※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月22日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年10月16日からカンテレ・フジテレビ系全国ネットでテレビドラマ放送開始。
    トクメイ!警視庁特別会計係
  • 出演・キャスト
    橋本環奈、沢村一樹
    松本まりか、JP
    前田拳太郎、結城モエ、福井晶一
    米本学仁、前野えま、安藤嗣海
    徳重聡、鶴見辰吾、佐藤二朗
  • 脚本
    荒木哉仁、皐月彩

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
トクメイ!警視庁特別会計係

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月22日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
トクメイ! 警視庁特別会計係

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
トクメイ!警視庁特別会計係

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
トクメイ!警視庁特別会計係

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年5月22日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
トクメイ!警視庁特別会計係

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年5月22日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

橋本環奈さんと沢村一樹さんの掛け合いが好きでした。佐藤二郎さんの知っている役柄のイメージはひょうきんな演技やおどけている演技が多かったので、このドラマではいい意味でイメージを裏切られて個人的には佐藤二郎さんの役が好きでした。最後11話の橋本環奈さん演じる一円のサイコパスのように見える終わり方をみて、もしかして続編があるのかなと思いました。キャストの俳優陣さんがとても豪華かつ演技派な方が多かったので見ていて楽しかったです。また、経費を削減するところが事件の解決の鍵になったり、一円が不足しているのが気になると言って事件の真相に辿り着いたりするところが想像しておらず、コミカルで良かったと思いました。
一(はじめ)という名字で円(まどか)と名付ける両親って!とツッコまずにはいられないコメディードラマかと思いきや、1番協力的で敵だと思えない人ほど実はどす黒いものを抱えているのかもしれないなと、一気にリアルを感じた作品でもありました。事件現場でもブレることなく節約アピールをし続けちゃうし、事件解決の邪魔をしているようにしか見えないのに、なんやかんやと最短距離で解決策を見出すところはタイパ・コスパ主義らしいなと納得。どんな役でも色気ダダ漏れな松本まりかさんだけど、働くシングルマザーという新たな一面が垣間見れたり、多分ドラマ初出演だよね?とモノマネ芸人・JPさんの演技から目が離せなくなったりと、ストーリー展開以外にも見どころがたくさんで楽しかったです。
警察ものと聞くとシリアスな作品が多いといったイメージが強いけれど、この作品はコミカルなやり取りが楽しめます。警察の会計係として、経費の節約に励む橋本環奈さん演じる主人公と、反発して経費を無視した捜査を行う沢村一樹さん演じる捜査一課の刑事の会話の店舗が楽しく、毎回あっという間に放送時間が終わっていました。そしてただの会計係の話というわけではなく、タイトルの冒頭にあるトクメイが何を意味するのか、そのトクメイとどのように向き合っていくのか、全体の話を通して徐々に明かされていく謎が圧巻のストーリー展開でした。全体の主軸がしっかりしているストーリーだからこそ、ただ笑えるだけではなく、夢中になれるお話だったのだと思います。
今まで考えたことなかったけれど、捜査や逮捕時に警察や犯人が出した損害って、警察が経費で賠償するんですね。それは仕方ないにしても、日頃からバカスカ経費で精算をしているのを見て、これだから公務員はって思ったけれど、後半は円のおかげで経費がかかるからダメとか、もっと慎重にとか、ちゃんと経費節約のために、考えて行動していたのが面白かったです。それにしてもまさかのXの正対の話が、あそこまで大きくなっていくとは驚きでした。正体に関しては、何かあるたびに円に正義を説いていたので薄々気がついていたけど、あんなに大事になってしまうとは。もちろん他人の暴走ではあったけれど、犠牲になったクレープ屋さんが、本当に悲しかったです。
会計係の円が事件の細かいところから事件を解決するところが爽快でした。でも、円が初めは何か闇の部分を持っているようで不安でしたが、結構早めに円の探っていることがわかってホッとしました。円と湯川のやり取りや、万町署の仲間のやり取りやどんどん円の影響で経費削減するようになっていく所は凄く癒やされましたね。経費削減と円はずっと言ってましたが、どんどんみんなが自然に経費削減する所は凄くいい仲間達だと思わされました。榊山の特命をうけて円はXを探していましたが、榊山がよほど悪い事をしているのにXはそこまで悪人なのかとは思いましたが、結局桐山を殺して市民をまきこんでますから悪人でしかないです。Xは想像通りの人物でしたが円にとっては頼りにしていた人。前に見えても悪人って人はたくさんいますからね。それでもXは人を殺さずして榊山の悪事を見破ってほしかったですし、円達をはじめから信じてほしかったです。Xの苦悩も最後には見られてモヤモヤしながらも納得の最後でした。環奈ちゃんの良さがたくさん集まったドラマで毎回楽しめました。
逮捕するっていうのが全面に出ている作品だけど、キャストの性格がしっかり現れていて、たぶんそこが読者にとっては「うそだぁ」って感じるラストになったんだと思います。湯川さんが監禁されているシーンは息を呑む人が多かったはず。
「やっとお出ましか、X」っていう湯川さん、無表情のあの人が立っていて、私は信じられなかったです。怪しいなぁとは思っていたけど、犯人にはしてほしくなかったのが正直な感想ですね。
逮捕されるなら、君がいいって、どこまでも優しすぎる犯人。
円ちゃんの「あなたを逮捕します」って演技がギュッと悲しさを煽りましたね。
円ちゃんの頭をポンと触って笑うシーンなんて号泣でした。どうしてこの人をXに選んだんだって悲しさと、物語としてのすっきり感で感無量でした。
今おすすめのお得情報!