※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『聖徳太子のレストラン』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月7日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年7月29日からテレビドラマ放送開始。
    聖徳太子のレストラン
  • 出演・キャスト
    佐藤流司、田村心、反橋宗一郎
    鷲尾修斗、高崎翔太
    太田将熙、ブラザートム

ドラマ『聖徳太子のレストラン』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
聖徳太子のレストラン

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月7日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
聖徳太子のレストラン

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
聖徳太子のレストラン
聖徳太子のレストラン オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
聖徳太子のレストラン

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月7日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

最近は決してメジャーではないマイナー系のドラマだけどストーリーがなかなか面白くて、知らない間に思わず見てしまうドラマが結構ヒットしている気がします。本作もそんなドラマで、潰れかけたレストランを、デリバリーから始まってあの手この手でアイデアを絞り出して復活させていくストーリー展開が魅力的です。料理は特定のジャンルではなくて、色々なジャンルの料理が出てくるところがなかなか面白いです。若い料理人たちが型にハマらず、独創的なアイデアで協力しながら課題を解決していく姿は、見ている側にも勇気を与えてくれます。最近、日本は元気がないので、そういう姿勢は作品を見ていて見習わないといけないなと思わせてくれます。
今の時代に合った作品だと思います。私自身ウーバーやwoltをよく利用しているので、どこか親近感。キャストはイケメン揃いですが、清潔感があり若々しいキャストです。キャーイケメン!という感じよりも、落ち着いて見ることができました。
何より料理がすごく美味しそう!大人気の料理研究家リュウジさんが関わっていて、難しくなくそれでいてすごく美味しい料理がどんどん出てくるので、見終わった後は料理がしたくなること間違いなし。私はバターシュガーロールに挑戦してみたのですが、あまりにも簡単なのにめちゃくちゃ美味しくて大満足です。ドラマ部分はもちろんですが、ドラマが終わった後の『聖徳太子のキッチン』の方もすごく楽しみです!
とくに何の事前情報も知らずに見たので、聖徳太子のレストランって、パリピ孔明みたいに、聖徳太子がタイムスリップでもしてきて、料理を作るのかなって思ったら、料理のジャンル関係なく、お客様から頼まれれば和食とか洋食とか、スイーツとか何でも要望を聞いて作るから、いろんな人の話を聞く聖徳太子みたいってことなんですね。しかもレストランなのに、お客様が食べに来ることはなくて、デリバリー専門のレストランっていうのは、この時代っぽくて面白かったです。さらにただのレストランを経営している人たちのドラマではなく、ドラマパートと、お料理のパートに別れていたのが、斬新で面白かったです。もはやお料理番組にオマケでドラマがあるって感じでした。
この作品は、ドラマと料理番組が合わさったような構成になっているところが最大の特徴であり、他のドラマでは見られない斬新さを感じることができました。ドラマパートでは出演俳優達の演技を見ることができて、料理番組のパートでは自然体に近い姿を見られるのも面白かったです。役柄と素の状態が全然違ったりして、やっぱり俳優って凄いんだなと実感しました。バズレシピでお馴染みのりゅうじさんが料理を監修しているだけあって、出てくる料理はどれも美味しそうで、真似したくなるものばかりでした。料理を食べている人たちの表情も、心の底から美味しそうな顔をするので見てるこちら側もお腹が減ってしまいました。今までにないドラマの構成を作り上げたという意味でも、かなりインパクトの強い作品ではないかと思います。
食べ物のドラマは好きなので、観ていました。天才シェフの徳井聖(佐藤流司)が、舞台をデリバリー専門店で色々な難題を解決していくドラマでした。タイトルに聖徳太子とあるように彼は、10人の話を一度に聞いても10人の話を理解できるという特技を料理に持っているのが面白かったです。ドラマが30分なので、料理しているのが15分で、ドラマは15分ぐらいで1話完結でした。だから、見やすくて良かったです。たまにたばこを吸ってるぐらいで、シェフが淡々と料理を作っているシーンも好きでした。ラストの前ぐらいからシェフの過去がわかってきます。彼が、料理を始めたきっかけもわかってきます。好きだったのは3話の目玉メニューです。凄くおいしそうでした。
登場する料理がとにかく美味しそうだったので、思わず作りたくなってしまいました。料理好きにはたまらないドラマになっており、ストーリー自体も宅配専門レストランという現在のコロナ禍で需要が高まっているテイクアウトを取り上げた設定やレストランで働く人たちの色々なストーリーが描かれているのがよく、さらに基本的にコミカルな感じだったから気軽に見ることができました。また、ドラマとバラエティの2部構成になっているのも新しくて斬新に感じ、メリハリが効いて見やすかったです。そして、キャストも2.5次元俳優など注目の人気若手俳優が多く出演しているのも魅力に感じ、特に印象的だったのが主演の佐藤流司で天才シェフらしい演技がよかったです。
今おすすめのお得情報!