動画配信状況

映画『アナザーラウンド』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月11日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年9月に日本で劇場公開。
    アナザーラウンド(字幕版)
  • 監督
    トマス・ヴィンターベア
  • 出演・キャスト
    マッツ・ミケルセン、トマス・ボー・ラーセン
    マグヌス・ミラン、ラース・ランゼ
    マリア・ボネヴィー、ヘリーヌ・ラインゴー・ノイマン
  • 受賞
    第93回 アカデミー賞 国際長編映画賞
    他、ロンドン映画祭 作品賞や、シカゴ映画批評家協会賞 外国語映画賞など世界中で多数の賞を受賞。

映画『アナザーラウンド』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
アナザーラウンド レンタル

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2022年11月11日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
アナザーラウンド ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年11月11日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

作品名 配信状況
アナザーラウンド レンタル

HuluストアはHulu会員限定のレンタル、購入サービスです。
Huluはレンタル以外に見放題作品も多数用意。配信本数は10万本を突破。
まずはHuluに2週間無料登録!
HuluにログインしたらメニューからHuluストアを選択

Huluの無料体験はここから

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
アナザーラウンド(字幕版) レンタル

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。

Paraviの公式サイトはこちら

本ページの情報は2022年11月11日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
アナザーラウンド(字幕版) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
アナザーラウンド DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

人類と酒の付き合いはこれまで数千年もの長きに渡って続いてきているわけですが、そんな飲酒文化をテーマにした映画と言えるでしょう。飲酒の良い面と悪い面を鑑賞者に向かって楽し気に紹介してくれるような映画でした。私は個人的には酒が弱くてあまり飲まないのですが、主演のマッツ・ミケルセンが演じたマーティンを初め、主要な4人の高校の先生たちの酔っ払いぶりが見ているだけで楽しげで、ついテンションが上がってしまいました。酒の駄目な部分も、後半に少しシリアスな空気で伝えてくれてはいるのですが、同時に飲酒文化への愛着も湧くような映画でした。またデンマーク映画ということで、日本と比べて、飲酒文化に関するお国柄の違いも興味深かったですね。
監督はトマス・ヴィンターベアが務め、脚本も共同で書いています。もともとは、監督が昔書いた戯曲に基いているそうです。テーマは「飲酒」。単純にお酒を飲むとしあわせになれるのか、という話ではありません。劇中では、あるノルウェー人哲学者の「血中アルコール濃度を一定に保つと仕事の効率が良くなり想像力がみなぎる」という理論が存在し、それを知った高校教師のマーティンが友人も巻き込んで、実験を行なうことになります。目指す血中アルコール濃度は0.05パーセント。仕事中にこそお酒を適量飲んで生活することで、惰性で生きていた人生が動き出していきます。もちろん、物語はそんなに簡単には終わりません。お酒によって、少しだけ動き出した人生。でも動き出した人生をお酒が引き受けてくれるわけではありません。生きるのは、どこまで行っても自分以外にないからです。にしても、酒飲みをこれだけ肯定してくれる映画もないでしょうね。最後はお酒の味と同じく、少しほろ苦いですが。
酒を飲んで酔った人の言い分は、日本でも外国でも変わらないのだなということを感じました。
いたって普通の教師たちが、血中アルコール濃度を0.05%に保つと仕事もプライベートも順調になるという論理を、実験しようとするストーリーです。
ジャンルとしてはコメディで、ただの飲酒を科学的検証みたく言い合っている所は面白かったのですが、歯止めが利かないほどお酒を飲み、それにより人間関係が崩れていく様子は笑えないなと思いました。
飲酒をテーマに、人生の悲哀を上手く描いているところが面白く、人としての弱さやお酒に縋りたくなる気持ちも分かるような人間関係の複雑さ、が印象的でした。
そして、デンマークでは16歳から飲酒できることに少し驚きました。
人間だからお酒に溺れたい時もあるけど、やはり適度にほどほどが良いなと思いました。
アカデミー国際長編映画賞を受賞し、高い評価を集めている本作「アナザーラウンド」は仕事の効率を上げるため、アルコールを使ったことにより大きく歯車が狂っていく主人公ら4人の教師を描いた作品になっています。この作品が国際的に大きな評価を受けている理由としては、40代ならではの悩みを描いたことにあると思います。高校教師という設定なので、学校のシーンも多くありますが未来に喜びを感じ、常に活き活きときらきらした描かれ方をしている10代の生徒に対し、なんとなく毎日の生活にマンネリ感を感じている40代の登場人物たちはとことん退屈に描かれておりその対比がとても分かりやすく描かれております。アルコールの怖さを描くと同時に、自分の人生の先がなんとなく見えてしまっている40代ならではの心理が非常に巧みに描かれています。
血中アルコール濃度を一定に保つ事で仕事の効率が上がるという哲学を証明するために主人公のマーティンたちが実験に没頭していく様が描かれていくのですが、すごく先が気になる展開に目が離せませんでした。やはり常に酒に酔っている状態というのも、おかしなものですね。ふわふわとした気持ちから教師であるマーティンの人生がいい方向へ好転していくのですごく面白いです。このマーティンを演じたマッツミケルセンという俳優さんの演技が素晴らしくて本当に注目してしまいました。酔っ払っている時の表情が本当に見事でリアリティを感じさせてくれるので物語にのめり込むことができて見応えがあります。彼が演じていたから話も面白く感じられたのだと思いますね。
授業がつまらないと言われている先生が、じゃあお酒を飲んで授業をしたら面白くなるだろうということで、酔った状態で授業をする導入部分から心をつかまれました。基本的にはコメディのノリで、お酒に関するやらかしエピソードがとにかく笑えます。最初はお酒のおかげで上手くいってたことも、だんだんお酒を飲むことによるデメリットが上回っていく過程もなかなかリアルで良かったです。中盤辺りからはヒューマンドラマ的な要素が増えていって、笑いよりも感動できる部分が多く見られました。そしてこの映画は、お酒は悪いものだからやめようという説教臭い内容になっていないところも素晴らしいです。ラストも楽しい気分になれて、見終わったあとに高い満足感を得られました。
今おすすめのお得情報!