※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『駐在刑事』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月4日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2014年から単発の2時間ドラマとして複数回放送された後、2018年に連続ドラマとして放送が始まりました。
  • 2018年10月~ 連続ドラマ『駐在刑事』がテレビ東京系列で放送。
  • 出演
    寺島進、北村有起哉
    笛木優子、佐藤寛太
  • 2020年1月~ 連続ドラマ『駐在刑事 Season2』がテレビ放送。
  • 2022年1月~ 連続ドラマ『駐在刑事 Season3』がテレビ放送。
    駐在刑事Season3
  • 原作は笹本稜平による小説『駐在刑事』

ドラマ『駐在刑事』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
駐在刑事
駐在刑事season2
ドラマ特別企画「駐在刑事 スペシャル」
駐在刑事SP2021
駐在刑事 Season3
駐在刑事SP2022
駐在刑事SP 2023

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月4日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
駐在刑事【テレビ東京オンデマンド】 レンタル
駐在刑事season2【テレビ東京オンデマンド】 レンタル
ドラマ特別企画 駐在刑事スペシャル レンタル
駐在刑事Season3【テレビ東京オンデマンド】 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
駐在刑事 レンタル
ドラマ特別企画 駐在刑事スペシャル 【テレビ東京オンデマンド】 レンタル
駐在刑事 season3 レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月4日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

駐在刑事 Season3

駐在刑事 Season3
いつものメンバーと今回のシーズンから追加された新しい登場人物たちが事件を解決していくわけですが、メインが人間ドラマであることはこれまでのシーズンと一緒で良かったです。特にこのシーズンでは軽部くんの成長が顕著に感じられて、一番応援したくなる登場人物となりました。事件が次から次へとたくさん起きるので飽きることがないですし、解決していくなかでチームワークがどんどん強くなっていくところも見どころだと思います。それに、本当の悪人なんて存在しないというものすごく優しい世界観が繰り広げられているのも、このドラマならではの良さだと思いました。事件が起こっていないときも、街の人たちと駐在さんとの交流が描かれていて、ほっこりしました。
駐在刑事 Season3
Season3からでも、全然ストーリーについていけます。舞台は、緑豊かな奥多摩っていうのも下町っぽさがあってかなり好きな舞台です。ここでは毎回、殺人事件があるんだけど、犯人を突き止めて逮捕してっていうだけの展開ではなく、どちらかといえば、人の気持ちまで展開を広げたドラマだと思います。どうして殺人をおこさなければならなくなったのか、真実の愛があったからこそ、みずから犯人になる人もいて、でも、真犯人はそれを良いとは思っていないはず!っていう気持ちに訴えかける言葉のかけ方が、最高でした。かつては捜査一課のキレもの刑事だったのに、今は奥多摩・水根の駐在さんって、下っ端みたいに見せながらもキレものは健在ってとこは流石でした。
駐在刑事 Season3
義理人情に溢れる駐在刑事シリーズが大好きです。そんなこんなで早くもシーズン3まで続いていて、人気があることを実感しています。シーズン3もストーリーは大きく変わりませんが、毎回起こる事件を寺島進演じる主人公が熱いハートで挑んで解決する姿が安心して見られるので大好きです。レギュラー人に加えてシーズン3では、警察組織の中で女性として奮闘するパワフルなキャリアウーマン役として、藤井美菜が演じています。一匹狼系の彼女が奥多摩に新たな風を吹かせて、ストーリーを盛り上げるところが見どころです。シーズン1、2を見ていない人でも十分に楽しめる内容ですので、是非おすすめです。多分3を見ると1、2も見たくなります。
駐在刑事 Season3
寺島進さんが好きで、北村有起哉さんも好き。そしてこのドラマシリーズが好きです。元警視庁の捜査一課の凄腕だった人が、駐在さんとなって今は奥多摩でそこの人々と日々を過ごしている様子が良いのです。奥多摩の風景なども自然が沢山で癒やされます。観ているとその場所を訪れてみたい気持ちにもなってきます。風景、人情、そして事件、駐在さんがどのように解決していくのかという面白さ。のどかな奥多摩、しかし事件は多い!そこで頼もしい駐在さんの出番。寺島進さんの良さが堪能できます。ほのぼのとした雰囲気も感じられる所も良いですし。話ごとにゲスト出演される演者さんも楽しみの一つ。Season3では、かたせ梨乃さんや今井翼さん、橋本じゅんさんも印象に残っています。
駐在刑事 Season3
シーンズ1、2が面白かったので、期待してシーズン3を見ました。舞台が奥多摩で、事件がけっこう起きるけど、人の温かさが感じられるのは、変わりません。駐在刑事の寺島さんがメインで、キャスト達の安定感は相変わらずだし、奥多摩水根の雰囲気も変わってなくて安心して見れました。キャストはそのままで新しいメンバーが、加わりましたが、その女刑事は少し感じが悪かったです。嫌われ者の役にピッタリで、可愛げがないし、話し方も耳障りだから、本当に嫌われそう。その中でも寺島さんの安定感は、さすがでした。相変わらずなベタベタな展開もいつも安心して、楽しく見られます。和泉さんも軽部くんも成長したと考え深いです。ラストの軽部くんは、カッコ良くて見応えありました。
駐在刑事 Season3
小説が原作の「駐在刑事」、寺島進さん主演でドラマ化されてから人気シリーズになっていて、とても楽しく拝見しています。とある出来事がきっかけで、奥多摩地域に駐在として左遷された刑事さんの、人情味あふれる物語が奥多摩の自然あふれる背景の中繰り広げられます。小さな地域の駐在さんのお話なので、大きな事件が多発したり、派手なアクションが展開されるわけではありませんが、その分登場人物の描写が細かく、感情移入しながら見ることができます。主演の寺島進さんは、複雑な過去を持った刑事役を演じるのに適役だと思いますし、他のキャストのみなさんもかなり豪華です。一通りの人間関係と物語の背景を把握してしまえば、いつ見ても楽しめる一話完結になっているので、気軽に視聴するのに最適なドラマだと思います。
今おすすめのお得情報!