※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

『素直になれなくて』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月16日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2010年4月~ フジテレビ系列で放送。
  • 出演
    瑛太、上野樹里
    ジェジュン、関めぐみ

ドラマ『素直になれなくて』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
素直になれなくて オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
素直になれなくて

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月16日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
素直になれなくて DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

当時はTwitterが若い人にしか浸透していなかった時代だったので、とっても新鮮で面白く感じました。Twitterのオフ会から出会うという恋の形が、すごく羨ましかったです。また、当時は東方神起だったジェジュンも出演しています。しかも、主人公のハルに想いを寄せていて、健気でめっちゃかわいい男性です。彼のドラマを初めて見ましたが、とにかくかっこいいのでぜひ多くの人に見たもらいたいです。また、ストーリー的には中盤以降からグッと泣けてきます。特に、玉山鉄二さん演じるリンダが涙を誘うので必見です。会社の上司にストレスを抱えながらも必死に頑張ろうとするリンダの姿がいたたまれないので、救ってあげたくなります。ハンカチ片手に見ることをオススメしたいです。
Twitterをきっかけに始まる恋愛を描いていて、2010年に放映された作品ですが今でも十分に通用する内容だと思いました。そしてこの作品を見ると、SNSがあることによって、大人になっても青春のような体験をできるということに気がつきました。それはSNSが出会いの場として使えるものであり、恋愛の場としても考えることができるからです。さらに恋愛だけではなく、マイノリティの苦悩や生きずらさというのもこの作品の中で描かれていて、より物語に深みが増しているような感じがありました。結構シリアスなシーンも多いですが、色々な社会問題を考えるきっかけとして有効だったと思います。上野樹里や瑛太の演技はもちろん素晴らしかったのですが、東方神起のジェジュンがアーティストらしからぬ素晴らしい演技力を見せてくれました。
学生の青春ドラマってよりかは、それぞれの人間性にしっかりフォーカスされてるから、大人も何かしら感じ取れる青春ドラマって感じがしました。
誰だって毎日色んな悩みを抱えて生きているけど、仲間に支えられることもあるし、それによって踏ん張って、歯を食いしばって乗り越えられることもあるから、そうした支え合える青春を送れるっていいなぁって、しみじみ感じました。
もちろん、主題歌もこのドラマにしっかり合ってて、切ない気持ちが良いところで溢れてきます。
ただ、ラストまで見た感想としては、もっと深追いしたいなぁって思いました。
例えば、ナカジのお父さんのその後とかが知りたかったです。
でも、全体的には、クスリ、不倫、セクハラとか、社会問題までがしっかり扱われていて、孤独が繋がる瞬間には拍手したくなりました。
さまざまなことを考えさせられるドラマです。物語の中にはクスリや不倫、自傷行為、さらにはセクハラやパワハラにLGBTと本当にたくさんの社会問題が含まれています。でも、ちゃんと話がまとまっているところに本作の一番の魅力を個人的には感じました。バラバラに見えていた5人それぞれの孤独すべてにちゃんと繋がりが見えて、切ないけど仲間たちに支えられながらなんとか踏ん張って乗り越えていく姿にはまさに大人の青春!そんな言葉がふさわしいな、と。学生の青春を描いた作品も面白いですが、年齢的にこちらの方により強く惹かれました。
また、どの俳優さんも魅力的でしたが特に上野樹里さんが素敵すぎ!ドラマを見終わった後しばらくは上野樹里さんロスに陥ってしまったほどでした。
この作品は、本当に観て良かったなぁと思える作品でした。とても見応えがありましたし、作品の中で、いろいろな問題が取り上げられていて、そこが現実的でもあり、社会勉強になる部分でもあると思うのと同時に、同じように苦しんでいる人に寄り添ってくれるようでもあると思いました。厳しい現実世界を生きる勇気を与えてもらった気がしています。また、なんといっても仲間という存在の良さを感じれて、自分自信も仲間を大切にしようと改めて思いました。そして、個人的にはキャストが良かったなと思っています。瑛太さんと上野樹里さんの組み合わせは、とっても合っているなぁと思いましたし、純粋に、このお二人の組み合わせを観ているのが好きでした。
今おすすめのお得情報!