※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

『めしばな刑事タチバナ』の配信状況。どこの動画配信サイトなら見れるのか確認

※本ページの情報は2024年3月26日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2013年4月~ テレビ東京系列で放送。
  • 出演
    佐藤二朗、小沢仁志
    河西智美、温水洋一
  • 原作は漫画『めしばな刑事タチバナ』

ドラマ『めしばな刑事タチバナ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
めしばな刑事タチバナ

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月26日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
めしばな刑事タチバナ 【テレビ東京オンデマンド】 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Amazonで新生活セールが開催!
セール期間:3月29日(金) 9:00 ~ 4月1日(月)23:59

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
めしばな刑事タチバナ レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年3月26日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
めしばな刑事タチバナ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

食べ物について容疑者となる男と討論するという変わったドラマです。テーマとなるものについてとことんタチバナが答えてくれます。インスタントラーメンやポテトチップスなど様々な事柄が登場します。自分の知らなかった事実なんかを知ることができるのでとても面白いドラマでした。絶対に続編があると信じていたのに1クールで終わってしまったことが悔やまれます。ポテトチップスの回では色々なメーカーのポテトチップスの良さなんかを教えてくれたりしてすごく楽しかったです。間違った情報を言ったりすると容疑者がさらに詳しくて新たな情報を教えてくれたりする展開には笑いました。やっぱり知識を持っているものが強いんだという証明にもなっていてすごくワクワクさせてくれます。
マンガのドラマ化ですが、主人公で刑事の立花を演じるのが佐藤二朗さんでキャラがまたオリジナルっぽくなっているのが良かったです。彼が演じると面白いクセ感があるので楽しいです。刑事もの×グルメですが、身近ないわゆるB級、C級グルメなので親近感が持てました。牛丼や立ち食いソバなどのことで立花と他のメンバーが論争するのも熱いので好きです。色んな事件が起こりますが、グルメの論争や立花のキャラの面白さで気軽に毎回楽しく見られました。課長の韮沢が小沢仁志さんなのでコワモテなのにグルメ話で立花と盛り上がる感じが妙に笑えました。また梅垣義明さん演じるオネェの情報屋もなかなか存在感があり登場するのが楽しみでした。タレこみがローカル食なだけに気になるものが多かったです。
刑事タチバナが、毎回起こる難事件を解決する一話完結のドラマです。

何らかの事件が発生していて、容疑者は確保されています。
余裕だったり、ひたすら黙秘だったりと彼らの態度はまちまちですが取り調べに応じない容疑者というのも定番ですね。
手段がなくて膠着した取調室に颯爽と登場するタチバナ刑事。
相手のちょっとしたしぐさや方言、何気なくくちばし言った言葉などから
相手の食らいついてきそうな食べ物トークを展開。
容疑者の心を油断させ、
つい口走った一言をきっかけに事件が解決するというのがたいていのパターンで、
印籠で経穴する時代劇のような安定感のある展開です。

とにかくタチバナの食べ物トークのネタが豊富で見ていて楽しいです。
ローカルすぎ、あるいは古すぎなどでなんだそれ?と思うこともありますが、
それらを調べながら見るのも楽しみ方だと思います。

佐藤二朗がB級グルメの刑事を演じて容疑者を自白に追い込んだり謎を解いたりする不思議なドラマです。
ほとんどが警察署の中で進行していきます。
グルメと言っても牛丼やインスタントラーメン、カップ焼きそば、立ち食いそば屋、ポテチ、缶詰かさなどけして高級なものは出てきません。ただ、見終わるとその回に出てきたB級グルメ物が食べたくなるという不思議な感覚に捉えられます。
たまに捜査で外出しても、中華チェーンの品定めや東京みやげなどなかなか、マニアックなテーマが続きました。原作は漫画で40巻以上刊行されています。
できれば、ドラマも続シリーズを作って欲しいですがテーマが偏るとつまらなくなりそうで難しいのかもしれません。
最近どんどんドラマ化されている、マンガ原作のごはん系ドラマの先駆けともいえる作品のひとつ。一応刑事ものなので、警察署が舞台で、毎回事件が起こりますが、それがメインではなく、主役のタチバナ刑事が、取り調べ室で取り調べではなく、焼き鳥缶や袋ラーメン、牛丼などなど、いろいろなジャンルの庶民的なグルメのうんちくが語られて、見ていてとても楽しい番組。佐藤二朗さんのすっとぼけた演技や、同僚約の小沢仁志さんや、上司役の温水洋一さんも参入して、容疑者を巻き込んでいつもメシバナだらけになるのも面白い。主題歌がクレイジーケンバンドでかっこよくて意外とはまっているのも良い。1クールのみで、続編がないのだけがとても残念。
ご飯の話をしているだけで事件を解決してしまう刑事の話です。
刑事と飯テロドラマという、ありそうでなかった新しい刑事ドラマで、ワンパターンのドラマですが反対にそれが良くて面白かったです。
ご飯の話を取調室で刑事たちが夢中になり語り合い、解決しています。
チェーン店や立ち食いソバ、牛丼店、袋麺など身近な食べ物で誰もが1度は食べたことがあるようなご飯が取り上げられているので、すぐにでも試したり、行きたくなってしまいます。
共感しながら見ることができ、美味しそうなご飯ばかりでお腹が空いてきます。
立花刑事がとにかく飯ツウで、牛丼やレトルトカレーからアイスまで詳しく、ご当地あるあるやヒット商品の裏話なで知っていて、誰かに教えたくなってしまいました。
そして、立花刑事がおすすめする食べ方も要チェックです。
今おすすめのお得情報!