※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『緊急取調室』シリーズはどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月5日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 『緊急取調室』は2014年から始まったテレビドラマシリーズ
  • 出演・キャスト
    天海祐希、田中哲司
    速水もこみち、鈴木浩介
    大倉孝二、工藤阿須加
  • 2014年1月~ 第1期(1st Season)が放送。
    緊急取調室
  • 2017年4月~ 第2期(2nd Season)が放送。
    緊急取調室(2017)
  • 2019年4月~ 第3期(3rd Season)が放送。
    緊急取調室(2019)
  • 2021年7月~ 第4期(4th Season)が放送。
    緊急取調室(2021)
  • 2023年6月16日に映画『劇場版 緊急取調室 THE FINAL』が劇場公開予定でしたが、公開延期となっています。

ドラマ『緊急取調室』シリーズはどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
緊急取調室(2014)
ドラマスペシャル 緊急取調室
緊急取調室(2017)
緊急取調室(2019)
緊急取調室(2021)
新春ドラマSP 緊急取調室

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
緊急取調室(2014) オプションチャンネル
ドラマスペシャル 緊急取調室 2015年9月27日放送 レンタル
緊急取調室(2017) オプションチャンネル
緊急取調室(2019) オプションチャンネル
緊急取調室(2019)配信オリジナル版 レンタル
緊急取調室(2021) オプションチャンネル
ドラマスペシャル 緊急取調室 ~女ともだち~ オプションチャンネル
ドラマSP 緊急取調室 特別招集2022~8億円のお年玉~ オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
緊急取調室
緊急取調室(2017)
緊急取調室(2019)
緊急取調室(2021)
ドラマスペシャル 緊急取調室~女ともだち~
ドラマスペシャル 緊急取調室 特別招集2022~8億円のお年玉~

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月5日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
緊急取調室(2014)

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月5日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
緊急取調室 DVD
緊急取調室 2015~女ともだち~ DVD
緊急取調室 SECOND SEASON DVD
緊急取調室 3rd SEASON DVD
緊急取調室 4th SEASON DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

テレビドラマ第4期(2021年)

テレビドラマ第4期(2021年)
緊急取調室は大好きでシリーズすべて見てます。リアルタイムだけではなく、再放送も見てます。いつもかっこよくて演技のうまい天海祐希さんはどの作品でも存在感抜群ですが、緊急取調室の天海さんは一番のはまり役だと思います。2転3転する展開が素晴らしく、典型的な刑事ドラマと展開は同じで展開が読めてしまうと思いきや、緊急取調室にしかない世界観があり、飽きずに最後まで楽しむことができました。今回は1話目から桃井かおりさんが政治活動家を演じたところから、天海祐希さんと桃井かおりさんのバトルが始まり、激しい展開を予想しましたが、最終回は穏やかな結末に終わり、この強弱が今作のいいところなのだと感じております。今作が緊急取調室の最高傑作と言ってもいいのではないでしょうか。
テレビドラマ第4期(2021年)
刑事ドラマとして、昔からの王道ポイントをきっちり押さえているこのシリーズ、テンポよく進む脚本で4期目でも安定の面白さでした。天海祐希さん演じる真壁有希子の「面白くなってきたじゃない」を初め、レギュラー陣のキャラクターがきちんと確立しているところが良いですね。毎話のゲスト出演者もなかなか豪華で、個人的には第9話の、大塚寧々さんがゲストとして出演していた回が面白かったです。取り調べの可視化が重要なテーマとなっているこのシリーズ、4期目の放送時期には、現実社会でも警察の取り調べの録音・録画が行われる制度が導入したため、その動きを反映した脚本になっていることも面白かったですね。時代がドラマに追いついてしまった状況で、果たして次のシリーズが制作されるのか、制作されるとするならばどんなストーリーになるのかいろいろ想像してしまいました。
テレビドラマ第4期(2021年)
キントリの解散っていう冒頭からスタートする4シーズン目、1作目からずっと見てきただけに、またいつものメンバーが帰ってきたと言ったようなイメージがあります。
しかし、この作品から初めて視聴する人にとってもわかりやすい内容ではあります。
裏表の世界をしっかりと暴くといったような状況で、目では見えない感覚、そうした研ぎ澄まされた内容がキャスト一人ひとりに割り当てられています。
表から見えるところ、裏側から見える部分、そうしたところを一人一人個性的なメンバーが調査して暴いていく、そうしたストーリーになっているのも魅力です。
100日間といったタイムリミットの中で巻き起こされる事件の真相、それも毎回楽しみではあります。
またキャスト陣が年齢幅が広くて、そこも見どころです。
テレビドラマ第4期(2021年)
キントリの運用停止がされるまでの話が描かれており、初回といくつかの話と最終回が政治・テロ・ハイジャックと陰謀論のような作りになっているので、この辺の回は陰謀論が好きか嫌いかで評価が分かれそうです。他の回は割と身近に起こりそうなテーマになっていて、この作品らしさがよく出ていて面白かったです。有希子や小石川や菱本などの個性が強過ぎる面々がそれぞれ活躍するシーンが万遍なく描かれており、展開的にもバランスが取れていたと思います。AIコミュニケーションロボットであるハイリーを取り調べを行う回は今の時代を反映していて奇妙な感じがしましたが、この回も結局人間のコミュニケーションの相違によって起こった事件だったので、この作品の人間臭い展開が健在な点はさすがです。
テレビドラマ第4期(2021年)
犯罪捜査をするだけでなく、「取調べ」という特定の手段を用いて目撃者や参考人などから、警察が聞き出していく所に重きが置かれているのが面白いです。天海祐希演じる主人公が所属する緊急事案対策取調班らに聴取されるのは、どの人物も怪しいと思われるクセのある人物ばかりなので、聴取であっても取調べする側とのやり取りにも駆け引きや緊張感があります。そういう対象者をどう落としていくのかが、見ていて気になりました。このシリーズでは1話完結のようでありながら、ストーリーに一連の流れがあるので、どうなっていくのかハラハラしました。取調班や彼らの関わった事件の全容がどうなのかという、全体を通してのストーリー展開が良かったです。
テレビドラマ第4期(2021年)
このシリーズは、悪徳大臣候補が子供にやられたり、弁護士が本当は復讐がしたかったり、元女戦士とのやり取りが面白かったです。その女戦士が獄中で死んでしまうのはあっさりし過ぎでした。それを含めて面白かったです。特に渋い俳優達のやり取りが凄く楽しかった。そして、前シーズンみたいに被疑者が女性だけでなかったというのは、良かったです。さらに、人間関係とそれに関する事実が移り変わっていき、ラストで全てを奨太君に委ねて、奨太君自身を救うというは、素晴らしい。事件だけでなくて、取り調べを通じ人間そのものを描くキントリらしさに感動しました。解散しないと思わせて、あっさりと解散して、今後の復活があるかもと思わせる、綺麗な終わり方でした。まだキントリを観てみたいと期待しています。
今おすすめのお得情報!