動画配信状況

ドラマ『信長未満-転生光秀が倒せない-』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2023年1月24日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年10月25日からTVK(テレビ神奈川)でテレビ放送開始。
  • 出演・キャスト
    辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)
    世古口凌、高崎翔太、田淵累生
    瀬戸啓太、上野勇希、高橋怜也
  • 原作は橋元大河による漫画『信長未満-転生光秀が倒せない-』

ドラマ『信長未満-転生光秀が倒せない-』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
信長未満 ー転生光秀が倒せないー

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2023年1月24日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
信長未満 ー転生光秀が倒せないー

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2023年1月24日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
信長未満-転生光秀が倒せない-

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。

Paraviの公式サイトはこちら

本ページの情報は2023年1月24日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

漫画やアニメ、ドラマを始めとした転生系は立派な一つのジャンルとして確立されたものだと改めて思いました。最初は邪道なB級ものと思っていましたが、意外と見ると面白いものでなかなか良いものです。どちらかという私は戦国時代の小説が好きで、織田信長も大好きな武将の1人ですが、その織田信長をはじめ、豊臣秀吉、徳川家康などが現代に転生されて、同じ兄弟として暮らしさまざまな騒動を巻き起こすというストーリー展開が魅力的です。歴史にタラレバはないとよく言われますが、転生系はそのタラレバではなく、違う異なる時間軸で表現してくれるという面白さがあります。本作も織田信長対明智光秀という軸を主体に、異なるストーリーを展開してくれるのでおすすめです。
転生ものには珍しくコメディ要素があって面白かったです。信長と主要な武将たちが6人兄弟というのもワチャワチャ感があって好きでした。蘭丸だけが過去の記憶も保持しているのでキーマンな感じがしました。それにしても光秀はほんと賢いなぁ。他人を押しのけ粛々と出世したりしているひとってあんな感じなのかも。光秀を慕う武将軍団も転生してきたりして見どころ満載でした。信長たちはもちろんですが、蘭丸が健気で応援しながら見てしまいました。平和に暮らしているのだから光秀に勝たなくてもいいかもとも思いましたが、6人が兄弟として生まれてるので一丸となったら最強なのが魅力だったのでしょうね。イケメンたちが多くて毎回楽しく見られました。もう少し恋愛要素があっても良かったかもとは思いましたが。
辰巳雄大さんは、こちらがドラマ初主演作だそうです。ジャニーズの方なんですね!正直演技力に関してはそこまで期待していなかったのですが、予想以上に良かったです。目力があるというか、やっぱりジャニーズのタレントさんには華があるなぁと感じました。後は、キャストは知らない人ばかり。映画やドラマはかなり見ている方ですが、知らない人が多かったためすごく新鮮な気持ちで見ることができました。
お話としては、軽いコメディな感じかな?展開は結構あわてんぼうな感じといいますか、え?え?と過ぎていく部分も多かったです。ハラハラドキドキしながら見るというよりは、メイクしながらのんびり見るような。今後に期待のキャストさんが多く、個人的には楽しめました。
今おすすめのお得情報!