※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『プラットフォーム』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月16日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年1月に日本で劇場公開。
    プラットフォーム(字幕版)
  • 監督
    ガルデル・ガステル=ウルティア
  • 出演・キャスト
    イバン・マサゲ、アントニア・サン・フアン
    ソリオン・エギレオル、エミリオ・ブアレ
    アレクサンドラ・マサンカイ
  • 2019 トロント国際映画祭 ミッドナイトマッドネス部門 観客賞受賞
  • 2019 シッチェス・ カタロニア国際映画祭 最優秀作品賞、視覚効果賞、新進監督賞、観客賞受賞。

映画『プラットフォーム』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
プラットフォーム

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月16日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
プラットフォーム

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
プラットフォーム(字幕版)
プラットフォーム(吹替版)

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
プラットフォーム

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年5月16日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
プラットフォーム DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

主人公が目覚めたのは、絶望的なまでに階層社会な建物。
実際物理的な意味でも縦構造になっており、中央に空いた穴には上から食べ物が降りてきます。
上の住人から順番にそれを食べていくのですが、彼らの食べっぷりがとにかく醜く、世界観をより引き立てています。
建物の中には数百人の人間が閉じ込められています。
となると、下の階層に住む者には空っぽの食卓(プラットフォーム)が……。
しかし、この食事の提供量には意味があるんです。
物語の終盤で明かされるのですが、そこに至るまでの絶望的な風景がとにかく怖い!
一ヶ月に一度部屋をシャッフルされるっていうのも嫌らしい(褒めています)。
上層で美味しく暮らしていた人物が、下層に送られたのを知って穴から飛び降りることも。
なんとなく現実社会の構造と似ているな、と考えさせられる作品です。
最後に残った希望もまたよい印象でした。
縦の構造で展開されていくシチュエーションスリラーというのは今まで見たことがなかったので、まずそのシチュエーションの斬新さに驚きました。そのシチュエーションに負けないくらいちゃんと物語もスリリングであり、なかなか過激な描写もありますが目が離せない面白さでした。上の階層の人が良い思いをして、下の階層の人が苦しむというのは恐らく貧富の差を表しているのだと思います。そういう意味では、ただのスリラー映画ではなくて深いメッセージが込められているのではないでしょうか。先の展開がどうなるか全然わからなかったのですが、ラストは予想以上に熱い展開が見れて驚きました。一回では理解しきれないため、何回も見たくなる作品です。
こういう本能的な恐怖を感じさせてくれる映画が大好きです。見ていて、ちょっとガタガタと震えてしまうような感じが本当にたまりません…内容はちょっとグロいかな。でも、ただ怖いだけじゃなくて、考えさせれるポイントも結構多いですよ。
この作品の舞台は、謎の建物。上から食事が運ばれてくるのですが、上階の人間が先なんです。その残飯が、下に送られてくるわけで。下階の人間からしたら、残飯中の残飯を食べなければならないわけです。食べられる物が来るならまだ良いのですが、そもそも食べ物が来るかどうかもわからないというのは、一番のストレスですよね。上階の人間は、意地悪をしてたくさん食べるとか、そういうこともできるわけです。
建物全体が社会の縮図みたいな感じになっていて、社会的風刺が強い作品だと感じました。食べ物関係のシーンが多いので、苦手な人は苦手かもしれません。しかし、設定はかなり面白かったです。
全体的に感じたのは、余り観た事の無いような不思議な作品でした。というのも、どのシーンを取っても見る人に様々な考えを投げかけるものとなっていると感じたので。この舞台となっているVSC(垂直自主管理センター)が、最初は更生施設なのかなぁと思って観て行きましたが、そんな生やさしいものではない事は段々と分かって来て、主人公のゴレンがどうなっていくのかもう目が離せなくなりました。最初はこの施設の仕組みをゴレンが同室となったトリマガシに尋ねて行くのを一緒に聞きながら、まるで私たちの住む階層社会の縮図の様に感じて行きました。それが狭い空間にギュっと凝縮されていて、特に悪い面がむき出しになっていて怖い様子だったのが印象的でした。ゴレンがこの環境を改善しようと立ち上がる勇気は偉いなぁと思いましたが、最後に彼がどうなってゆくのか、続きがあると思えてしまう終わり方にちょっと期待感も持ってしまっています。
キューブみたいな感じの映画が好きなので、個人的にはこういう考えさせられる系の映画は面白かったです。結局あの場所は何だったのかって分からないし、最後の子供も何?って感じだけど、ランダムに上の富裕層の階層、下の貧困の階層に振り分けられるのって、いわば人生そのものだなって見ていて感じました。世の中ってもちろん自分の力で上の階層に行く人もいるけれど、大部分は、たまたまお金持ちの家に生まれた、たまたま貧乏な家に生まれたってだけで人生が決まってしまう人が多いと思うし、下の階層で残飯を食べさせられている人っていうのが、我々庶民なんだろうなって考えてしまった。鑑賞後に自分であれこれ考えて、他の人の考察見るのも面白そう。
ある程度鑑賞前に情報を得ていたけれど、それでもこういったジャンルを見る際にはタイミングがもっとも重要だと痛感した作品。食事中や就寝前以外の鑑賞を是非ともオススメしたい。人間そこまで残酷になりきれるものなの?下にいる人のことを考えて少し抑えることはできないの?そう他者を気遣えるのは、今日も明日も食べたいと思う時に食べたい量を食べられる環境にいるからなのかもしれない。作品内で描かれている階層はそのまま現実社会を模しているんだろうし、追い詰められた時にこそ人間の本性が出ることを残酷な表現を用いて描かれていた為、目を背けたくなったシーンが何度もあったけれど、分からないからこそ分かりたくて見たくなるジャンルだなと再認識しました。
今おすすめのお得情報!