※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『霊能力者 小田霧響子の嘘』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月24日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2010年10月からテレビドラマ放送開始。
    霊能力者 小田霧響子の嘘
  • 出演・キャスト
    石原さとみ、谷原章介
    大島優子、三浦理恵子
  • 原作は甲斐谷忍による漫画『霊能力者 小田霧響子の嘘』

ドラマ『霊能力者 小田霧響子の嘘』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
霊能力者 小田霧響子の嘘 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
霊能力者 小田霧響子の嘘 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

終始、コメディタッチなストーリーで展開するも発生する事件はしっかりとミステリーらしいトリックや事件の背景がしっかりと描かれているので、ミステリーや推理小説好きも見ごたえがありました。さらに登場人物みんな一癖も二癖もあってコミカルなキャラクターになっているのもよく、特に石原さとみ演じる小田霧響子と谷原章介演じる谷口一郎とのコミカルなやり取りが面白くて毎回やり取りが楽しみになりました。そして、登場人物たちも単にコミカルなキャラというだけでなく、しっかりと様々な過去を抱えており、中でも小田霧響子が超能力がないにも関わらず霊能力者としてテレビやマスコミに出る理由やラストのシーンには思わずグッとくるものがありました。
石原さとみさん目当てで視聴。その気持ちにしっかり応えてくれる石原さとみさんのかわいさが詰まった作品です。霊が乗り移ってしまったときの演技などなど、ひとつの作品でありながらバリエーション豊富で何役もこなさなければいけない難しい役を、見事に演じています。そして何よりどの石原さとみさんもキレイでひたすらかわいくて衣装もすごくステキ!ファンなら必見です。また、石原さとみさん以外のゲストもすごく豪華。華やかな世界が広がっているので画面を見ているだけで非日常気分を味わえます。個人的には特にオダギリジョーさんにハマりました。確かにインチキで嘘つきではあるものの、ひとりひとりの思いにしっかりと寄り添って心を救ってあげる優しさに、思わずほろっとさせられました。
深夜帯でやるにはもったいないくらいなキャスト陣だと思いながらの視聴でした。
ラストだけが、もう少し丁寧さがほしかったぐらいで、あとは笑いあり、ちょっと切なさもあり、面白みがあるドラマだったと思います。
石原さとみちゃんは、コミカルな役柄もやっぱり合ってます。
表情や仕草もすきです。
コミカルな中に嘘を詰め込んでいるから、このアンバランスなテーマが上手くまとまるのかって思ってしまいました。
でも監督の腕がいいのか、良いドラマです。
谷原さんとタックを組むバディも、デコボココンビなのかと思えば、似たりよったりな性格同士のバディだから、意気投合しているとこもあれば、引っ込んでしまうとこ、前に出るとこもあったり、むっちゃ面白かったです。
主人公がエセ霊能力者ということで、嘘を上手に使いながらその場のシチュエーションを切り抜けていくシーンが痛快でした。それまで正統派な役のイメージがあった石原さとみさんが、こんなイロモノでもしっかり演じられることに驚きました。心霊や事件をテーマにしている割にはコメディー要素が多く、それにあわせて役者たちの演技も少し大袈裟になっています。それがまたこのドラマ特有の雰囲気を演出しているようで良かったです。霊感のない主人公が今回はどんな方法で霊の仕業に仕向けるのか毎回楽しみになりますし、先が読めないので自分も真剣に推理に参加したくなります。ロマンチックな展開を無理にねじ込もうとせずに、自然に話が進んでいくところも高評価したいポイントです。
ミステリードラマが好きなのと石原さとみ出演ドラマをよく観てますので楽しみにしながら観たドラマです。最初の印象はミステリードラマと思い問題を解決していく楽しくて心地よい見応えのある感想を持ちました。霊能者に扮して着飾る石原さとみが演じる小田霧響子が可愛くて頼もしい印象です。石原さとみと共演の大島優子もまた可愛くて見ていて悪い印象がないです。地味な私生活とは裏腹に偽の霊能者を演じている石原さとみが特に可愛くて大好きです。エピソードがドンドン進んでいくうちに実は秘密のある小田霧響子。両親と弟をとても愛していて秘密が明かされていくうち、悲しみの気持ちも同時にもつように感じるドラマです。コメディと家族愛が一緒になっていて観ていて飽きのないストーリー展開。全9話とは短く感じてもっと観たかったと思わせるドラマでした。
主演の石原さとみさんが面白い役をしてるの初めて観て、とても新鮮に楽しんで観た作品です。もう、コミカルでテーマを嘘にまとめていて、バランス的に良かったです。内容は、偽霊能者が、推理していくドラマになります。霊能力があるなら労力かからなそうですが、本当は地道に足で情報を調べて推理してるのが、可笑しくて良かったです。気に入っていたのは、谷口さんと小田霧さんが男女バディになっていて、個性が異なるバディと違って、同じ力を持ったバディというのも新鮮でした。毎話ごとに展開は変わらないのも、安定して観れました。でも、テーマの嘘が活きていました。ラストはもう少しじっくり観たい感じでしたが、全体的に楽しく観られました。
今おすすめのお得情報!