動画配信状況

ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年8月3日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年1月から日本テレビ系列でテレビドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    菅野美穂、浜辺美波
    岡田健史、福原遥
    東啓介、川上洋平([Alexandros])
    豊川悦司、沢村一樹

ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。

Paraviの公式サイトはこちら

本ページの情報は2022年8月3日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ウチの娘は、彼氏が出来ない!! DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

恋愛小説家のシングルマザーと二次元にしか興味がない娘とのコメディータッチな恋愛ドラマで、見ていて和みます。それぞれに訪れる恋の予感、これはぜひ、大人女子に見てもらいたいです。よくあるある、っていう設定もよかったです。
同じ人に恋をする、そんな始まりからちゃんとした恋の話に繋がるのも見ていて楽しめる要素でした。でも、家族ってときには友達関係にもなれるんだから、恋敵になることもあるんですよね。
恋はなんだか中途半端だけど、楽しい内容だし、キャスト陣がよかったです。浜辺美波さんの「母ちゃん」姿が可愛いかったです。岡田さんと菅野美穂さんのやりとり、とてもほんわかしちゃいます。個人的に和みたいときにおすすめです。
私もどちらかというと空よりの、アニメ好きなオタクに分類される側の人間なので、空が恋愛をめんどくさいって思ったり、それよりもオタ活を優先させたいって気持ちがすごく理解できて、色んな場面でわかるって思いながら見ていました。そして陽キャを演じているけど、実はオタクな光が本当に良かったです。なかなか空に気持ちを伝えないのはもどかしかったけど、空に何かあるたびにまっ先に駆けつけてくれたり、何も言わずにただ側にいてくれるのは、不器用だけどかっこいいなって思いました。あとしょっちゅう、アニメのはたらく細胞の話が出てきていたけど、私も光と同じく、細胞の中では血小板ちゃんが一番可愛くて好きなので、光の趣味良いなって思います。
浜辺美波さんが演じるオタクな空が大好きでした。そしてそんな空の母親でありながら空より少女みたいな碧もまた大好きでした。こんな母娘って羨まし過ぎますよね!なんでも言い合えて友達みたいで素敵でした。でもそんな2人に血の繋がりがないと知ったときの空のショックには、胸が張り裂けそうになりました。すぐには受け入れられない空でしたが、やっぱり碧は自分の母親だと思った時は自分のことのように嬉しかったです。ひょんなことから空と一緒に漫画を描くことになった光のキャラが最高でした!イケメンで陽キャの光が、どんどん空に惹かれていく自分に驚くところがよかったです。真っ直ぐに空のことを思う光の姿に何度も胸キュンとさせられました。
母と娘という関係性なはずなのに、親友みたいな関係性である碧と空の親子関係にはとても憧れます。血が繋がっていなかったとしても血が繋がってる関係なく、この二人は正真正銘の親子で私もこんな親子関係築きたいと思える素敵なドラマでした。
それにタイトルの「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」というのを最初観た時、単純に娘が性格が変なのかな~と思っていましたが、オタクなだけであってきちんと恋愛できる素質が持っているし、ただただ空は碧のことが好きだから彼氏ができないのかな?と思いました。
もちろん自分の中の勝手な解釈ですが、見えないだけで空は碧のことが大好きなんだろうなとドラマを観ていて思いました。親子関係だけでなく、空と光の恋愛模様がドラマで曖昧で終わってしまったので今後続編や番外編で2人の関係性に変化があるなと未だに期待しているくらい面白い作品だと感じています。
浜辺美波さんがオタクというギャップが面白かったです。地味にしててもやっぱり可愛くて、あんなに可愛いオタクいるのかな~?と思いながら見ていました。そして菅野美穂さんも相変わらずキレイでこんなに大きな娘がいる役なんて違和感ないのかな?と思いましたが、友達親子みたいで凄く微笑ましかったし、あまり違和感は感じませんでした。むしろ2人の関係がとても素敵でこんな親子に自分もなりたいと思いました。2人で大きなベッドで色々話すシーンがあるのですが、そこが凄く好きでした。セットも凄く素敵でオシャレだなーと感じました。最初はラブストーリーありのコメデイなのかな?と思ったのですが、後半は涙なしでは見られない展開で、一気にストーリーに引き込まれてしまいました。
恋愛だけでなく、家族や友人、仕事など私たちが生きていく中で関わっていく全ての要素が含まれているドラマだったのでなかなか見ごたえがありました。特に母親が娘のことを心配しているけれど、それが娘にとってはありがた迷惑でお互いにすれ違いが発生しているところに一番共感できました。ただ彼氏ができない娘を演じているのが浜辺美波さんで、あまりにもビジュアルが良すぎるので男性からモテない設定は無理があるのではないかと感じました。それでも、なかなか他人には心が開けず自分の世界に閉じ籠ってしまう性格を浜辺美波さんが上手く表現していて、オタクっぽさがちゃんと出ているのが流石だなと思いました。後半になるにつれて、恋愛要素が多くなっていくところも良かったです。
今おすすめのお得情報!

話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

ahamo qr画像