動画配信状況

アニメ『黒の召喚士』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年12月6日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年7月9日からTOKYO MXなどでテレビアニメ放送開始。
    黒の召喚士
  • 出演声優・キャスト
    内山昂輝、石見舞菜香
    上田麗奈、蘭笛
    秋元羊介、鈴木みのり
  • 原作は迷井豆腐によるライトノベル『黒の召喚士』

アニメ『黒の召喚士』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
黒の召喚士

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年12月6日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
黒の召喚士

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
黒の召喚士

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年12月6日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
黒の召喚士

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額440円(税込)!
お客様満足度 4年連続No.1(2020年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
黒の召喚士

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

黒の召喚士の題名の如く、主人公ケルヴィンは、たくさんの魔物を召喚できます。かつて戦った強敵を召喚することもできて、まさに最強だと思いました。その中でケルビィンは確実に仲間を増やしていき、後半あたりはもう強すぎて誰も勝てないのではないかと感じました。かなり王道の最強系の設定が展開されていくので安心して見ることができます。その中でだんだんケルヴィンの黒い部分が見えてくるのですが、題名が黒の召喚士であることが明らかになっていく感じが最高に盛り上がりました。戦闘をすると目を見開いて高揚感を見せるケルヴィンはかっこいいので必見です。組み上がったパーティーメンバーもなんだか黒のイメージにぴったりなので、洒落ているなと感じたのでした。後は女神様にも注目です。
主人公のケルヴィンが記憶喪失ながらもバトルジャンキーという設定が斬新でした。さらに序盤は付き従う女神や他の転生者である勇者一行など舞台となった世界の謎が多かったのですが、徐々に明らかにある展開がよく、それぞれのキャラクターたちの抱える苦悩や葛藤などのエピソードもしっかりと描かれていたからラストまで楽しめました。また、ヒロインの一人であるエフィルが可愛いのもよかったです。エルフでメイド服というファンタジー作品の王道を詰め込んだキャラクターでケルヴィンに尽くし、他のキャラクターへの面倒見もよい姿にキュンキュンしてしまいました。さらにケルヴィンが勇者一行に戦いを挑むエピソードで少し呆れながらも見守る姿が素敵でした。
正直よくある異世界に転生してチートで最強ってタイプのアニメだったけれども、同時期にやっていた異世界転生モノのアニメが微妙だったので、その分すごく楽しく見られた気がします。途中で勇者パーティーにわざと悪役を演じたり、勇者パーティーを鍛えたりと、何がしたいのかって思うことはあったけれども、異世界に来て、思う存分強敵と戦いたいって気持ちしかないんだって気がついたら、理由を求めては駄目だなって思うようになりました。そして異世界転生モノではお決まりのハーレムですが、どのキャラも女の子が本当に可愛いし、メルフィーナに関しては、声が上田さんなので、声だけでも十分に可愛かったです。スライムのクロトも、表情と行動が可愛かった。
異世界転生もので主人公は召喚士です。ラノベが原作でアニメ化されると展開がやたらと早いものが多いですがこの作品もさらっとレベルが高くなります。ただレベルが高い状態での戦闘シーンが多いので相手も強めで派手な攻撃が多く見せ場も多かったです。地道に創意工夫でレベル上げなシーンとかあったほうが現実的で共感を得る作風もありますが強い状態で強い魔物と一撃必殺な攻撃の応酬が続くのも有りだと思うのです。この作品の主人公は他の作品のように見た目に力を割かずすべてを戦闘力に変えて異世界転移しています。それ故、強さへのこだわりがあり戦闘への忌避感がありません。よく考えれば日本人が異世界へ行くと戦闘が上手くいかないでしょう。どんなに力があっても他の作品のチート主人公や悪落ちした転生者みたいにはならないはずなわけです。どこか必死さが足りず緊張感がもたず神様の助けがあろうともあっさり殺されてしまうのが普通かもしれません。訓練もない一般人であれば当たり前に騙されるでしょうし。この作品では強さに固執する故、日本人としての記憶の情報もチート能力の獲得に変えたのが結果的に良かったのだと思います。同じようなアニメがある中、こういうところがとても好印象でした。そもそも召喚士の話が好きなのでどっちにしろ視聴していたと思うのですが特に気に入ったのがジェラールと呼ばれる死霊騎士なひとです。まあ最近では珍しくおっさんですが濃いめの味のあるキャラで初登場からどっしりとした騎士でしたがとてもいい感じでした。本来ボスキャラですがそれを仲間にできるのが召喚士のいいところですのでとてもいい設定でした。次シーズンでは魔獣系のキャラも増やしてほしいですね。
主人公が戦うのが大好きでアグレッシブな性格をしているため、本編も戦闘シーンが多めで楽しめました。絵だけでなくCGを使っているので、三次元的でキャラクターが動いてるのも本当に生きている感じがして良かったです。女性キャラクターが多くて、しかもみんな主人公のことを好きになるのでハーレム系アニメのような雰囲気も感じられました。主人公は女の子に興味が無いように見えて、実は結構照れちゃっているところもギャップがあって可愛かったです。戦闘シーンや女の子からのハーレムだけではなく、異世界で繰り広げられる日常シーンもちゃんと面白く作られています。なのでどのエピソードも見応えがあって、後半になるにつれて戦う敵の強さがスケールが大きくなっていくワクワク感も味わえて良かったです。
能力持ちで、カワイイ女子を連れているっていう系をイメージしていたけど、意外と真面目なシーンもあったりして良かったです。ただ、勇者が勇者らしくないような戦闘力の低さが際立つのが、気になりました。ケルヴィンさえいれば、他に仲間いらないって感じではなく、パーティーを組んでいるメンバーそれぞれに見せ場を作っているから良しとしました。日本人だったストーリーだからか、米や刺身が食べたいとかいう話はあって、なんだかほんわかします。でも、転生アニメをあまり見ない人にとっては、異世界で便利な道具を作ろうとか、この魔術について教えてやろうとかいう流れにはならないから入りやすいアニメです。印象は悪くなく、バトルシーン多めで好きです。
今おすすめのお得情報!