動画配信状況

ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年12月5日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2020年8月から日本テレビ系列でテレビドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    眞島秀和、今井翼
    桐山漣、藤原大祐
    山本未來、森七菜
  • 原作はツトムによる漫画『おじさんはカワイイものがお好き。』

ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
おじさんはカワイイものがお好き。

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2022年12月5日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
おじさんはカワイイものがお好き。

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年12月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
おじさんはカワイイものがお好き。

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
おじさんはカワイイものがお好き。 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

原作ファンなので、正直実写化の話を最初に聞いた時は楽しみ半分不安半分でしたが、思い切って見てみて良かったです。素直に面白かったです。ストーリーをドラマっぽく劇的に描きすぎることなく、見た後にほんわかした幸せな気持ちになれました。深夜に見るのにぴったりでした。個人的に不満点をあげるとしたら全部で5話しかない!というところ。もっとこの世界観に浸りたかったので、ぜひスペシャルなり続編なりを作って欲しいです。そのときにはぜひ同じキャストで!どの俳優さんもステキでしたが個人的には特に眞島秀和さんにはまりました。あんな人が近くにいたら絶対に惚れてしまう。そんな魅力を放ちまくっていました。一気にファンになってしまいました。
眞島秀和さんのイメージが、このドラマを見ることによっていい意味で変わりました!今までクールなイメージだったのですが、なんか可愛いイメージになってしまいました。おじさんだって可愛いもの好きだし、趣味を共有出来る友達が欲しいよねって親近感が湧きました。ゆるい感じのドラマで、出てくる人達もみんなキャラはたってるけどいい人達ばかりで癒されるドラマだな~と思いました。最近推しという言葉が流行っているけど、好きなものがある生活ってこんな感じなのかな~と思います。いくつになっても可愛いものは好きだし、年齢も性別も関係ないよねって思えるし、寧ろ一緒に語りたいな~とさえ思いました。特にパグ太郎が凄く可愛くて癒されました!
主演の眞島さんが好きなので、見始めたのですが、眞島さんと今井さん始めとする、良い年したおじさん達が周りの目を気にしながらも可愛いキャラクター達に夢中になってきゃっきゃしてる姿が可愛くて癒されます。私はドラマを見始めてから、原作漫画も読んだのですが、眞島さん演じる小路さんにライバル心を持つ同僚の鳴戸をはじめ、個性的な登場人物の再現度もかなり高く、原作ファンもドラマを楽しめると思います。小路さんは普段はイケメンで部下のフォローもばっちりで、仕事もバリバリできるいけおじなのに、自分の推しキャラ、パグ太郎のことになると我を忘れてでれでれになってしまうというギャップが可愛くて面白いです。そしてそのパグ太郎がものすごく可愛い!可愛すぎて私はLINEスタンプをダウンロードしてしまったほどです。そんなにシリアスなお話ではなく、基本1話完結なので、気楽に楽しんでみることができます。いけおじたちの可愛い姿に癒されたい方はぜひ必見です。
おじさんだって可愛いものやスイーツが好きだって良いと思うけれども、やっぱり本人達は、世間から気持ち悪いとかいい年してとか思われるんじゃないかって心配して、可愛いモノが好きって事を隠して心の中で悶えていたり、甥っ子が突然一緒に住むことになったら、一生懸命にパグ太郎グッズをバレないように隠している小路さんが面白かったです。小路さんはダンディな感じだし、河合さんはちょっとコワモテな感じなので、やっぱりパグ太郎みたいなグッズを愛でていると、ちょっとギャップがあって驚いてしまうけど、同じ趣味だと分かってからは、2人がすごく意気揚々とパグ太郎グッズにはしゃいだりしている姿を見ることができて、本当に可愛いなって思うし、なんだかこっちまで癒されてしまいました。
タイトルのまんま、むっちゃハマり役のキャスト陣に拍手しちゃいます。毎回、楽しめる回でした。最終回にするには惜しいくらい、ほのぼのとできるドラマです。シュールっぽいけどしっかり緩さがあるから面白いです。特に、パグ太郎に癒される人が続出したのではないかって思えてしまいました。おじさんのドジっ子ぶりも愛嬌あって許せちゃいます。まぁ、下手をするとBLぽく聞こえるけど、全然違います。しっかり見てみたら分かるけど、おじさんたちの友情が垣間見えるストーリー展開です。みなさんの推し活してる姿が可愛らしい、自分も推しを作りたくなりました。嫌なこともこのドラマ見ると、どうでも良くなるくらい好きなストーリー展開でした。
可愛いものが大好きなエリート会社員である主人公に、共感しながら楽しめました。周りからの目を気にして趣味を公に出来ない人は意外にも多いのだろうなと、このドラマを通して思いました。本当は堂々としたいけれど「気持ち悪いって思われたくない」と、他人の立場になってしまうのはあまりにも寂しいですね。趣味を隠しながら、本人の家族や同僚にバレないように過ごすのは、とても窮屈そうでした。しかしその中で、一緒に「可愛いもの」を楽しめる仲間に出会えた主人公はとてもキラキラしていましたね。好きなものを好き!と言える世の中になってほしいです。パグ太郎というドラマオリジナルキャラクターがとても可愛くて、癒されながら楽しめました。
今おすすめのお得情報!