※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメと実写ドラマ『おとなりに銀河』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月15日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年4月3日から実写ドラマ『おとなりに銀河』がテレビ放送開始。
    おとなりに銀河
  • 出演・キャスト
    佐野勇斗、八木莉可子
    小山紗愛、石塚陸翔
    中田クルミ、大津尋葵
  • 2023年4月8日からアニメ『おとなりに銀河』がテレビ放送開始。
    おとなりに銀河
  • 監督
    木村隆一
  • 出演声優・キャスト
    八代 拓、和久井優
    遠藤璃菜、長縄まりあ
    高橋李依、杉田智和
    日笠陽子
  • 原作は雨隠ギドによる漫画『おとなりに銀河』
    おとなりに銀河(1) (アフタヌーンコミックス)

アニメ『おとなりに銀河』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

実写ドラマ版
作品名 配信状況
おとなりに銀河 ポイント/レンタル
アニメ版
作品名 配信状況
おとなりに銀河

NHKを見るならU-NEXTの「NHKまるごと見放題パック」がオススメ!
NHK作品は単話レンタルでも楽しめますが、見放題パックなら月額990円(※オプション料金。別途U-NEXT月額料金も必要です)で本数制限なく見放題
話数が多い大河ドラマや朝ドラも一定料金で楽しめる。U-NEXTの初回加入特典でもらえるポイントを使ってお得に「NHKまるごと見放題パック」に加入できます!
まずはU-NEXTに無料登録。次に見たいNHKドラマを選ぶと単話レンタルか「NHKまるごと見放題パック」への加入を選べます。
U-NEXTは映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら 不足分は1pt=1円でチャージできます。
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!
U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!
それが下のボタンからU-NEXTに登録すれば通常600ポイントのところ1,000ポイントもらえるのでそのポイントで「NHKまるごと見放題パック」に加入できます!

U-NEXTの無料体験はここから(特別1,000pt!)

本ページの情報は2024年6月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

アニメ版
作品名 配信状況
おとなりに銀河

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

アニメ版
作品名 配信状況
おとなりに銀河

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

実写ドラマ版
作品名 配信状況
おとなりに銀河 オプションチャンネル
アニメ版
作品名 配信状況
おとなりに銀河
おとなりに銀河 オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

アニメ版
作品名 配信状況
おとなりに銀河

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

アニメ版
作品名 配信状況
おとなりに銀河

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年6月15日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

アニメ版
作品名 配信状況
おとなりに銀河

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年6月15日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

