動画配信状況

アニメ『虫かぶり姫』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年12月29日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年10月6日からテレビアニメ放送開始。
    虫かぶり姫
  • 出演声優・キャスト
    上田麗奈、木村良平
    内山昂輝、内田雄馬
    羽多野渉、佐藤元
  • 原作は由唯によるライトノベル『虫かぶり姫』

アニメ『虫かぶり姫』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
虫かぶり姫

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年12月29日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
虫かぶり姫

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
虫かぶり姫

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年12月29日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
虫かぶり姫

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額440円(税込)!
お客様満足度 4年連続No.1(2020年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
虫かぶり姫

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
虫かぶり姫

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptが最大3ヶ月もらえて実質3ヶ月無料

DMMプレミアム無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
虫かぶり姫 レンタル開始日:2023年01月25日

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

とっても少女漫画、少女漫画している作品。王道ラブストーリー。甘酸っぱい恋愛モノを求めている方には、是非とも見て頂きたいアニメです!知識欲が強く、本以外への興味関心が薄い、3度の飯より読書が大好きな主人公エリアーナが、本よりもクリストファー殿下に惹かれていくさまが微笑ましいです。殿下がエリィ一筋で、溺愛しているのも高ポイント!エリアーナへと囁かれる言葉は思わず砂糖を吐いてしまいそうなくらいに甘く、何だかムズムズして、エリィだけでなく見ているこちらまで赤面してしまいそうですが、とてもキュンキュンして疲れた心も一瞬で癒されます。そんな、余裕そうに愛を囁く殿下ですが、実はエリアーナに婚約を申し込むまでの苦難があったり、婚約してからも周囲の貴族達にエリアーナを認めさせる為、水面下で活動していたりと、陰で努力していたのです。それらを微塵も感じさせない所がまたクールでカッコイイ…のですが、独占欲は全く隠していないので、爽やかな王子様スマイルで周囲を牽制する可愛い(?)場面が度々見られます。叔父上との舌戦は最早挨拶なのでは(笑)。
久しぶりに元祖少女漫画のような甘々のラブストーリーを観ましたが、楽しかったです。展開は分かっているはずなのに、他のお嬢様達にエリーがいじられてる展開には、なんだかワクワクしました。そういう展開だとクリストファーは、どうやって助けてくれるのかが気になって。こんな展開は本当に大好きだなと思いました。二人が凄く幸福なのに喜んだり、安心感や安定感があるから、観やすかったです。声優もピッタリなのも安定的でほっとしました。見どころは、エリアーナ様が読書の時間とクリストファー殿下と一緒にいる時間をちゃんと配慮しているところです。人と一緒に生きようと知ると、その人にある程度譲っていく必要があるなと、彼女の努力や妥協とかにとても納得がいった作品です。
異世界恋愛系作品が去年からアニメで一気に来たなと思っていたのですが、虫かぶり姫はそんな異世界恋愛系作品のドストレートといいますか、今までちょっと変化球が多かった中で、遂に王道系の恋愛が来たなといった印象でした。とにかくエリアーナとクリストファー殿下の2人を中心に物語が動いていて、愛し合う2人の関係を揺るがすことは、無理というくらい自然な形で、どんどん関係を深めていく感じでしたね。殿下は人気なわけですからエリアーナは色々目の仇にされがちなのですが、愛されやすいエリアーナの純粋さと、有能すぎるほど助けてくれるクリストファー殿下のコンビが強すぎて、相手がことごとく手も足も出ない感じが面白かったです。虫かぶり姫の意味が本好きすぎるというのも面白い設定だなと思いました。とにかくキラキラしすぎて眩しかったですね。
発言も控えめで周りを優先してしまう性格のエリアーナを見て、大丈夫かな?と最初はソワソワしていましたが、そんな心配は無用だった、これだけは絶対に譲れないということは、きっちり口に出して相手に伝えられる、本当の意味での強さを持つ人で、可愛いけれどかっこよさも兼ね備えていた、そんな人になりたいと憧れる主人公でもありました。特に素敵だなと思えたのは、ただ本が好きだから読んでいたいだけではない、自分が好きな本を読むことで、多くの困っている民のことを救えないかと結び付け考えていた点。綺麗なものを着て何不自由なく暮らせているのも民が支えてくれているからと、何故民がエリアーナを支持するのか、クリストファー殿下がエリアーナでなければと想いが揺るがなかったことも納得な、THE王道の少女漫画作品としてたくさんの幸せを分けてもらいました。
あんまりこういう王宮もののラブロマンスって好きではないけれど、このアニメは本当に純愛というか純情すぎて、見ていてニヤニヤしてしまうくらいに楽しく見れました。最初の婚約のきっかけが偽装婚約という形だったので、偽装だったのにお互いに惹かれていくベタなパターンを予想していたら、全部クリスがエリーを手に入れるために仕組んでいたことだって分かって感動しました。エリーの策略とか本の虫の知識を活かして、色んな政治的な問題を水面下で解決してしまっていたっていうのは、ちょっと強引かなって思うところはあったけれど、あの時代に王子に取り入ろうと思うことなく純粋に、まずは民あっての国、我々貴族だって思っているからこその、地方への気配りや、差別の排除などの強い意志は素敵でした。
典型的な少女漫画のような、キラキラした雰囲気を楽しめる作品だと思いました。ヒロインのエリアーナはおっとりしていて、なかなか自分の感情表現を上手くできないところがまた可愛らしかったです。そんなエリアーナに好意を寄せる殿下との恋愛もあるのですが、なかなか距離が縮まらないもどかしさも良かったです。さらに二人が勝手に勘違いをすることによって、すれ違いが起きてしまうところもドキドキしました。エリアーナは本がとにかく大好きだという設定も、ちゃんと物語に関わったり伏線になっているのもしっかり考えられているんだなと思いました。登場人物はわりと優しい人が多いおかげで、平和な気持ちを保ちながら楽しむことができました。
今おすすめのお得情報!