動画配信状況

アニメ『ボールルームへようこそ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月19日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2017年7月~ テレビアニメ放送開始。
    ボールルームへようこそ
  • 出演声優・キャスト
    土屋神葉、佐倉綾音
    岡本信彦、森川智之
    富田健太郎、諸星すみれ
  • 原作は竹内友による漫画『ボールルームへようこそ』

アニメ『ボールルームへようこそ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ボールルームへようこそ

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年11月19日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ボールルームへようこそ

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
ボールルームへようこそ

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年11月19日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
ボールルームへようこそ

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額440円(税込)!
お客様満足度 4年連続No.1(2020年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ボールルームへようこそ

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ボールルームへようこそ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

全体的に作画が丁寧です。ただ整っているだけでなく、キャラクターの表情の移り変わりや動作のキレなどがとても美しい。さすがはProduction I.Gと言いたくなるような、実力をバシバシ感じるアニメでした。特にダンスシーンは本当に最高です。足の踏み込みや繋いだ手の動かし方、胴体のうねりや目線の動かし方など、見ていてこっちまで熱くなってしまうような迫力満点のダンスが何度も目に出来るので、本当に心が満たされます。もちろん作画が素晴らしいだけでなく、キャラクターたちみんなが本気で頑張っているからこそ、汗の輝きまでがきれいだと感じられるんだと思います。主人公だけでなくどのキャラも深い悩みや情熱を持っているので、応援しながらストーリーを楽しめる良作です。
「ボールルームへようこそ」は原作が好きでアニメも見ましたが、漫画ではなかなか表現の難しい流れるような動きや音楽が素晴らしかったです。社交ダンスをテーマとした作品ということもあり、やはりその辺りを補強出来るのはアニメの強みかなと思います。声優に関しても違和感なく、主人公である富士田多々良役の土屋神葉さんの声や演技がとても素敵でした。また個人的に好きだったのがOPで、明るくアップテンポなUNISON SQUARE GARDENの曲がボールルームという作品に合っていてキャラクターたちによるダンスシーンもワクワクしました。主人公が社交ダンス初心者ということもあり、社交ダンスに詳しくない人でも楽しめると思いますし、お勧めの作品です。
原作が好きなので楽しみに視聴。原作の雰囲気そのままに、アニメという動きのある世界ならではのスピード感迫力感を楽しめてすごく良かったです。それにしても男女ペアで繰り広げられる物語はどうしても恋愛がらみになりがちですが、本作にはそのような雰囲気は一切なし。ライバルとしてとことんお互い高め合うような空気感が清々しかったです。そして、何かに心から夢中になって打ち込んでいる人ってすごくかっこいいということを痛感。本作の登場人物のように自分は若くないものの、年齢を言い訳にせず、そんな運命の何かにこれから先出会いたいと前向きな気持ちをもらえました。また、クールによってヒロインが違うところにも惹きつけられました。
主人公・富士田多々良は特に何の目的もなく無気力に過ごしていた普通の中学生でした。そんな彼が偶然出会ったプロダンサーの仙石の影響で競技ダンスを始めることになります。この作品は社交ダンスの世界を中学生の視点で描いている作品で、競技の凄さや派手さだけでなく関わる人たちの思いが伝わってくる内容です。特に多々良が社交ダンスに情熱を注いで懸命に踊っている姿には見ているだけで熱くなるものがあります。キャラクターの絵柄は独特の癖がありますが、見ているうちにその絵柄が好ましく感じるものとなります。登場キャラの個性もしっかりしているので、キャラそれぞれとの関係の変化も見所です。ダンスシーンではその独特の絵柄を生かした上に、躍動感あふれる動作が独特ながらも魅力的になっています。激しい動きをこれほど見事に描いた作品はまずお目にかかれないでしょう。完成度が高いので一気に見たくなってしまう作品です。
私にとって「社交ダンス」といえばほとんど馴染みはなく、かつて民放のテレビ番組で芸能人が社交ダンスをやっているのを見たことがあるくらいでした。
しかも、この作品は、社交ダンスの中でも競技ダンスといって、ダンスに順位をつけるものというもので、何がどのような基準で点数がつくのかも私は知らない状態での視聴でした。
スポーツ全般に言えることですが、そのスポーツをうまくなるためには、厳しい練習とメンタルのコントロールは必須なのですが、このスポーツでもその部分に光を当てていました。
日本国内では非常にマイナーなスポーツである社交ダンスという素材を私のような社交ダンスを全く知らない人が見ても退屈させなかったのは、この作品の熱量が視聴者に伝わってきたからだと思いました。
人が何かを本気で頑張っているのを見るっていいものですね。
テーマが社交ダンスを描いたアニメでとても珍しくて、観てみるとこんなに熱い作品で驚きでした。競技用ダンスというのは、知らなかったので、社交ダンスのイメージが変わりました。こんな好きな物を見つけて打ち込んでる青春が素敵です。画像は凄く迫力があってスピード感が見事です。だいたい男女のペアというと恋愛やゴタゴタしそうですが、このドラマでは、ライバルなので、互いを意識しながら競っているのが良いのだと思います。技術はもちろんなこと、カップルのバランスが重要だというので、なおさら厳しく熱くなるスポーツだと思います。音楽も衣装もキラキラして五感ごと楽しい。ストーリーも間違いないので、成長していく話が好きな人にお勧めな作品です。
今おすすめのお得情報!