アニメ版
作品名 配信状況
おとなりに銀河 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

実写ドラマ『おとなりに銀河』

実写ドラマ『おとなりに銀河』
久我と五色さんの初々しい2人の初恋がとてもかわいくて胸キュンなドラマです。漫画家の久我の元に突然現れた五色しおりが実はある島の姫であり、とげに触れたことで婚姻契約が結ばれてしまう…というファンタジー要素も盛り込まれていくものの、2人のラブストーリーを中心に楽しめます。久我の妹や弟とのふれあいや、久我の友人の桃香との交流もほのぼの描かれており、見ていてとても癒されます。無理やり結ばれてしまった婚姻契約を乗り越えて、2人が本物の愛を見つけられるのか毎回楽しみです!両親を亡くして幼い弟と妹のために頑張ろうとする久我はとても頼もしくかっこいいです!島の姫としての責務も感じながらも漫画家として一生懸命生きようとする五色さんの生きざまもこのドラマの見どころのひとつです。エンディングテーマの「HAPPY DATE」もかわいらしく、とてもきゅんとするドラマです。
実写ドラマ『おとなりに銀河』
こちらの方が少し早く放送開始されましたが、アニメ放送と同じタイミングで実写ドラマ化されるのは大変珍しいなと、注目していた作品でした。久我さんの漫画を読んで恋に憧れていた五色さんが、運命に導かれるように彼のアシスタントとなり、自分には無縁だと思っていた恋の世界を知って行くという、ラブストーリー的にはあるあるなのですが、五色さんのキャラクター設定が斬新で面白く、黙々と仕事をこなしていると思いきや、実験と称して漫画のシーンを再現しようと、久我さんを巻き込んで楽しむ五色さんがとにかく可愛い。まちとふみやの存在感もドラマ版の方が強く感じられる為、アニメとはまた違った視点から楽しこともできるし、久我さんと五色さんのピュアな反応にほっこり心が休まります。
実写ドラマ『おとなりに銀河』
もう胸キュンになるピュアなラブストーリーでした。ピュアすぎる2人の恋が観ていて微笑ましくて、五色さんの姫っぽさが最初の導入から面白かったです。とても暖かいドラマなので、よるドラで観るのにちょうどいいです。ファンタジーもあったし、人情に溢れてる展開なので、15分のドラマなので、サクッと観れます。映像の踊ってみたもとても可愛かったです。キャスティングの姫様役の八木莉可子さんも美しかったし、お姫さまにピッタリだったと思います。馬門さん役の坂田梨香子さんもクールビューティなので、カッコ良かったです。とてもお互いが思い合っているのも良かったし、恋愛だけにならずに、友情や家族の気持ちが描かれる素敵なドラマだから、おススメです。
実写ドラマ『おとなりに銀河』
アニメも同時期に放送されていて、アニメに比べてしまうとキラキラ感も無いし、ちょっと生々しさが目立ってしまったけれど、凄くゆっくりと恋愛もストーリーも進んでいく感じがもどかしくて良かったです。五色さんが島育ちのお姫様なので仕方ないけれども、高校生とかじゃなく、どちらも大人な割にはピュア過ぎたかな?本当に何事もない日常系なので、まちとふみおが出てくるとそれだけでストーリーに動きが出るし、癒やしにもなるし、まちとふみおがいてくれて本当に良かったなって思います。そして結局五色さんの島の謎はよくわからないままだった気がします。けれどもミステリアスな雰囲気が残っていたほうが、五色さんのお姫様感が強調されていて良いかも。
実写ドラマ『おとなりに銀河』
SFドラマと恋愛ドラマ、この二つの要素が合わさった作品であるため現実世界では見られない恋愛を楽しめるのが良かったです。ヒロインは見た目こそ人間だけど、内面や行動が人間っぽくない部分があってそれがSF感を強調しているようでした。演じている八木莉可子さんのお姫様のような出で立ちは、ヒロインの役柄としてピッタリでした。最初の方では純粋な恋愛物語として楽しめますが、途中からは島の住人や家族など他の人たちも巻き込んだ人間ドラマが展開されていきます。その間も、ちゃんと主人公とヒロインの関係性に焦点を当ててくれているので見やすかったです。まるで絵本を見ているような不思議な感覚に慣れる作品であり、恋愛ドラマの中では珍しいのではないかと思います。
実写ドラマ『おとなりに銀河』
原作の漫画を読んでいたので、楽しみにしていました。演じるのが佐野勇斗さんというのも一郎のキャラに合いそうな気がしていたので。五色さん役の方はこのドラマで初めて知ったのですが、雰囲気があって良い感じでした。美人なので、なんとなく姫というのも馴染む気がしましたし。そして子役がかわいくて、ふみおとまちが画面にいるとつい目がいってしまう。癒しでした。個人的に漫画にも興味があるので、実写での漫画の現場というのもテンションがあがります。宇宙とか姫とか設定はファンタジーだけど、2人の繰り広げるラブコメなので誰でも楽しめるドラマではないかと思います。お互いにピュアな恋だから、可愛いくてほほえましい気持ちになれます。キュンとしたい人におすすめ。

