真似事をしているのを見ると不気味にも見えてしまうし、色々と考えさせられる作品です。やっぱりゲームをやっている側からすると、アクション面とか自分で操作していったほうが楽しいけれども、オマケで別ルートパターンがあるのは面白い。
今おすすめのお得情報!