※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

紀行番組『世界ふれあい街歩き』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年2月1日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2005年からNHKで放送されている世界中の街中を散歩する紀行番組。
    世界ふれあい街歩き DVD-BOX1

『世界ふれあい街歩き』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
世界ふれあい街歩き ポイント/レンタル

NHKを見るならU-NEXTの「NHKまるごと見放題パック」がオススメ!
NHK作品は単話レンタルでも楽しめますが、見放題パックなら月額990円(※オプション料金。別途U-NEXT月額料金も必要です)で本数制限なく見放題
話数が多い大河ドラマや朝ドラも一定料金で楽しめる。U-NEXTの初回加入特典でもらえるポイントを使ってお得に「NHKまるごと見放題パック」に加入できます!
まずはU-NEXTに無料登録。次に見たいNHKドラマを選ぶと単話レンタルか「NHKまるごと見放題パック」への加入を選べます。
U-NEXTは映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら 不足分は1pt=1円でチャージできます。
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!
U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!
それが下のボタンからU-NEXTに登録すれば通常600ポイントのところ1,000ポイントもらえるのでそのポイントで「NHKまるごと見放題パック」に加入できます!

U-NEXTの無料体験はここから(特別1,000pt!)

本ページの情報は2024年2月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Huluで配信中の作品(レンタル)

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
世界ふれあい街歩き オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

とにかく日々の生活に疲れて癒やしが欲しい!という人にお勧めの番組です。
もう10年以上前になりますが毎日が激務で帰りは深夜でヘトヘト。暗い部屋でベッドの中、HDDレコーダーに録画したこれを見るのが日々の癒やしになっていました。
グルメや歴史紹介とかはほとんどなくって、ただただひたすら街中を歩くというお散歩番組になっています。
絵作りがとても良くてほんとそこを散歩している気分になります。汚いところは映らないので世界中の美しい街並みをゆったり散歩、そんな番組です。
心地よいナレーターもいいですね。一定期間でナレーターは交代しているのですが、どの方も落ち着いたトーンで喋るのを意識しているようで映像の邪魔になりません。
一番のお勧めはコッツウォルズ。イギリスの世界一美しい村と言われている場所です。この回はほんとずっと綺麗だしすごく癒やされます。何度リピート再生したか数え切れないぐらい。
エンディングテーマを聴くと「今日も一日終わった…明日も頑張るか」となります。懐かしい。
海外の様々な地域を、まるで自分で散策しているようなスタイルのとても癒される番組です。
ふいに立ち寄った先に居る住人や店員さんなどと会話をするシーンは、スタッフさん側の声がカットされており、まるで自分が会話をしているかのような没入感も味わえました。
落ち着いたナレーションと美しい風景を楽しむことがでできて、何もしたくない気分になった時に見ると、とてもゆっくりとした時間が味わえます。
私はイタリアなどのヨーロッパの街を散歩する回が主に好きで、ふらりと訪れた小さなバイオリン職人さんのアトリエ、ヴェネチアの仮面屋さんなどの語りが見られる回などが特に他国を見て回っている気持ちになれて好きだと思いました。
再放送がよくされているので、良かった回や気になる回を録画しておいて、癒されたい時などにテレビで再生しておく事もあります。
ゆったりしたい時に、是非おすすめです。
ゆったりと流れる海外の映像が心地よくて見ています。
ナレーションの方の優しい口調と音楽、映像がほのぼのとした感じで現実でありながら非現実感があり、不思議な気持ちになります。
自分が行ったことがある国では、こんなにキレイな場所があったんだ、現地の方との触れ合い、歴史や文化など、学べる部分も多く、今度行った時には自分も同じ場所に行ってみようと思わせてくれます。
また、行ったことが無い国であっても学べる部分が多く、現地の方の優しさやその国の特徴、料理や住まいなど、身近な生活の部分も写してくれるので、まるで自分がその国へ行ったことがあるかのような錯覚になります。
ふらっと散歩に出かけたような感覚で、よくある観光地の紹介とは違った小さな発見を提供してくれる番組だと思います。
しっかりと凝視して見るというよりも、ボーッと何も考えずに見るのに合っていて、頭の中を空っぽにしてくれて幸せな気持ちを満たしてくれるのが、とても大好きなところです。
過去に訪れたことのある国の特集を見ては、ここには行けなかったからもう一度行ってみたいと再度好奇心を掻き立てられたり、今まで行ったことがない国であるはずなのに、何故か懐かしい気分を味わってみたり、自分でも気づいていない今の自分が求めている環境を知ることができる心の開放番組でもあります。番組全体的にはヨーロッパ特集が多い印象なのですが、その分北米や中南米・日本を含むアジア圏の特集は、情報を見逃すまいと気合いと集中力を存分に発揮。きっと一人旅やツアー観光では行くことができない、その国独特の情緒たっぷりな裏道だったり、常連さんたちが毎日でも通いたくなる癒やしの空間的お店の雰囲気がとても魅力的で、日常会話程度話せるようになって旅してみたいと語学勉強への意欲も湧いてきます。
カメラが自分の目線になって世界の街を旅する番組です。カメラアングルが旅をする旅人の主観になって街の中を歩いている気分になれるところが特徴的で人気のある番組だと思います。海外の『石畳の裏路地』、『活気のある繁華街』、『自然豊かな公園』、『市民に愛されている街を流れる川』など、見ている視聴者も一緒に綺麗な街並みを散歩しているような気持になります。さらに街の中で出会う人たちも実に清々しい人たちが多くほっこりすることもよくあります。長くその街に住む地元の人々からも自分の生まれ育った街に対する誇りを感じます。そして、その街で仕事や商売をする職人さんなど心温まる良い番組です。街を歩くうちに昼から夜になったり、同じ街でも時間帯により表情が異なることも感じられます。もっと続きを見たいと思うぐらいの放送時間もちょうど良い。不定期なので見逃したくないNHKの番組ですね。
オーソドックスかつ、ほどよくポップで見やすい旅番組です。俳優さん(鈴木杏さんや伊東四朗さんなど)のナレーションで進んでいきます。ここが大事なのですが、旅番組はちょっと外国の文化に興味があればもう既に知っているような、ありきりたりの濃度の薄い情報を流されると退屈してしまい、ただひたすら美しい景色を見せられているだけの状態になって見ていられなくなってしまうのですが、情報の質はNHKらしく高くて、見応えがあります。知らなかったようなちゃんとした歴史的知識だったり、取材をして現地の人に聞かないとわざわざネットなどにも載らないようなちょっとした面白みのある話などを聞くことができます。4Kで見ることもできるし、没入感を感じられるような演出になっています。
私は海外に行ったことが一度もないので、自分で外国の町並みを歩いている気分になれたりするのが凄く良いし、観光名所に行くわけじゃなく、普通の街を歩いているので、海外の人の暮らしを見られるのが面白いです。それに毎回思うのは、外国の方ってけっこう向こうから話しかけてきてくれる人が多いですよね。もしかしたらカメラを持っているから、興味本位で声をかけてきてくれるのかもだけど、昔ここはこういう通りだったとか、自分はこんな仕事をしているんだとか、日本にいたら聞くことも知ることもない、外国ならではの話が聞けるのが楽しいです。あとナレーションも色んな方がやっているけど、私は田畑智子さんの声と優しい喋り方が好きですね。
今おすすめのお得情報!