アニメ版『おとなりに銀河』

アニメ版『おとなりに銀河』
いわゆるラブコメですが、ヒロインにちょっと特殊な属性がついていてSF要素もあるオリジナリティを感じる作品です。
全体的に甘めな感じでラブコメにありがちな中々くっつかない展開ではなく、わりとすんなり互いの気持ちを伝えてくれるのでモヤモヤ感が少なくて良かったです。
作画も安定していて視聴中に大きく減点するような場面は無かったように思います。
いわゆるエロに寄せたりギャグっぽい要素を入れたりといった作品ではないので、安心して見ることができるラブコメ作品の1つと言えると思います。
OPやEDも落ち着いた雰囲気なので癒し枠という感覚でゆったりと見ることができます。
普段のストレスを解消するために大人なラブコメ作品を見たいという人にはピッタリな作品だと思います。
アニメ版『おとなりに銀河』
ドラマと同時期にやっていたけど、やっぱりアニメの方がキレイだし柔らかくてよかったなって思います。一郎も五色さんも割と大人なのにも関わらず、恋愛未経験で初々しいのが、アニメだと恋がキラキラしているように見えたし、本当に素敵な関係性だったなって思います。五色さんの島の謎がいまいち分からないままだったけれど、とりあえず特別な民だから、外に出ることも、中に入ることも許されないのかな?二人は本当の想いで結ばれたけど、お母さんとか民とかを今後説得するのは大変そうだなって思います。そして一番はまちとふみおの存在が良かった。五色さんも彼女でありながらも家族みたいになっていたし、二人の無邪気さや、ふみおの喋り方が可愛かった。
アニメ版『おとなりに銀河』
少し変わった設定はありましたが、それも含めて純粋な恋愛モノとして完成されている作品になっていました。恋愛モノとしての内容も非常に見ごたえがある上に、ホームドラマとしての要素も強くて家族と言うものの良さをうまく表現していたのが印象的です。主人公・久我一郎がヒロインである五色しおりと接していくうちにゆったりとしながらも頼もしくなっていくのが伝わってきて見ている方もうれしくなっていきます。妹弟であるまちとふみおも含めて家族の絆の良さを改めて実感できる構成は本当に素晴らしいものがありました。恋愛に初心なもの同士の内容は多少ハラハラするものの、全体的に爽やかに物語は進み癒される内容となっています。近年ではなかなか見られない清々しさを醸し出していて、最後まで楽しませてくれた作品です。
アニメ版『おとなりに銀河』
漫画のアニメ化なのでファンは待望でしょうね。ファンタジー感があって好きです。主人公で漫画家の久我の幼い兄弟たちも可愛いし、アシスタントの五色さんとの恋模様も応援しながら観れました。五色さんは流れ星の民の姫という設定ですが、メリーポピンズみたいと思いながら見ていました。静かで優しい空気感がありつつも、日常や人との関わりを丁寧に描いている作品なのでアニメから見ても楽しめると思います。デートに備え新しい服を買いに行ったりと久我の純朴なところも可愛いし、五色さんは見た目がとにかく可愛いし、天然な部分がありつつもどこかミステリアスな部分もあるのでどんどん引き込まれていく作品です。今までにありそうでなかったSFラブコメだと思います。
アニメ版『おとなりに銀河』
少し変わった設定のある作品ではありますが、基本すごくほのぼのとしています。良くも悪くも特別なこと、事件性の高いことはほとんど起こりません。でも、そんな優しいラブコメだからこそ個人的には11話はかなりぐっと来ました。途中まで少し物足りなさを覚えたとしても、最後まで見て損はない作品です。前半で見るのをやめてしまうのはもったいないと自信をもって言える作品でもあります。それにしても、五色さんのまっすぐさが本当ステキ!あの真っ直ぐさは、歳を取るとより難しくなるけど見習いたいな、と。フミオくんもかわいいしで本当に癒やしアニメです。ちょっと日常に疲れてしまった。そんなもやもやした気分のときにすごくおすすめです。
アニメ版『おとなりに銀河』
同じタイミングでドラマも放送されていましたが、アニメで描かれることによって、よりファンタジーな世界観への想像力が増すなと実感。原作漫画を読んでいなかったので、杉田智和さんがキャストの護国さんは、癖が強めなのでは?との思い込みを良い意味で裏切られて勝手にひと安心。出会いから一気に関係は進展するけれど、奥手な久我さんに対して、何も知らないからこそ直球に攻める五色さんが最強に可愛いよとキュンキュン。そんな2人のラブラブな恋愛だけが展開して行くのではなくて、久我さんにとってまちとふみおの優先度が変わらないところも心が掴まれるポイント。ハラハラ・ドキドキな駆け引き中心の作品も魅力的ですが、観ているだけでじんわり心が温まる作品ってやっぱり無敵だなと思いました。
今おすすめのお得情報!